忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

毎日降ってますね~上から白いものが(笑)

でも、これで準備は万端です


いよいよ、12/14(金)
OPENします


昨日、OPENより一足お先にスキー場に行ってきましたが
雪の量も問題なく、
クワッドリフトも14日から運転するそうです

一応、まだ全面滑走にはなっておりませんが
この雪の量ですから、全面滑走もすぐの事でしょう


昨日お邪魔させて頂いたスキー場は今まさにOPENに向けて
準備の真っ只中という感じでスタッフさん達も大忙しのようでした


スキー場と言えばレストランでおいしいご飯を食べるのも
楽しみの一つですよね~

昨日は、そのレストランに並ぶ新メニュー試食会に参加させて頂きました


(ゆ)は、スキーをしなくてもレストランにご飯を食べるためだけに
スキー場に足を運んだ・・・という事が何度かあります

それくらいスキー場のご飯・・・おいしいんですよ~

今季に並ぶ
新メニューも、期待ができそうなお味でした (写真は一部)

65051_290002901120063_2109048578_n.jpg





























繰り返しますが・・・(笑)

たざわ湖スキー場OPENは~

12/14(金)です


そして今年もやりますよ~

19歳はリフト無料




みんなでスキーをやりましょう


*たざわ湖スキー場
       スキーパックのお申し込みは
            フォレイクまでお気軽にお問合せください♪




拍手[1回]

PR
こんにちは~(ゆ)です


とうとうやってきましたね~冬将軍がっ!!
今朝起きたら、あたり一面が雪で真っ白になっていてビックリ!

同じ仙北市でも、田沢湖駅周辺、乳頭温泉郷周辺、角館周辺、西木周辺
どこも雪の量が違います

噂によると、上の温泉郷の方では昨晩除雪車が出た・・・との情報も
まだ根雪にはならないと思いますが・・・どうでしょう・・・

駅前周辺では、紅葉した落ち葉とのコラボレーションという
期間限定の光景も目にする事ができますよ
これもまた幻想的です


これから本格的な冬が始まりますが
気温も氷点下の数字を目にする日が多くなってきました
体調を崩さないように気を付けましょうね


さて、冬といえばクリスマスとかお正月とか~
心弾むようなイベントが色々とありますが

秋田内陸縦貫鉄道では
『サンタ号を貸し切ろう!』
という企画を発信しています

すごいですよね~電車の貸切なんて♪
サンタ号として運行されるデラックス車両8900型をまるまる貸切です
サンタ号車内はクリスマスツリーイルミネーションで飾られており
保育園や子供会のイベント、クリスマスパーティー会場として
貸し切ってはいかがでしょうか

料金は1両まるまる貸し切って、片道利用の場合45,000円です。
往復利用だとさらにお得な65,000円です。
もちろん車内もクリスマス使用にデコレーションされております


受付期間    平成24年12月15日(土)~21日(金)
料   金    片道利用45,000円、往復利用65,000円
              *料金には、乗車される方の運賃等が含まれております
車両定員    54名
その他      貸切運行の場合、乗務員はサンタの扮装はしておりません



問い合わせ   秋田内陸縦貫鉄道㈱ TEL0186-82-3231 (運輸部)

4461f102.jpeg























拍手[3回]



こんばんは(ゆ)です


いよいよ今年もやってまいりました
毎年恒例の


『山の楽市』


今年は11月8日(木)~10日(土)の3日間
相模鉄道[二俣川駅構内]を特設会場として行われます


新米のあきたこまちや漬物、味噌、酒、工芸品などなど
仙北市の名産品をたくさん取り揃えておりますよ


お近くの方はぜひぜひお越し下さい

なまはげやたっこちゃんも会場でお待ちしております♪


チラシはコチラをご覧下さいね♪


写真は昨年の画像です↓ ↓
4883ac85.jpeg

































拍手[1回]

こんにちは(ゆ)です


田沢湖畔の
紅葉もいよいよ盛りを迎えております



通勤路で日に日に変わっていく色鮮やかな
紅葉を見るたびに
『あ~このまま車を停めてこの景色を眺めていたいな~


・・・と思うほど本当に綺麗な景色です

そうはいきませんがね


中でも
県民の森は、各都道府県の木が植えられているので
赤だったり~黄色だったり~色んな種類の木が紅葉していて
とても見応えがありますよ



dd7288ec.jpeg































今日はお天気が良いので絶好の写真日和でもありますね

是非、秋燃ゆる田沢湖にお越し下さいね




おまけの写真は・・・昨日の満月です




IMGP0364.jpg





















 

拍手[0回]

こんにちは(ゆ)です


朝晩の強い冷え込みにより、紅葉もぐんぐん進んでいます

毎日の同じ通勤路でも
1日1日紅葉が進んでいるのが良く分かりますよ


ちなみに今日の田沢湖付近の道路では
こんなに綺麗な紅葉を見る事ができました

IMGP0339.jpg




















奥にそびえたつ山は秋田駒ヶ岳

山の頂はここから見ても白いのが分かります
さすがは駒ヶ岳。。。
すでにが始まっています




さてさて、今日は十三夜。。。栗名月ですね~

先週の日曜日で閉園しておりました
お隣西木町の佐々木栗園さんですが
本日27日(土)と明日28日(日)2日間限定
栗拾いができるとの情報が

自分で拾った栗をお供えするのもいいかもしれませんね



目で見ても口で味わっても美味しい仙北市へ
ぜひお越し下さい





 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]