忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはっ
急に寒くなり過ぎでしょもう雪が降るんぢゃないかなぁーって思ったり

明日、午前5時“100キロチャレンジマラソン”がスタートします
仙北市角館交流センター前北秋田市交流センター前
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

100キロの部と50キロの部がありますが、数字を並べられてもいまいちピンと
きませーーーん( ̄Д ̄;;
ちょっと体力に自信がないから50キロにチャレンジしよ~なんて思う感じでも
ないだろうし。。。盛岡市内まで行けちゃいますよん

制限時間はありますが、自分のペースで楽しみながら完走目指して頑張って
下さいねヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

では、最後に。。。本日『たっこちゃんからのお知らせ』したオススメ情報は
今回初の試みで、試行錯誤しながら作り上げたものですっ

0e402d34.jpg

















宿泊施設・観光施設に協力して頂き、今季の見どころや食べ物、イベントや体験
情報を提供して頂きました
今回した情報は9月24日現在、フォレイクに寄せられた内容になります☆

こんな感じの方が見やすいかも~
ここはもっと強調した方が良いかも~ など、ご意見・ご感想ウエルカムです
よろしくお願い致します(○ `人´ ○) タノンマスー!


拍手[3回]

PR


こんにちは、(れ)ですッ
今日はムシムシ~ジメジメ~っとした天気

でも今日は月に1度の待ってましたぁーな日
元気に頑張なきゃp(・∩・)q

早速ですが、フォレイクに新しい商品が仲間入り

P9213360.jpg














P9213361.jpg










こちらは大沢写真館サンから仕入れた新商品
気になるお値段は。。。550円
田沢湖に来た記念にいかがですか~

田沢湖 紅葉ver
P9213362.jpg







田沢湖 雪景色ver
P9213363.jpg







駒ケ岳 こまくさver
P9213364.jpg







(れ)のオススメをご紹介してみましたッ
携帯やバックに付けて田沢湖をどんどんアピールしちゃいましょ

明日は駅前物産館『田沢湖市』の市の日
毎月22日はお客様感謝デー

(れ)が以前に紹介した蜜姫小町もなんと2割引き

mitu_priceimg2.jpg













1箱10本入り2800円→2240円
な情報をゲット("▽"*)アヒョヒョ
ライチ味でとっっても飲みやすく、最後の1滴まで大事に飲んで
しまいましたぁ
買うかどうかは只今、お財布と相談中です(ー_ー;)ウーン、、、 

拍手[3回]


今日は気分転換にチャリ通してきた(れ)ですが、さむーーー
カーディガン必須でっす

最近、よく耳にするコラーゲン
かなり敏感に反応してしまう用語NO3に仲間入りするくらい(れ)も
気になる存在ですハー・:*:・(●´Д`●)・:*:・ン!!

まず、コラーゲンとは何か調べたところ。。。

真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつで、
多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分である。
体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全タンパク質の
ほぼ30%を占める程多い。

コラーゲンを豊富に含む食品】
・豚足
・ゼラチン
・ゼリー(増粘多糖類ではなくゼラチンで作ったもの)
・牛筋
・軟骨唐揚げ
・鶏皮
・魚皮
・ふかひれ
・エイひれ

お酒のおつまみになりそうなモノばかり~

最近ではコラーゲンを配合した化粧品が数多く販売されているが、主に
保湿剤の目的で使用されている。
皮膚表面に塗布することにより潤いを感じることがで・き・る

(れ)は毎日、スティックタイプのコラーゲンゼリーを摂取しています
効果はいかにσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
気持ちの持ちようですようね、うん、きっと、ぜったい、だいじょうぶ。。。

かなーり、前置きが長くなりましたが、なぜ今日ここまでコラーゲンについて
熱く語っているかというと…
山のはちみつ屋の社長☆よりツーリングでお邪魔した際に、ドリンクを
頂きまして

mitu_priceimg2.jpg












頂いた1本を未だに大事に冷蔵庫に閉まってありますぅ
いつ飲もうかなぁ~

P9143344.jpg






















こちらの蜜姫小町1箱10本入り2,800円(1本あたり280円)
比較的お手頃なお値段ですので、購入しやすいかもしれないですね
コラーゲンが1本に6000mgも配合Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
これで(れ)もあなたもぷるぷるお。。。

