忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日は曇り空
台風が近づいているせいかスッキリしないお天気です

5月も今日を含めて3日となりました
最近日が経つのが早く感じますねー

田沢湖エリアではこれから生保内公園の
つつじの見頃がやってきます
今年はどんなキレイな花を咲かせてくれるか楽しみですね

毎年恒例 我が家のさつきも咲き始めていますよ

生保内公園 つつじ鑑賞会
平成23年6月4日(土)~12日(日)まで

さつき展示会(フォレイク内)
平成23年6月17日(金)~19日(日)まで

是非お見逃しなく~


                


さて私事ではありますが
今日はこのブログをいつもと違う気持ちで書いています

この“たっこちゃんブログ”が立ち上がってから今日まで
(る)はトップを切ってたくさんの記事を書かせて頂きました

前回記念すべき200回を迎え今日は201回目
ですがこれが最後となりました・・・

実は(る)は新たな人生を歩む事になりまして
仙北市からほんの少し遠くへ参ります...

離れる日が近づくに連れ切なさもこみ上げてきているんですが・・・

(る)はこのお仕事をさせて頂く上でたくさんのお客様、関係者の方々と
出会う事ができ、そしてたくさんの経験をする事ができました。

お金では買えない私の財産となって今心に残っています。
今まで私がお仕事を続けられたのは本当に皆様のお蔭であって
自分だけでは成し得ない事でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

最初このお仕事を初めた時は田沢湖に生まれながら
地元の事に無知だった自分がいました。

お客様からこの自然の素晴らしさ、貴重さを逆に教えられた気がします。
今では田沢湖を誇りに思って毎日生活しているんですよ

そんな恵まれた環境から立ち去る事はとても大きな決断ですが
自分にムチを打って旅立ちたいと思っています。

201回も(る)のブログを見て頂いた方
文章がうまく書けず見苦しい点もあったと思いますが
お付き合い下さいましてありがとうございました。

もっともっと隠れたネタをご紹介したかったんですが残念です。

でもこの先まだブログは続いていきますので他のたっこちゃんs
がんばってくれると思います
今後も引き続き温かく見守って頂ければ嬉しいです

最後になりましたが今日の更新を最後に
お礼とさよならの挨拶とさせて頂きます

またどこかで皆さんにお会いできたら嬉しいですね
皆さんの幸せを(る)はずっと祈っています

それではまたどこかでお会いする時まで See you~

illust2104.png








                

拍手[15回]

PR
こんにちは
今日はドライブ日よりのお天気です

ドライブと言えば田沢湖周遊にかぎりますね

特に今日ご紹介したいのは大沢地区の菜の花
田沢湖一周線のバスご利用いただきまして
“大沢バス停”下車徒歩10分の場所にあるんです

バスを降りて進行方向に向かって歩くと左手に集落がありまして
そこを入っていきYの字を右に進むと 
なんとそこに菜の花畑が広がっているんです

1f05033b.jpg




















穴場スポットですねー
お花畑の中から後を振り返ると右手に駒ケ岳、奥に田沢湖
お天気がよければ青空も見えて絶景です
4256a8b8.jpg



















お車でお越しの際は道が狭いのでバックで戻る事になりますが
田沢湖へドライブでいらした際は是非お立ち寄り下さい

見頃は今週いっぱいでしょうか
週末はお天気が悪そうなので明日がチャンスかも

ぜひ~お待ちしておりまーす

拍手[2回]

こんにちは
週末はまた雨の予報ですね・・・

昨日一昨日はとても暑くて汗ばむほどの気温でした

今年は節電の夏です 皆さん何か対策は考えていますか
(る)はとりあえずエアコンのクリーニングをしようと思っています

ちなみにエアコンのスイッチは極力我慢してどううしても
という場合ONしようと思っています

みんな考える事は同じでエアコンクリーニングの
依頼件数は例年より随分増えているとか

その他にも電力を抑えた扇風機や水筒などの売上げも
伸びているとTVで見ました

自宅で節電するのはもちろんですが
この夏避暑地の田沢湖エリアでお過ごしされるのもオススメですよっ

自然のクーラーで体にも良いですし、美味しい水、お米
そして温泉に入った後は川で冷やしたビールなんて良くないですか
これも節電になりますよね
夏の過ごし方を計画中の方は是非ご検討を

