忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

連日寒さが厳しい今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか~


わが
フォレイクの若手ホープ(ち)
先日、今流行の
アレを東京からお土産に
持って帰ってきてしまったようでしたが

*アレ(インフルエンザ

先日完全復帰致しました

そんな
(ゆ)も、おととい東京から帰ってきたんですが
なんだか咳が止まらない・・・

いらないお土産は持って帰ってきてないつもりですが
早めに診てもらったほうが良さそうですね


まだまだ寒い日が続きますし、空気も乾燥しておりますので
どうか皆さんも体調を崩されないようにお気をつけ下さい


さてさて本題の今日のブログネタは

COMEサハムニダありがとうキャンペーン
についてのお知らせです


キャンペーン内容は、

2011年12月1日~2012年3月8日の間に
秋田発ソウル便を往復された秋田県民で
先着2,500名に
【県産品カタログギフト】か
【県内宿泊補助券】をプレゼント!
*5,000円相当

という内容になっております

応募方法については

応募用紙に往復の航空券の半券を貼付して
応募先の秋田県観光連盟
「COMEサハムニダありがとうキャンペーン事務局」

まで切手を貼って送るシステムになっております


実は
(ゆ)、先月韓国に行ってきましたので
帰ってきてから早速こちらのキャンペーンに
応募してみました
どちらにしようか悩みましたが
【県産品カタログギフト】をチョイス



そして、先日届きました     


275fa79e.jpg



























d27ce795.jpg


091e8f5b.jpg



























513d05b3.jpg



























1ed3cd93.jpg



























98b49e40.jpg




























何だか、見ているだけでワクワクしちゃいます

優柔不断なもので何にしようかまだ決めていませんが
届いたら、またアップしてみますね



【COMEサハムニダありがとうキャンペーン】
については詳しくはこちらをご覧下さい



それでは、またね~



拍手[3回]

PR
こんにちは(ゆ)です


今日あたりから、年末年始の
混雑が始まったという感じでしょうか
田沢湖駅も多くの方で賑わっております


12月は
師走というだけに、本当にあっという間に
過ぎ去ってしまいました


あと2日。。。


今年、何かやりのこしている事はないかな。。。


バタバタと過ぎてしまったので、何か抜けているような
気がしてならない
(ゆ)です


そして
(ゆ)のブログも今日が今年最後の更新になります


今年は
震災があり本当に大変な年でした。


いまだに、避難所生活や仮設住宅で過ごしている方がいると思うと


本当に胸が痛みます。





― どうか来年は1人でも多くの人が笑って過ごせますように ―







今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します



38e8af60.jpg





















拍手[1回]

になりました~


あたり一面真っ白です

夜になると駅前の
イルミネーションとっても綺麗で
それだけで気分が少し盛り上がります


外はかなり冷えてますので
こんな日はゆっくり
温泉に浸かるのもいいですよね~

温泉でクリスマスを過ごすというのもオススメ

どうりで、この連休何だか若い人たちが多いと思いました~

ですよね~、
クリスマス・イヴですもん

皆々様
良いイヴをお送り下さい



さて、今日のブログはまたまた
グルメねたです


先日宿回りの際に、ランチを
田沢湖ビールで頂きました


田沢湖ビールの
アルトですが、こちらが
WORLD BEER AWARDS
世界一を受賞したとの事で、店内も大変賑わっておりました


私達がオーダーしたのは
パスタランチピザ

パスタは4種類の中から好きなものを選ぶ事ができます
(スープ、サラダ付き)


87740f3a.jpg




















5e4b3cb6.jpg




















568c0eca.jpg






















ピザは私も何度か食べた事があるゴルゴンゾーラのピザ

これが本当においしい
(ピザはお持ち帰りも可能です


d8161b47.jpg





















HPを見ると、田沢湖ビールでは
今後色んなフェアがあるようですので
是非チェックしてみて下さいね


詳しくはこちらまで 


beer_header_gif.gif









*おまけ*

今日は田沢湖高原のおもてなし3兄弟が田沢湖駅で
お客様をお出迎えをしてくれました

3兄弟イヤスンダーヌクインダーフカインダー
最近よく目にしますね~
皆さん記念撮影もたくさんしていましたしね~
また駅におもてなしに来て
ホシインダー



拍手[4回]

