忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、(れ)です...

ついにー
やっとー

平年より17日早く
11日、本県梅雨明け
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

早速、今日からまた自転車通勤
やっぱり気持ちがいいですねっ

秋田名物内陸線よりツアーのご紹介☆
五所川原『立ちねぷた』
&『津軽三味線会館・太宰治記念館』巡り

8月6日(土)
朝はちょっと早めに出発
夜はちょっと遅めの到着

添乗員が同行し、お世話いたします(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

詳しくは
こちらをクリック

立佞武多祭りとは。。。
平成10年に約80年ぶりに復刻した青森県は五所川原市にて
開催される夏祭り
【立佞武多】と呼ばれる、高さ約22m、重さ約17トンの巨大な山車が
「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」の掛け声のもと、五所川原市街地を練り歩き、
その圧倒的迫力で沿道の観客を魅了している
※HP参照


お申し込み・お問い合わせは。。。
秋田内陸縦貫鉄道(株) 秋田内陸線旅行センター
TEL 0186-60-1111
FAX 0186-60-1112



拍手[1回]

PR

こんにちは、(れ)ですっ

昨日はとっても良い天気でしたねヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
冷たい物を何度摂取したことか。。。
数えるだけでお腹がキュルキュルいきそうです

お休みを頂いていた私は友達とランチ→買い物→デザートの
満喫dayだったので、皆さんにもオススメのお店を紹介したいと
思います
多分(れ)が紹介するのは2回目!!!
夏といえばココ( *´艸)( 艸`*)ププッ

くだものの店さかい屋

DSCF0804.jpg
















DSCF0803.jpg
















JR角館駅から約5分
駐車場も4台ほどのスペースがありますよ

豊富なくだものと野菜がズラ~っと並んでいます
新鮮でなおかつ安い──o(*≧∇≦)ノ──

DSCF0801.jpg
















DSCF0802.jpg
















店内奥では、お店のくだものを使ったパフェやジュレ、生ジュースを
頂くことが出来るんです
menuもでテンションがこれだけで上がってしまいますぅ

DSCF0793.jpg
















DSCF0790.jpg
















どれを食べるか迷いませんかーーー
(れ)はお腹と相談して、宝石フルーツ。
友達はマンゴーだらけパフェ。

宝石フルーツ
DSCF0797.jpg






















DSCF0795.jpg
















まさに宝石箱ぢゃー
いちご、パイン、キウイ、もも、メロン、さくらんぼ…
さっぱりしていて、フルーツのほのかな酸味がまたグー
きれいに美味しく頂きましたぁ

マンゴーだらけパフェ
DSCF0798.jpg






















DSCF0799.jpg
















マンゴーは宮崎県産ということで、(れ)も一口もらいましたが…
σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
とっても甘くてトロっとすぐなくなってしまいましたぁ

豊富なmenuを全て制覇してみたい!!!
この夏の目標にしましょうか

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
  くだものの店さかい屋
   0187-54-2367
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


拍手[4回]


こんにちは、(れ)です
梅雨入りしちゃいましたねどよーーん。

先日、田沢湖サイクリングに友人と行ってきましたっ
5時間満足コースで1000円!!!
田沢湖畔バス停を出発し、御座石神社折返し
そして、その勢いではちみつ屋へ┏(┏(┏(*^ё^)┓

約14キロを久々に自転車でプイーーンと
お天気にも恵まれ、とても気持ち良かったです
はちみつ屋ではシュークリームとコーヒーで休憩

帰りに共栄パレスの秋田犬にご挨拶
【ハチ】
DSCF0777.jpg















【ゴン】
DSCF0776.jpg















【ナナ】
DSCF0769.jpg















ちなみにナナは平成22年12月12日生まれの女の子
4月15日から仲間入り!!!

DSCF0771.jpg















カメラを向けたら少し近づいてくれましたが…目線合わず
ゴン・ハチに比べるとまだ小さめですが、将来に期待しましょう☆
また遊びに行くねっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




拍手[2回]


こんにちは❤

今年も『ロッジ山の詩』の山岡サンにお願いしまして、
秋田駒ケ岳情報を配信できることになりました

早速4日現在の情報のFAXが入り、朝一でアップしましたので
是非ご覧下さい
平成23年秋田駒ケ岳開花情報

今年は例年に比べ、雪が少ないとのことですが無理は禁物
自分のペースで安全に楽しく登山することをオススメします

今朝は「つつじ」のお問い合わせがたくさん∬('。')∬
朝刊に載ったみたいで、早速のお問合せ嬉しい限りです

観賞会期間中は十分見れるようですし、
ちょうちんによるライトアップは18:30~24:00までと少し長め
(れ)も散歩がてら行ってみようかなぁ~

皆さんも是非お越し下さい。






拍手[2回]


おはようございます
天気は良いのに風が強い。。。(;´ρ`) グッタリ
昨日から衣替え~
カーディガンは必須ですが、心機一転頑張ります

さてさて、昨日「生保内公園」が見頃になったと
お電話を頂きましたので、早速写真をゲット

生保内盆地を見下ろす小高い生保内公園に
『1千株1万本』と言われる自生レンゲツツジが咲き誇ります

今年は毎年行われる郷土芸能ショーや出店等はございませんが、
夜間はライトアップ
日中とはまた違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

生保内公園つつじ鑑賞会
平成23年6月4日(土)~12日(日)まで

それでは、写真を一気にどうぞ(〃^∇^)o_彡☆

d5af75c5.jpg














88a6b8f7.jpg














cc176617.jpg61ea2f63.jpg







1a3a8ad0.jpg














45491bea.jpg22358b4d.jpg







43bd1441.jpg














18b895c2.jpg














これから見頃になるつつじもありますので、鑑賞会中は十分
楽しめるとのことです
是非、お越し下さいっ

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]