忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、こんにちはemoji
たっこちゃん(さ)です。


7月もあっという間に下旬になり
田沢湖地区でも暑い日が続いていますemojiemoji
夏休みなどでお出かけされる方も多いかと思いますが
熱中症などには充分お気をつけ下さい!


 さて、現在フォレイク前の廊下では
「生保内中学校 美術展」を開催しておりますemoji






















 


それぞれの作品には、生徒さん自身による紹介文付きですので、
作品と合わせてお楽しみくださいemoji


展示期間は7月31日までとなっておりますので
フォレイクにお越しの際は
ぜひご覧くださいませemoji

拍手[2回]

PR

こんにちはemoji
たっこちゃん(さ)です。


フォレイクでは現在
6月22日(金)から6月26日(火)まで
田沢湖芸術文化協会 写真部のみなさんによる
写真展が行われておりますemojiemoji
 
 
地元を中心に自然風景や郷土芸能などの作品を
フォレイク内の壁一面に展示してあるので迫力があります!
























 
フォレイク内での展示ですので
写真をご覧いただける時間は8:30~17:15でございます。
(emoji最終日の26日は16:00まで)


フォレイクにお越しの際は
ぜひぜひ写真展もご覧くださいませemoji

拍手[1回]


こんにちはですemoji
たっこちゃん(さ)です。

今月の1日に山開きをした秋田駒ヶ岳ですが

様々な高山植物
が咲いてきておりますemoji

山の情報は下記リンクにてご確認いただけますemoji
emoji『秋田駒ヶ岳情報』
 
 
さらに、、
マイカー規制と規制中のバス時刻表に
ついては
下記リンクより
ご確認いただけます。
emojiマイカー規制と規制中のバス時刻表
 

 
  駒ヶ岳にちなんで・・・・

現在フォレイクの1階では

八幡平山系直轄火山砂防事業等紹介パネルが展示されておりますemoji

 
  6月1日~6月30日間は「土砂災害防止期間」であり
秋田駒ヶ岳の噴火や火山活動に関する情報や
火山砂防事業について詳しく書かれております。










 

 
パネル展示は今月いっぱい
行われておりますので
是非お立ち寄り下さいemoji

拍手[1回]


みなさん、こんにちはemoji

たっこちゃん(さ)です。


今週末から「生保内公園つつじ祭り」が行われます!
今朝につつじの様子を撮影してきましたのでご覧くださいemoji
(撮影日:2018年5月15日)

 

 

 




日当たりの良いところは咲いており、
奥の方はまだつぼみの状態のものもありました。

全体的には「咲き始め」といったところでした。





 

 
 

 
生保内公園は、生保内盆地を見下ろす小高い公園で、
1千株1万本といわれる自生レンゲツツジの名所ですので
皆さん是非お越し下さいemoji


emoji生保内公園つつじ祭りemoji(場所:生保内公園
開催期間:2018年5月19日(土)~5月27日(日)

≪ アクセス ≫
お車で・・・
東北自動車道「盛岡IC」経由で約50分。

公共交通機関利用の場合・・・(JR田沢湖駅前より)
・徒歩約20~25分
・タクシーで約5分
たっこちゃんバス「向生保内線」利用、『生保内公園口』下車すぐ。
(運休日:日曜日、祝日、12/31~1/3)
  

お祭りの詳細チラシにつきましては、
後日HP
にてご案内致します。

拍手[1回]


みなさんこんにちは!

たっこちゃん(さ)ですemoji

 


先週の2月17日(土)、18日(日)と2日間に渡り

『第47回田沢湖高原雪まつり』が開催されました!

寒い中来ていただいた皆様ありがとうございますemoji

 

本日は1日目の様子をご紹介させていただきます。
17日は朝からあいにくのお天気で雪がかなり降っていましたemojiemoji


 

ステージの横には力作ぞろいの雪像が…emoji










そして!オープニングとともに行われました

雪像コンテスト表彰式の結果は…emoji  

                 (【大学名】チーム名 / 作品名)

 

emoji最優秀賞emoji

【秋田公立美術大学】もがみに /ブーブ

 

emoji優秀賞emoji

【多摩美術大学】多摩コンクリ大学ハイキング研究会 /今日は何鍋

 

emoji審査員特別賞emoji

【多摩美術大学】トマトさんemojiDRGeeeN

 


受賞された皆様おめでとうございます!emoji


 

オモテナシ3兄弟&ゲストステージショーも!emoji






 

そして雪まつり初のグルメイベント「汁-椀グランプリ」も開催されました!
栄えあるグランプリに選ばれたのは…

「屋台村田舎料理 なかや」様の
日本海秋田ずわい蟹汁鍋 でした!

おめでとうございます!emojiemoji


 

17時からは雪像点灯セレモニーが行われ、雪像もライトアップされましたemoji

このときはすこーしだけ雪と風も落ち着いていました。




ステージ上の雪像も迫力があります!



大きなかまくらには子供たちが入ったり、出たり
楽しそうに遊んでいましたemoji 

紙風船上げも風で煽られたりしましたが、

予定通りすべての紙風船があがりましたemoji





 

角館地区の伝統行事「火振りかまくら」の体験も行われましたemoji

 



そして黒森山コースには

「雪emoji」と書かれた火文字がemojiemoji

 

フィナーレの「花火大会」emoji

降る雪と一緒に見る花火は新鮮でとても綺麗でしたemojiemoji





 
寒い中お越しいただいた皆様本当にありがとうございます!
以上、「第47回田沢湖高原雪まつり」イベントレポートでした~!emoji

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]