忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。

この間のブログを仙台市にいる友人が読んでくれたようで、
「いつもの(れ)でいてねっ帰った時は美味しいものを
食べに連れてってー」と後日メールが届きました。

決して忘れられない2011年3月11日。
でもどうやっても戻ることは出来ないし、私たちは前に
進まなければなりません。
日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うと
とても複雑な心境ですが、少しずつですが、以前のような
ブログに戻していきたいと私は思います。


なびっちサンのコメントにもあったように、わらび座で来月から
新しいミュージカルがスタートします

劇団わらび座創立60周年記念特別公演
ミュージカル アテルイ-北の燿星

2011年4月10日(日)~5月4日(水) わらび座
5月~2012年2月 全国公演

詳しくはこちらをクリック
539036e1.gif





たざわこ芸術村温泉ゆぽぽ 営業状況(3/24現在)
温泉入浴 12:00~22:00
ばっきゃ 12:00~22:00
片栗花・田沢湖ビール 臨時休業
ミュージカル 休演

なお、たざわこ芸術村⇔角館駅・武家屋敷の区間を
走っている無料のシャトルバスも只今、運休です

それでは今日も1日頑張りましょう└(´▽`*)┘



拍手[3回]

PR

東日本大震災で被災された皆様に
心からお見舞い申し上げます。

生まれて初めて27時間に及ぶ停電を経験し、
復旧した今現在、電気の大切さを改めて実感。

当案内所でも夕方の1時間弱のみ、デスク上の
電気をつけるだけ。
それでも十分明るく、日中は電気をつけなくても
特に問題がないことに今更ながら気付きました。
今までどれだけの無駄があったのか。。。

毎日の徒歩での出勤にも慣れてきました。
普段交わすことがない、近所のおじいちゃんや
おばあちゃんとの挨拶も元気の源に☆

生活のほんの一部分に過ぎませんが、見直す
大きな機会になったことはたしかです。

松山千春さんがラジオで
『知恵があるやつは 知恵を出せ
金があるやつは 金を出せ
力があるやつは 力を出せ
何もないやつは 元気を出せ』
と話していたと、友人から聞きました。

言葉の使い方が少し乱暴な気がしますが、
だからこそ心に響く言葉だと私は思います。

みんながそれぞれ出来ることをすればいい。
一人ひとりの思い・行動が積み重なれば
きっと大きな支えになっていくと思います。

今現在も被災地にいる友人のために、私は
毎日頑張って働き、地元に戻って来た時には
ギュッと抱きしめてあげようと思います。

1196412.jpg















拍手[5回]


こんにちはっ

本日、13時半よりクニマス里帰りプロジェクト「さかなクン講演会」
行われますねー
ぎょぎょー

(れ)の両親もで申し込みをし、見事当選
家にはこんなハガキが届いておりましたっ

c499b4ba.JPG
















山梨県西湖に生息していたクニマス発見の功労者のひとりである
東京海洋大学客員准教授さかなクンが今日の講演会でお話した
内容を(れ)も両親から聞きたいと思います
楽しみ~

そしてそして、ある朝の出来事。。。
JRの駅員さんに「ちょっとちょっとーこれ知ってると言われ、
指差した方を見てみると…

DSCF0078.jpg
















DSCF0079.jpg
















(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ<IRIS

県の観光課が設置したパネルのようで、秋田駅にもあるそうです
言語バリアフリーの整備事業の一つということで、日本語・韓国語・
中国語・英語の表記が

ホームから改札を出るとどどどーーーんとBIGなパネルガ頭上に
ありますので要チェックですよ

なんだか、冬に逆戻りしてしまった仙北市
体調を崩さないようにしないといけませんね
はーるよ、こい!!!



拍手[4回]


着々と春に近づいてきていますね
買い物をしに行っても春服に目がいき、誘惑に負けてしまいます
おそろしや~

おはようございます、(れ)です

新聞でも一際目立った田沢湖の写真。
20110221i212.jpg
















※さきがけon the Webより。

2月21日、好天に恵まれた田沢湖畔で撮影された写真です
湖面に秋田駒ケ岳の山容が映し出され、「逆さ駒」が出現!!!
風が穏やかな早春の好天時がシャッターチャンス
もっとも美しい姿を見せてくれるようです

昨日、面白いものを発見しましたー
攻略秋田弁クイズ なまはげからの挑戦状
campaign_winter6.jpg







キャンペーン期間中、上記サイトにアクセスして、食・観光・文化をテーマに
したクイズに挑戦
3問全問正解した方の中から抽選で豪華な秋田名産品をプレゼント
是非クリックしてみてねーーー


それでは、これから(れ)は当会HPの内容をより良くするために
今後携わってくれる業者さんとお話をしてきますっ!!!


拍手[4回]


こんにちは、(れ)です。

今日は何だかイベント日和かもしれません!!!
火振りかまくら冬のシンフォニークニマスの記念特別展最終日

朝に『クニマス百科』を購入したお客様がいまして、これから本を
片手にハートハーブに行くんですって
素敵過ぎっ。アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん

角館観光協会のブログには雪灯籠造りの様子がupされてますよ
今日はお天気も良いですし、最高のイベント日和
総数50基の雪灯籠が皆様のお越しをお待ちしております

さてさて。。。
皆さん、Twitterって知ってますか
(れ)は聞いたことはありますが、なんだか出来ずにいる感じです
慣れたら楽しそうですけどねっ

秋田県観光総合ガイドあきたドッとコムでTwitterを始めたようです
twitter_bn.jpg



先取り~\(●o○;)ノ
少し覗いて見たら、リアルタイムでイベント情報やお得な情報が飛び交って
おりましたぁまさに情報の宝庫!!!

Twitter」とは、日本語で「ぺちゃくちゃ)しゃべる」という意味の
英単語で、登場以来にわかにインターネット・ユーザの注目を集めています。

ユーザ同士が“つぶやき”を共有できる新サービスで、特に誰かと会話を
するわけでもなく、なんとなく人の輪の中に加わって自分の存在をアピール
したり、他のユーザの発言に耳を傾けたりするものみたいです。

こりゃ、ついていくのが大変ですね~
やってみないと分からない感じですかね。。。
(れ)もいつかデビューしてみようと思いますぅo(^(●●)^)o


拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]