味が気になるところですが、(れ)が飲んだ際には是非お肌の調子とともに
感想を載せたいと思いますうふふ



拍手[5回]


こんにちは、お久しぶりですッ
朝晩と涼しくなり秋もすぐそこ紅葉が待ち遠しいなぁ。。。

タイトルの『はじめての。。。』というのは♪ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪
田沢湖ツーリングのサポート...

d79ea3c8.jpg
















退職した(け)に代わり、(ゆ)サンと共に9月4日~2泊3日コースのサポートを務め
させて頂きました

今回の参加者は全部で7名+土屋先生

e495cccc.jpg
















珍しく晴天に恵まれ(れ)も汗だくになりながら、初めてのことで最初は
戸惑いながらも(ゆ)サンと仲良く2泊3日無事にサポートすることができました

12d68bab.jpg
















aea8b28c.jpg
















運動大好きな(れ)はサポートしながらムズムズ“o(* ̄o ̄)o”キモチヨサソー
自分のペースで気持ち良さそ~ぉに走っているんですもん
今回の参加者最高齢はな・な・なんと71歳
間違っても“おばあちゃん”なんて呼べません先輩ッッ

皆さんイイ筋肉をお持ちでして、筋肉フェチの(れ)はふくらはぎチェック
すばらしーーーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

(け)は以前サポートしていた時、コースや立ち寄ったお店のことを詳しく紹介して
くれたので、(れ)は心に残った一言名言を紹介したいと思います

「風が気持ち良すぎて笑えてきちゃった」

これは土屋先生がたつこ茶屋を目指して走って来た時の一言。
そんなこと言われたら乗りたくなっちゃいます

ffd0526c.jpg
















上り坂も楽しみなようで、その上り坂に合ったギアーの調節をすることも徐々に
マスター出来るようですよだから立ちこぎする人は勿論いません

本当の最終ゴールである『たざわこ芸術村温泉ゆぽぽ』に到着する直前6kmは
をもウィィーーーンと唸らせるアップダウンが
途中棄権が出た場合のことを考慮しで様子を見に戻りましたが、その必要は
ありませんでしたぁ
これを走り切れば気持ちイイ温泉と美味しいビールが
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

最終ゴールでサインを笑顔で決めてくれた参加者の方の姿がとても印象に
残っています皆さんがとっても輝いて見えました

今回のツーリングで分かった健康的に長生きする秘訣は…
適度な運動で汗を流すこと。そして、いっぱい食べること。
そうするとお肌もツヤツヤo(*^▽^*)o~♪


拍手[3回]


      大曲の花火
キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!

100年の軌跡 夏空に大輪
hanabi.jpg
















DSC01799.jpg
















DSC01791.jpg
















DSC01803.jpg
















昨年より約3000発多い約18000発
開催100年の節目に相応しい賑わいで、観客数は約80万人
昨年を12万人上回り過去最多となったようです。

(れ)も仕事が終わってから会場近くまで向かいましたが、昨年車を置いた
場所も見事に満車~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
帰りのことを考えて少し会場からは離れた場所に車を置き、いざ出陣

出店で等々買い込み、花火を楽しんだ(れ)でしたっ
もし桟敷席だったら。。。きっともっと楽しめたのに~
人込みが苦手な私も花火はやっぱり近くでみたい

今年の花火を観た回数
協和七夕花火【7/10】
たざわ湖まつり【7/24】
第84回全国花火競技大会【8/28】

計3回☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノhappyヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°
そのうち、晴れたのは1回...┗( -o-)┛イイヨイイヨ
雨女ですもんね~

そしてそして、本人からも報告があったように本日で(け)が最後の
フォレイク勤務となってしまいました
(れ)にとっては初めての後輩であり、そしてプライベートでも仲良くしてもらった
最高のお友達でもありますッ

旅に出ると聞いた日からあっという間に今日の日を迎えてしまい、未だに気持ちの
整理がついておりませんが、きっと旅先でもキラキラ輝いてくれることでしょう
いつでもフォレイクに遊びに来てねー((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
明日から9月
気持ちを新たに(れ)も頑張りたいと思います。


5794990.jpg
















拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]