忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、(れ)です

昨日、秋田ノーザンハピネッツが今年の初練習を田沢湖スポーツセンター
行ないました
それも一般公開
(れ)も行きたかったなぁ~

合宿中の金足農業高校野球部員など県内外のファン約100人が
見学をし楽しんだようです
今年の初戦は是非勝利で( ー人ー)|||~~~ ナムナム

今、田沢湖キャンプ場ではTAZAWAKOスノープログラムという
   真っ白な雪の中で 
           冬の田沢湖エリアを楽しむ
企画を実施中でーーす
スノートレッキング
ネイチャースキー
バウムクーヘン作り

どれも気になるぅ
(れ)的にはバウムクーヘンですかねo(>▽
▽<)oキャハハ
89E6919C20262.jpg










間違いなく、絶対美味しいですよッ
トッピングのアイスも手作りしちゃうみたいです

【お申込み・お問い合わせ】
田沢湖キャンプ場 0187-43-2990
※前日17:00までの予約制となっております。(3/31までの開催予定)





拍手[4回]

PR
j0222894.jpg新年あけましておめでとうございます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂ける
サービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成23年 元旦


こんにちはーっ
ついに今日から2011年・卯
初売りに出かける予定の方も多いのではないでしょうか

クリスマス、忘年会、お正月…イベント三昧でお腹はぽんぽこりん
出費は嵩むいっぽうです...(;´Д`A ```

(れ)宅では昨日大晦日にORAEのピザをいただきましたぁ
PC310260.jpg
















PC310259.jpg
















このピザ
よーーーーく見ると2種類の味を楽しめるご馳走ピザなんです
手前がシーフードカレーピザ
奥が自家製パンチェッタのミックスピザ
Big Sizeで約35cm
たまには贅沢贅沢・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

シーフードもゴロゴロたくさんのっていて食べ応えあり
何枚でもいけちゃう気がするぅ
残念ながら、こちらのピザはクリスマス・年末年始限定とのこと
しかし、ORAEのメニューに載っているピザであればテイクアウト
いつでも対応して頂けるようです是非ご利用下さい

本日は晴天なり
張り切って今年も頑張りましょー((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
皆様にとって良い1年になりますように

拍手[3回]


こんにちはッ
今日は朝からバタバタ~

昨日は田沢湖観光協会の忘年会でした
会場は
『駒ケ岳観光ホテル』
b536c900.jpg









玄関には「黒澤組」とのご案内が。。。

しゃぶしゃぶ食べ放題と途中から知り、蟹を大量に
食べたことに若干後悔肉肉~
PC280233.jpgPC280238.jpg










蟹好きの(れ)はもう目が
先日、招待して頂いた休暇村でも大量の蟹を食べたのに
今回も頂いちゃいました
ちなみに写真は優しい会長が剥いてくれた蟹
PC280239.jpg










独身の女性人だけになぜか剥き剥きしてくれましたぁ
自分で剥くのは少し大変。。。でも人様が剥いてくれた蟹以上に
美味しいものはないですね

では、今回の料理を一気にどーーん
PC280234.jpgPC280236.jpg










PC280235.jpgPC280241.jpg










PC280240.jpg










まさに、デザートは別腹~~□D_(゚ー゚*))ドソドゾ((*゚ー゚)_C□~~
2皿は余裕でいけそうでした
(れ)的には一番奥の杏仁りんごジュレがgoodでしたぁ

今回の忘年会はやっぱり今話題のクニマスの話で盛り上がり
そして、自由な何でもありな語学講座も
秋田弁はフランス語に似ているとかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
んっフランス語が秋田弁に似ているのか…どっちーーー

101020、あと1030 byはちみつ屋社長より
ジュジュデニジュ アトジュデサンジュ
これもちょっとだけイントネーションを変えるだけで、あら不思議
フランス語に聞こえちゃうのΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

とっても楽しい時間でしたぁ
次は新年会かなぁ楽しみ~
今日で今年の(れ)ブログは終わりです
ちなみに2011年1番最初のブログは(れ)の担当です
やっほーいd=(´▽`)=b ィェーィ♪

では、最後に。。。
本年は大変お世話になりました。
     来年もどうぞよろしくお願い致します。
            いつでもコメントお待ちしております。
illust2114_thumb.jpg







よいお年を~


拍手[3回]


おはようございます
ホワイトクリスマスになりましたねっ
さぶーーーーい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ここ最近で一気に降りましたよー

でもでも嬉しいニュースも
たざわ湖スキー場がついに昨日OPEN
滑走可能なコースは何ヶ所かに限られてはいるものの
スキー場開きから遅れること約1週間
本格的な冬がキターーーー
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