その他に何か対策があれば是非教えて下さ~い

拍手[2回]

こんにちは 皆さん
一日遅れの更新ですみません・・・

さて角館の桜・西木のカタクリ・田沢湖のミズバショウの
お花めぐりも見頃を無事に終えました

この次に咲くのが田沢湖では毎年恒例
生保内(おぼない)公園のつつじです
毎年つつじ祭りが開催されていますが今年は規模を縮小して
“生保内公園つつじ鑑賞会”という名目で
6/4(土)~6/12(日)の間ライトアップされる予定です

毎年行われている民謡披露や餅つきなどのイベントは一切行わない予定です

これを聞いてさっそく(る)は公園に行ってきました
IMG_0484.jpg















IMG_0485.jpg














まだつつじはまったく咲く気配はなく
早くお天気が良くなって気温が上がるのを待ちたいと思います

毎朝見る通勤路の桜ですが今年は満開をなかなか見せてくれません

これは地元中学校のグランド部分に咲いている桜ですが
例年であれは木の全体がピンク色に染まるのに今年はまばらです・・・
IMG_0482.jpg














このまま終わりという事もあるのでしょうか
(る)はもう少し見守っていきたいと思います

昨夜は台風の影響で雨、風がすごかったですが
お出掛けの際は土砂災害などにご注意下さいね

つつじはまた見頃になりましたらまた撮影に行ってきます

拍手[1回]

こんにちは
連休を終え昨日から学校、出勤の方も多いのではないでしょうか
ゆっくりお休みされた方、遊んでくたくたの方さまざまだと思います

毎年連休はお仕事でどこへも行けなーいという方はチャンスですよ
仙北市の角館の桜が前に(ゆ)さんのブログでも紹介していましたが
今見頃を向かえています

お天気も今日は曇りの予報ですがまだお楽しみいただけます
桜まつりも8日日曜日まで延期になりましたので
これから向かわれてもまだ遅くないです

仕事柄毎年連休中は休めない方にとって今年は
満開の桜をご覧頂ける絶好のチャンスだと思います

そして桜を堪能した後ちょっと帰るのは辛いな・・・
という方は是非田沢湖エリアへお泊り下さい

(る)も連休中、田沢湖高原の駒ケ岳観光ホテルさんへ
夕食を頂にお邪魔しました

もちろん館内は満室で食事会場はとても賑やかでした。

家族みんなで頂いてきたご夕食をご紹介
とってもボリューム満点
71291ffa.jpg
















カメラでは一度に納まらない程料理が並んでいました

お膳向かって左手にきりたんぽ鍋、右に豆乳しゃぶしゃぶ
別のお膳に牛肉の鋼板焼き、アワビのおとり焼き
ce1a4249.jpg















これだけみてもお腹いっぱいですが
この他に数品とラストスパートは稲庭うどん、ご飯、デザート

さすがにご飯はお腹いっぱいでスルーしてしまいましたが
デザート(別腹)までなんとか辿りつきました

ご飯を食べた後はゆっくり温泉に浸かって疲れを癒してきました
1415246b.jpg
















ここのホテルでは手ぶらで行っても女性には必需品の化粧水や乳液
スタイリング剤もすべて浴場に備え付けがあるんです
b292f901.jpg















さらにさらにシャンプーバイキングというものもあり
5種類くらいからお気に入りのものをチョイスできます

いつも家で使っているメーカーや一度試してみたい
ものがあったらラッキーですよねー
これって女性には結構うれしいサービスだと思います

それから館内はお子様向けにこういった折り紙やお絵かきができる
スペースもあって小さいお子様も十分楽しめるようになっていました
7f0fa392.jpg















3650d2cb.jpg
















これからご旅行をお考えの方は是非田沢湖へ足をお運び下さい
お待ちしておりまーす

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]