忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でーす
3連休2日目いかがお過ごしですか

本日もお天気が良く、登山日和ドライブ日和
いえーいBBQしたーい

先日(る)サンのブログでお話があったように、駒ケ岳登山に行って
来ましたよーヽ(,,・∀・,,)/

題して。。。
駒ケ岳登山2010~国見に下りよう!!衝撃★みどりの湯

登山に関しては(る)サンがブログでカキカキしてくれたので、(れ)は風景や温泉に
ついて本日はカキカキ_

登山当日はお天気が良かったのですが・が・が~
風が強くて、何度帽子が飛ばされたことか
昨年は雨が降っていたので、昨年に比べたら文句なしのお天気でしたけどね

男女岳(おなめだけ)からの田沢湖
P7133210.jpg










周囲が20kmある田沢湖もなんだか小さく見えましたぁぁぁ

男女岳(おなめだけ)からの阿弥陀池
P7133211.jpg










阿弥陀池でお昼休憩を取ったのですが、お湯を持参でカップラーメン
それがまた最高にんめーーーーーーーーー
幸せなひとときで元気満タン
国見温泉を目指して下って行きましたとさ

この風景よく見るアングルと思ってパシャリしちゃった一枚
P7133214.jpg










緑に囲まれた大自然癒されたぁー疲れたけど
目指すはみどりの湯国見温泉
ひたすら下り~下り~下り~
P7133240.jpg










もう階段見たくないって思ってしまうくらい。。。
前日の雨の影響もあり、落ち葉で滑りやすく転倒してしまった登山客も

途中から硫黄のニオイがプンプンしてきて、ゴールは近いかもと思ったのに
結局はまだまだ続いていたぁ~
建物が見えてからは気持ち的にペースがしたような
P7133241.jpg










そしてついに到着っ!!!!!!!!!
今回お邪魔したのは
石塚旅館
P7133243.jpgP7133242.jpg










気持ち良かったなぁ(れ)はお風呂から上がってから少し?いや本気で
のぼせて(る)サンに介抱してもらいました
水分大事ですっ。

全国的にも珍しいみどり色のお湯 
※石塚旅館HPより
maku.jpgrotenn.jpg










疲れも半減身体はポカポカ温まりましたぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
筋肉痛も意外にあっさり2日で完治
次回はもう少しユックリみどりの湯を満喫しに行きたいと思っている(れ)です

それでは最後に。。。
みどりの湯の不思議
源泉は無色透明。成分中に藻[植物]の一種が含まれており、紫外線に当たると
光合成が始まるため、湯舟全体がみどり色に変化する。
なるほどっ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

今回の所要時間5時間05分(休憩・昼食時間を含む)
今年はもう1回くらい山に登りたいですわぁ~
もちろんお昼ご飯はカップラーメンに限る


拍手[6回]

PR


花火ーーーっ!!!!
昨日の天気はとかなり不安定でした
が、しかーし。。。(れ)は仕事終わりに行っちゃった~

P7103184.jpg

 

 

 

 

 

 

 


協和七夕花火
20数年前に復活した天王まつりに地元の有志10発ずつ持ち寄って
上げたのが始まり。
2尺玉数発の打ち上げや、400mの幅を使った尺玉一斉打ち上げ、
ワイドスターマイン等新しい企画が次々と飛び出す。

P7103178.jpg
















P7103170.jpg
















P7103179.jpg
















会場に着いても雨は降ったり、止んだり
傘も天気に振り回され、かなり多忙だったことでしょう

開催場所は大仙市協和船岡で、協和スキー場の手前
19時50分から打ち上げ開始だったので、仕事終わりでも余裕で
間に合いましたぁヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

折りたたみ椅子とビールがあれば最高でしたわッ
出店でおつまみ買って~
花火を見ながらモグモグゴクゴクヤバーーーイ

協和で花火大会恥ずかしながら、今年初めて知った(れ)です
まだまだ知らない花火大会が存在してそうな予感
今年はたーくさん花火大会に顔を出したいと思いますぅ

それにしても…花火を撮るのは難しい。。。
タイミングがなかなかつかめず(● T ε T。●)
誰か(れ)に上手に撮れる方法を教えてくださーーい

梅雨ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、早くバイバーイしたい


拍手[4回]


只今のお天気晴れ
昨日の時点では、今日は曇りのち雨の予報じゃなかったっけ~
と気分屋お天気に疑問を抱いていますぅ
(゚ー゚*?)オヨ?

