忍者ブログ
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1155]  [1156]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます
ホワイトクリスマスになりましたねっ
さぶーーーーい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ここ最近で一気に降りましたよー

でもでも嬉しいニュースも
たざわ湖スキー場がついに昨日OPEN
滑走可能なコースは何ヶ所かに限られてはいるものの
スキー場開きから遅れること約1週間
本格的な冬がキターーーー
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

先日、田沢湖いちのチラシを見ていたら気になる文字が
自家製生パスタ
12月22日~24日までの限定販売
これは買わなきゃ買わなきゃ~

ということでget
PC240227.jpg
















フィットチーネ(2人前/400円) ※(れ)は4人前購入
クリームソースと相性抜群賞味期限は冷蔵庫で5日ほど
クリスマスMENUが1つ決まったぁー

一般にパスタと言えば乾燥した棒状の麺を思い浮かべますが、
それはパスタの一種で「スパゲッティ」
実際には様々な形、断面の形状、太さによって異なる名前が
付けられています。それぞれ、見た目を楽しんだり、異なる食感を
楽しんだり、ソースや具に合わせてチョイス
その種類は300種類以上で、形によって一つ一つちゃんと名前が
付いているようですっ

(れ)が購入したフィットチーネ(フェットチーネともいう)はきしめん状の
幅広なパスタです稲庭うどんと似ていますね~
生パスタということで、とってもモチモチしていてソースと良く絡みました

クリームソースがオススメとのことだったので、もちろんクリームソースで
PC240228.jpg










中身はベーコン玉ねぎしめじ

でも、せっかくなのでミートソースも
PC240230.jpg










こちらの中身はひき肉ナス

また期間限定で出ないかしら
その時は事前にブログでご案内したいと思います

【そば五郎の生パスタ】
乳頭温泉郷のつるせいめん製作所で丁寧に打ち上げた手打ちのパスタ。
茹で時間は4分ほど
原材料:セモリナ粉、鶏卵、水、オリーブ油、塩

それでは、またッ(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スキーが好き
来た~たざわ湖スキー場、本オープン。
ゲレンデ情報がラジオ、テレビで流れる季節になったなー
レストランメニューも充実してるし、コースも多彩な、たざわ湖スキー場が最高だよな!
イベント情報もまってるよ~

ホワイトマン 2010/12/27(Mon)21:00:51 編集
Re:ホワイトマンサンへ☆
毎年(れ)もレストラン利用してますよ
ご飯を食べに行くだけでも
いつも何を食べようか悩んでしまいます

イベント情報等は是非HPで
http://www.tazawako-ski.com/
【2010/12/28 11:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]