忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんこんばんは。久しぶりに登場の(に)です
 研修会などの出張で、しばらくご無沙汰をしてしまいました

 しばらく好天が続き汗ばむ陽気となりましたが、いかがお過ごしでしたか?
 さてさて、この好天の中、昨日の日曜日に田沢湖畔の清掃活動がありました。
 この日は、50名程の参加者がおり、それぞれが清掃道具を持ち寄って、湖畔の
遊歩道や砂浜を中心に清掃活動を行いました。
cdd5b4a4.jpg














 この日は気温も高かったため、参加者の額からはどんどんと汗が……
 それでも、参加者の皆さんは黙々と作業をしておりました。本当に感謝感謝です
 午前9時30分から2時間少々の清掃活動で、すっかり綺麗な湖畔になりました

DVC00124.jpg















 また、日曜日ともあって、家族連れなどで多くのお客様の姿が見られました。
 湖面ではスワンボートを楽しむ方々や、砂浜でシートを敷いてお弁当を広げている
 親子連れも見かけられました
11252a5b.jpg












 湖畔で楽しんでいるお客様の姿を見て、清掃活動の疲れもすっかり忘れてしまった
 1日でした

























拍手[2回]

PR
 みなさんこんばんは。もうこんな時間になってしまった(に)です
 今日は朝から風が強く、とても寒い1日でした。
 暖かくなったり、寒くなったりで体調管理には気をつけたいものですね

 さてさて、タイトルの「今から緊張」ですが……
 
 実は、6月1日(水)に行われる、“秋田駒ヶ岳山開き登山会”に参加することに
なりました
 当日は、先輩たっこちゃんの(と)さんと(き)さんの3人でチャレンジです
 ちなみに、昨年の様子はこちらです
24bc24e0.jpg















 ▲残雪の残るルートが今年も予想されるそうです。
   久々の雪道に転ばぬよう気をつけなければ

 そして残雪のつぎは、高山植物が咲いていて可憐な花々を見ることが
できるようです
IMG_0823.jpg














 “秋田駒ヶ岳”は高山植物が多く咲き誇る山であると、先輩たっこちゃんから
教えてもらいました

 そして、頂上に近づくにつれて、眼下には絶景の景色が姿を現すようです
IMG_0781.jpg















 果たして無事に頂上に辿り着けるのか、緊張と不安が続く毎日ですが、昨年の写真を
見ていると、とても綺麗な景色が楽しめるようで少しワクワク感も
 週間天気予報を見たら、何とかマークがついており一安心。
 あとは体調を整えて、登山の準備をして当日に備えたいと思います







拍手[1回]

今日は朝から快晴で、ポカポカ陽気の1日となりました
久しぶりに、太陽と青空と白い雲のハーモニーを見ることができました
今日は、田沢湖高原温泉郷まで出かける機会があり、行く先々でシャッター
押すことが多かった(に)でした。

田沢湖へ来てから早いもので3ヶ月。雪深い景色を見てきたせいか、雪解けが進んだ最近では、何気なく通っていた場所にも、新鮮さを感じる風景がたくさんあることに気がつきました

  そのひとつがこの風景です
9a53d239.jpg














 ▲写真は、水沢温泉郷の入口にある“サボーカルチャーパーク”から見た、
 秋田駒ヶ岳です。公園近くの県道は桜並木となっていますが、今年は“ウソ”と
 いう鳥に芽が食べられてしまい、綺麗に花が咲かなかったとのことでした。

 そしてもう1枚
9bacc564.jpg


 












 ▲田沢湖高原温泉郷の手前にある、黒森山展望台から望む田沢湖。
 テレビドラマのロケでも利用された場所とのこと。
 周辺には白樺の木もあり、木々の間から見る田沢湖も絵になります


まだまだ知らない場所があるんだなぁ~と反省しつつ、これからますます新緑が
楽しめる季節。もっともっと勉強してみなさんにお伝えしていきたいと思います






 

拍手[3回]

 みなさんこんばんは まだまだ桜の便りが届かず、開花が待ち遠しい(に)です
 ここしばらく、雨が強く降ったり風が強く吹いたりで、早く真っ赤な太陽を見たいものです。


さて、(る)さんから以前ご紹介がありました
  仙北・花紀行 宿泊クーポン券プレゼント 

 第1弾が好評をもちまして、4月22日(金)で終了しました。
 応募総数が、なんとなんと 800名以上の応募があり、抽選が行われました

 当選された方のなかには、このゴールデンウィーク期間中の利用を計画している方も
多いのではないでしょうか

 実は、(に)もひそかに応募してみましたが、結果は…… ざんねん   
 第2弾の応募が、4月23日(土)より5月25日(水)到着まで好評受付中 です。

プレゼント内容は・・・
 仙北市内の宿泊施設(キャンプ場、バンガローは除く)で利用できる
 宿泊クーポン券をプレゼント

  お1人様1泊2,000円分を  500名様  に

応募資格
   秋田県民ならどなたでも また県内に勤務、通学の方もOK

応募期間
   平成23年4月23日~5月25日 *応募は当日到着分まで

利用期間
   平成23年6月1日~7月31日 

 ※応募多数の場合は、またまた抽選となります
抽選日 
   平成23年5月26日(木)

応募方法
   住所・氏名・年齢を明記のうえ、ハガキ・FAX・メールでご応募ください

  第1弾で惜しくもはずれた方も、どしどしご応募ください。
  もちろん(に)も再チャレンジ

◎応募の詳しい問合せは
   仙北市観光商工部 観光課
   TEL 0187-43-3352 FAX 0187-54-4102
   E-mail
kanko@city.semboku.akita.jp

宿泊クーポン券チラシ

拍手[0回]

 みなさんこんばんは。先週の月曜日はとても快晴だったのに、今週は雨
でのスタートとなってしまいました
 週末も天気が悪く、お出かけにも一苦労された方も多いのではないでしょうか?

 先週の金曜日、(に)は仕事で鹿角市まで車で行ってきました
 4月15日(金)の冬季通行止めが解除になったばかりの、国道341号線を通る
ルートで行ってきました。
15565296.jpg

 











 ▲見通しの良いところに車を停めてパチリ
   雪の壁のため少しヒンヤリとしていました。

 車の高さよりも雪が残っていました。初めて見る光景に感動していたところ、珍客
もやってきました
 少しクリーム色したかわいらしい姿の動物が出てきました。聞くところによると、
“テン”ではないかと必死になって写真に収めようとしましたが、向こうも必死になって
逃げていました。途中何度も雪山を登ろうとしていましたが、慌てているせいか登れずに
転げ落ちる場面も。見ているうちに、愛くるしくなり写真を撮るのも忘れていました 

 また、途中で路線バスと何度かすれ違いました。道路が狭い中をお互いに譲り合い
ながら進んで帰ってきました。
 調べてみると、国道開通と合わせて、JR鹿角花輪駅と新玉川温泉やJR田沢湖駅を
結ぶバスのようでした
 田沢湖周辺の交通手段の選択肢がまた1つ増えたようで、うれしく思います
 
 見るもの・聞くものすべてが新鮮な1日でした
 
 








拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]