忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
たっこちゃん(こ)です。

2016年も早くてあと1か月になってしまいましたが、
12月はクリスマスemoji・年越
emoji・お正月emojiとこれからは
楽しいイベントが盛り沢山となっておりますemoji

早速、仙北市の冬のイベントも紹介させていただきます

12月1日 角館冬がたり開始
12月3日 杜のXmasパーティー2016(ORAE)
12月16日 聖夜のコンサート
12月16日 たざわ湖スキー場OPEN予定
1月1日 角館駅 元旦イベント
2月10日 上桧木内の紙風船上げ
2月11日 中里のカンデッコあげ
2月13日・14日 角館の火振りかまくら
2月19日 松葉・相内の裸参り
2月18日・19日 2017FISフリースタイルスキーワールドカップ
2月25日・26日 田沢湖高原雪まつり


今年もフリースタイルスキーのワールドカップが
たざわ湖スキー場で開催されることとなり、
その翌週には田沢湖高原雪まつりも開催されますemoji

はミズバショウや桜、は秋田駒ヶ岳への登山に湖水浴、
は抱返り渓谷や田沢湖の紅葉、はスキー・ボートに乳頭温泉郷での入浴と
1年中楽しめる田沢湖へみなさまぜひお越しくださいね~emojiemoji





拍手[2回]

PR

こんにちは。
たっこちゃん(こ)です。

北海道のように積雪が1m超えはまだしておりませんが、
冷え込みが厳しくなってきて麓のほうでも路面の凍結が

見られるようになってきましたemojiemoji

そういえばうっすら雪化粧した木々を見ながら粉砂糖をかけたようで
おいしそうだなーと思ってしまうことありませんか?
(こ)はこの時期になるとぼーっとそんなことを思いながら
出勤してきております。 笑


さて、いつものようにフォレイクで仕事をしていると
ホームのほうからなにやら音楽が聞こえてきたので
見に行ってみると・・・・・・





 

民謡の生唄と可愛いおばこの手踊り
田沢湖駅に降りた方々を迎えてくれていました~emojiemoji

寒いホームでしたが、賑やかなお出迎えとお見送りで
お客様の心をほっと温かくしてくれましたemoji


温かい温泉と暖かな人の多い田沢湖で身も心も
あったかくなってくださいね~emoji
 
 

拍手[1回]


こんにちは。
たっこちゃん(こ)です。

今週から田沢湖は天気予報を見ると雪・雪・雪マークが並び始めてしまい、
ついに12月に入ると最高気温がマイナスになる日も・・・emoji

冬期通行止めになる道路も出てきておりますのでお車でお越しの際は
スタッドレスタイヤでの走行をお願いしております。


冬本番が近づいてきているということは、雪国ならではの雪見風呂が
楽しめる季節になりますね!

 

写真のような雪がどっさり積もった雪見風呂が楽しめるのは
まだ先のこととなりますが、薄く雪化粧したブナ林を眺めつつ
チラチラと降る雪を楽しむ雪見風呂が楽しめそうですemojiemoji



また、鶴の湯温泉のかまくらも鶴の湯温泉の歴史ある建物と
合わさって風情が出ていますねemoji


今の時期、16:30にもなるとあたりもだいぶ暗くなります。
乳頭温泉郷は外灯も少ないので、お越しになる際はお早めに~emojiemoji


また、お鍋の季節にぴったりな田沢湖名物の山の芋鍋も
ぜひお楽しみくださいemoji

山の芋鍋・乳頭温泉郷の宿泊については
フォレイクまでお問い合わせくださいませemoji


【問い合わせ先】
emoji仙北市田沢湖観光情報センター『フォレイク』
emoji営業時間 8:30~17:30
emoji年 中 無 休
emojiTEL 0187-43-2111
emojiMail folake@tazawako.org


拍手[0回]


こんにちは!
たっこちゃん(こ)です。


田沢湖は明日明後日マークemojiです。
紅葉も終わりあとはながいながーい冬が来ます・・・emoji
また、今週から冬期休業する施設も増えてきておりますので
お出かけの際は、冬期休業営業施設のチェックを忘れずにemoji




そういえば・・・田沢湖って美容縁結びのパワースポットだったって
みなさん知ってましたか?(今更)

何故パワースポットになっているかというと・・・・

湖には水のエネルギーがあって、気や心を癒したり浄化したりする力があります。
逆に汚い水辺ではマイナスのエネルギーが働くので要注意ですが、
田沢湖のように特に美しいところでは、気や心の浄化作用は絶大。
田沢湖は辰子姫と八郎太郎の愛の熱で凍らないと言われている伝説から、
縁結びなどにご利益がある。

ということらしいです。

女性のお客様が多いのもなんだか納得できる気がします。




                             
御座の石神社の鳥居

 
           
    辰子像と冬の田沢湖

澄み切った湖の美しさに心が癒されるようですねemoji

スキーやボードなどのウィンタースポーツも楽しいですが、
雪が積もる前に神秘の湖・田沢湖でパワースポットめぐりなんていかがでしょうか?
パワースポットめぐりに疲れたら温泉もありますよ


観光・宿泊についてのお問合せは、当観光情報センターフォレイク
TEL 0187-43-2111 までお気軽にどうぞemoji

拍手[1回]


こんにちは。
たっこちゃん(こ)です。

去年の5月にたっこちゃん(も)さんが載せていた
試験列車のEast i・・・・ついに(こ)も出会うことが出来ました
3ヶ月に一回走っているとのことでしたが、
全然気づくことなく1年半経ち、今日やっと出会えました。 笑


(今日は雪が降り、寒くてガラス越しなのはご容赦ください・・・)

 
 
 

色といい、丸さといい・・・
なんだか昔のこまちにも似ているような気がするのは(こ)だけでしょうか?


みなさんも、線路を見かけたらEast iが来ないか、探してみてくださいね
  

East iについて
 
 
 
  

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]