忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夕の気温差が激しく、体調を崩し気味の(す)です。

おととい、友人が作ってくれたばっけ味噌を口にする機会があり
舌で春を感じることができました。
すりつぶした豆腐が入っていて食べやすかったです

雪解けと共に、あらゆる植物が目覚め、楽しみな季節になりますね
旬の山菜、食べるぞー

ミズバショウ群生地の雪解けもすすんできました。




刺巻駅でお会いできるのを、お待ちしております

(す)のつぶやきは今日が最後かも・・・またつぶやける日がきたらそのときはよろしくです

拍手[0回]

PR
おはようございます。(す)です

昨夜は、寒い中ミニ雪祭りにお越しいただき、ありがとうございました
紙風船打ち上げの際はガスかかってしまって、見えづらかったと思いますが
「楽しかったよ」と言っていただけたので、一安心です

少しは春らしくなってきましたね。
先日、自宅周辺の「かた雪」の上で散歩を楽しみました。
早朝で頭が回っていなかったので、写真はすっかり忘れてしましました
普段は行けないところまで進んでいけるので、かなり楽しいです。
時期は限定されてしまうのですが(今頃かな?)朝のお楽しみにいかがですか?

拍手[0回]

こんにちは、(す)です。

日差しがなんとなく暖かくなってきたような気がする今日このごろ、朝がつらい
「それはいつものことでは?」
いやいやそんなことは。確かにいつも眠いですが・・・

春が近づいている証拠でしょうか

通勤途中、田んぼに水が引き込まれ(偶然?)雪が解けている場所がありました。
農作業の準備が着々と進んでいるんですね
家も農家、今年はどうなるのかなぁ

誰か除雪と雪消しのお手伝いにきてくれないかなぁ

拍手[0回]

おはようございます。
今日は、フォレイク内部のご紹介
毎年、時期になるとシンビジウムの鉢植えを持ってきてくださる地元の方が
今年も見事な株の物を持ってきてくださいました。



なにぶん画像がいまいちの携帯で撮ったものなので、申し訳ないのですが・・・
1月末にたくさんの蕾の状態で来てくれたこのシンビジウムちゃんも、
まるでガラス張りの温室のようなフォレイクですぐに花を咲かせ、今も十分な美しさを保っています
これから咲いてくれる蕾も出てきているので3月いっぱいはご覧いただけるでしょう

拍手[0回]

こんにちは
田沢湖高原雪祭り2日目となりました。

雪が降っているので、防寒完璧でお越しください
出店には温かい食べ物がたくさんありますいかがですかー
本日は夕方5:20より、各種イベントが行われます。
 
  雪中灯ろう        17:20~
  点灯式・振る舞い酒  17:20
  甘酒サービス      17:30~
  龍神太鼓         17:30~
  火振りかまくら      18:00~
  ドンパン踊り       18:45~
  紙風船上げ       19:15~
  幻想たいまつ滑走
    火の輪くぐり     20:00~
  花火打ち上げ      20:30~

みんな、来てね車が停められないことはないと思いますよ。お待ちしてまーす

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]