昨日OPEN予定でした「たざわ湖スキー場」ですが
積雪が足らず
OPEN延期となっております


ただ、週間天気予報を見ると
雪だるまマークがずら~りと並んでいましたので
近々のOPENは間違いないでしょう



さて、そんなたざわ湖スキー場ですが

(ゆ)も大好きなスキー場のレストラン
昨年はスキーをしに行った訳ではないけれど・・・
ご飯を食べにスキー場へ足を運んだほどの
ファンです(笑)


そして、先日たまたま
試食会の話が舞い込んできたので
喜んで行かせて頂きました


そこには今年から新たにスキー場に並ぶメニューが
ずら~りと並んでおり

味やボリュームなど、ひとつひとつコメントをつけさせて頂き
試食させて頂きました


色々と好みはあるでしょうけども、まずそのメニューの豊富さには
ビックリです


私が幼い頃に通っていた頃は、そば・うどん・ラーメン・カレーはテッパン。
それ以外は、それらをちょっとアレンジしたメニューしか
正直記憶には残っていません


今は、味も見た目も全て本格的~


皆さんも是非実際行かれて味を確かめて頂きたいと思いました


私も今年は家族で行きたいと思います
あっ、今年はご飯だけでなく雪山で遊びますよ


スキー場のOPENが待ち遠しいですね



それでは、先日の試食会で出されたメニュー達をご紹介します



山賊豚丼
c367a597.jpg


米粉ピザ
d5a28c45.jpg









きつねそば
839d984d.jpg



カレーラーメン
28bdcaae.jpg









相乗りカレー
a44d1da6.jpg



とんかつとんこつラーメン
cba28420.jpg









とんかつ鍋焼きうどん
eb8f83cd.jpg



豚にらつみれ鍋焼きうどん
5b228da3.jpg









海老天鍋焼きうどん
cb2517a7.jpg



HOTショーガラーメン
9619336b.jpg









ハンバーグカレー
130a9a1d.jpg










この他にも・・・
焼きカレー・きつねうどん・野菜美人坦々麺・煮込みハンバーグetc....



私は、個人的にHOTショーガラーメンがイチオシでした



たざわ湖スキーの情報はこちらへアクセスしてくださいね


  

tazawako_ski.gif


 


拍手[3回]

こんにちは(ゆ)です


先週の金曜日、とある会議の為、乳頭温泉郷にある
休暇村乳頭温泉郷まで行ってきました~。


今は路面の雪も消えましたが
ちょうど先週はかなり冷え込みが厳しく
雪もしんしんと降り続いていました



案の定、乳頭温泉郷は別世界でした


2011-11-25_13_46_14.jpg



























ホテルの屋根にはつららまでもが
2011-11-25_13_45_46.jpg





























今は田沢湖駅前の雪も全て消えましたが
本格的な冬はこれからですからね~

たま~にお問い合わせを頂きますが、
やはりノーマルタイヤではすでに危険です。
天候が変わってまたいつ雪が降り積もるか分かりませんので
当地へお越しの祭は、必ずスタットレスタイヤに履き替えて
お越し下さいね



 
さて、そんな雪深い休暇村の売店の中でみつけたお土産品


がこちら~


2011-11-25_16_21_06.jpg




























まずはネーミングにひかれて(笑)
商品を良くみると、レンジで
チンして添付のお味噌を塗るだけで
おいしい
味噌たんぽができる。。。。これは画期的商品


今までも
フォレイクでお問い合わせ頂いた事があるんです


「味噌たんぽってどこに行けば食べれますか?」


もちろん、夏は田沢湖畔に行くと囲炉裏で焼いている味噌たんぽを
あちらこちらで購入する事はできるのですが


冬って、、、ないんですよね



それを考えると、これは自分で簡単に作ることができますし
お値段もお手ごろ~


2011-11-25_16_20_54.jpg



























~簡単な食べ方~
①開封後、脱酸素剤と味噌を取り出しお皿に移してラップをします。
②電子レンジの場合、600w=3分~/1000w=2分30秒~加熱調理します。
③加熱し終えたら、添付のでんがく味噌をかけてお召し上がり下さい。



秋田の郷土料理をこうしてこうして簡単に食べる事が出来るのは
嬉しいですよね。


お見かけした際は、是非お手に取って見て下さいね~




拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]