先日、田沢湖いちのチラシを見ていたら気になる文字が
自家製生パスタ
12月22日~24日までの限定販売
これは買わなきゃ買わなきゃ~

ということでget
PC240227.jpg
















フィットチーネ(2人前/400円) ※(れ)は4人前購入
クリームソースと相性抜群賞味期限は冷蔵庫で5日ほど
クリスマスMENUが1つ決まったぁー

一般にパスタと言えば乾燥した棒状の麺を思い浮かべますが、
それはパスタの一種で「スパゲッティ」
実際には様々な形、断面の形状、太さによって異なる名前が
付けられています。それぞれ、見た目を楽しんだり、異なる食感を
楽しんだり、ソースや具に合わせてチョイス
その種類は300種類以上で、形によって一つ一つちゃんと名前が
付いているようですっ

(れ)が購入したフィットチーネ(フェットチーネともいう)はきしめん状の
幅広なパスタです稲庭うどんと似ていますね~
生パスタということで、とってもモチモチしていてソースと良く絡みました

クリームソースがオススメとのことだったので、もちろんクリームソースで
PC240228.jpg










中身はベーコン玉ねぎしめじ

でも、せっかくなのでミートソースも
PC240230.jpg










こちらの中身はひき肉ナス

また期間限定で出ないかしら
その時は事前にブログでご案内したいと思います

【そば五郎の生パスタ】
乳頭温泉郷のつるせいめん製作所で丁寧に打ち上げた手打ちのパスタ。
茹で時間は4分ほど
原材料:セモリナ粉、鶏卵、水、オリーブ油、塩

それでは、またッ(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


拍手[3回]


こんにちは

昨日は
たざわ湖スキー場のスキー場開きが行われましたね
積雪の関係でOPENは延期になったものの、安全祈願祭でシーズン中の
無事故を祈願
1日でも早くOPEN出来ますように...(○ `人´ ○) タノンマスー!

昨日は我が観光協会女性人が念願の
『休暇村 岩手網張温泉』
勤務終了後gogo(*´ -`)(´- `*)ご招待して頂きましたッ
食べて~飲んで~食べて…ブーー

田沢湖駅から約1時間
しかし、雪道のためもう少しかかったかと思われます
これでもかーと言うくらい車を走らせて、山道を進むとドーンと大きな建物が
ありましたっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
途中酔いかけた(れ)は本当に早く会いたかったですぅ

では写真盛りだくさんでお送りします
私たちは大広間でユックリ贅沢に頂きましたよん

まずはフロント
PC170216.jpgPC170215.jpg










そしてメインのお料理たち
PC170196.jpgPC170199.jpg










PC170197.jpgPC170201.jpg










PC170204.jpgPC170210.jpg










PC170211.jpgPC170212.jpg










肉ぅぅーー。目の前の鉄板で焼くなんて贅沢過ぎます
食わず嫌いだったあわびも一口(ゆ)サンに貰って食べてみたら、なんだか
歯ごたえがしっかりしていてコリコリ美味しかったです
お腹いっぱーいと言いながらもちらし寿司をペロリと完食。
日本人なら米でしょーーー

そして、ほたて
PC170202.jpg











PC170206.jpg










PC170207.jpg










PC170208.jpg










ほたてが開いたら係りの方が丁寧に食べやすいようにパカリと
(れ)はバター醤油で美味しく頂きましたぁ
ウチにも一人用の網や鉄板があったらなぁ…なんて妄想してみたり

今回は時間がなく、温泉に入るコトが出来ずに残念。。。
千年の歴史を誇る名湯「網張温泉」
和銅年間から湧出する青みがかった白濁の硫黄泉は、諸病に効くと
いわれ、明治時代には険しい山道にもかかわらず、登山道が湯治客の
持つ松明で照らされるほどであったと伝えられているようです
雪が消えたら日帰り入浴に行ってみようかな~と思った(れ)でした

料理長とはが徒歩30秒くらいのご近所であると昨日知り、一番の驚き
美味しいお料理ご馳走様でした
人並みにお酒は飲めます~と言ったものの、(る)サン(ゆ)サン(れ)のお酒の
進み具合に少し驚いておりましたヽ(゚Д゚)ゝ!!!松原スペシャル

昨日は美味しいお料理とお酒で心も身体も満たされ、忙しくなる年末も何とか
乗り切れそうな気がしまっす
今年も残り2週間をきりましたぁぁぁ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
よし気合を入れていきましょー


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]