今日は情報たっぷり山の案内人もオススメ
登山情報サイトをご紹介致しまーーす

その名も。。。
登山情報サイト ヤマケイオンライン

全国登山地の現在の状況が丸分かり
~山の自然が分かる、探せる、行きたくなる!!!~
見たい!
  行きたい!!
    登りたい!!!
レッツゴーーー秋田駒ケ岳

では、分かりやすいように説明していきましょう
まずはこちらをクリック登山情報サイト ヤマケイオンライン

そして、以下の通りに進んで下さい。
①現地最新情報をポチッと
a08d8c73.jpg




















②北海道・東北をポチッと
d3f34869.jpg




















③地図上の秋田県にあるをポチッと
a72bc83b.jpg




















④最新情報を見るをポチッとすると…
3e77aa9e.jpg




















情報は1週間~10日のペースで更新されます
下線が引いてあるお花にカーソルを合わせると、そのお花の写真が
ドーンと出てきますので、とても勉強になりますねっ_

過去の情報はもちろん関連ツアーも探せちゃいます
夏はまだまだこれから~登山で健康的に
(れ)も再来週登山に行ってきまーーすwith(る)サン

是非、サイトを開いてポチ ポチ ポチっと(;´Д`)y─┛~~ヨロシクネーン




拍手[5回]


こんにちは

JRの大人の休日倶楽部会員パス効果でしょうか~
駅にはたくさんの観光客の方がいますよyeah

さてさて、背中~腰にかけて激痛が走っておりまするぅ。。。
昨日、とっっても天気が良かったので田沢湖を一周して来ました
ふ~ん、ドライブ日和だったもんねとか思っちゃいましたかね
違うんですよー
ウォーキングです。

田沢湖の周囲は約20km
にじゅっきろーーーー
無事に完歩しましたよ〃yeah

では、風景写真+(れ)の一言で昨日を振り返ってみましょう
田沢湖一周の旅~車でもなく自転車でもなく徒歩だよSP~

7:20 白浜スタート
気温はそこまで高くなく、程よい感じストレッチを念入りにし、レッツゴーー
a56eb658.jpg09739461.jpg










7:40 イスキア前通過
アイリスで使われたが外に展示してありました
このシーン観たとテンションが一気に上がる
1ff8c55b.jpgcacd71a3.jpg










7:48 姫観音像通過
あっ肝心の姫観音像。。。撮り忘れる
dd9f032d.jpg98c4c311.jpg










もう少しで御座石神社~
(れ)は結構ここからのショットが好きです春ですと桜とのコラボレーションが
f197d9c1.jpg










8:14 御座石神社到着
赤がまぶしい鳥居ショット
8839b600.jpg










9:05 名水わき水通過
とっても水が冷たく、記念に手を洗ってみました
飲んでないんかぁーーーい
1e2e779c.jpg










9:15 たつこ像到着
ここで5分休憩
観光バスが4,5台停まっており、中には韓国からの団体もあにょはせよ~
6d75fb92.jpgb47d3931.jpg









ec1accd4.jpg










9:20 たつこ像出発
遊覧船発見っ
30580cf2.jpg










10:00 たつこ茶屋到着
ここで15分休憩
念願の『みそたんぽ』を食べましたぁ今まで食べた中で一番かも
程よく甘い味噌に柔らかいふっくらとしたお米、そしてお漬物
ぺろりと完食。ごちそうさまでしたッ( ´З`)=3満腹
13e8fcfd.jpg9b635946.jpg









1d93a93a.jpg130eced4.jpg










10:20 たつこ茶屋出発
おじさんに「サイクリングロード通って行けば、坂上らずに済むよー」と言われるものの
あえて坂を上るつらーい、きつーい、ふくらはぎはすでにPANPAN

11:25 田沢湖キャンプ場通過
気温がだいぶ上がり、交通量も朝の倍に...
サイクリング中の方が「こんにちはー」と一言なんだか温かいですね~
2f537305.jpg86838cca.jpg










ゴールが見えてきました
あと少し~fight
9767437a.jpg










11:30 白浜ゴール
所要時間 約4時間(うち20分休憩)
やはり一周20kmは長くて、途中足が痛くなったりもしましたが気持ちい~

では何回も走ったことがありましたが、歩いてみて気づいたコトが一つ
道路標識はあるけれどもウォーキング・レンタサイクル向けの標識等がない
標識とまでいかなくても簡単な案内板等があればなぁーと思いました
車だと5kmであれば5分弱の道も、歩きだと1時間この間に何も案内が
ないのは少し不安ですね。。。

また、目標があればウォーキング・レンタサイクル等もスイスイ行けちゃう気がします
「○○まであと1km」とか「○○から2km地点」とか「ここからの景色good」とか…
やる気が出るぅぅぅ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bファイトー一発!!


以上、(れ)の田沢湖一周の旅~車でもなく自転車でもなく徒歩だよSP
                                                                                                                 おわり。
















 






拍手[17回]


どーもどーも(れ)です
今日は朝からの嵐~嬉しいことですッ
やっとこ落ち着いたので、ブログを更新

皆さん、ちびっコなまはげのがおた君をご存知ですか
なまはげ村に住んでいる、明るく元気でまっすぐな、子供のなまはげ。

がおた君がナビゲーターとなり、秋田を詳しく案内してくれている
秋田のガイドブックが出来上がりました

『風の香り、あきた』 1200円(税込)で販売中
201006221238000.jpg






















発行人はなんと韓国人KOREA
ですので。。。韓国語もちょこちょこ載っておりまして、オススメですよ~
日本語版ではありますが、写真やイラストが多くとーーっても
見やすい本になっております

日本人and韓国人向けに作られた秋田のガイドブックですねっ
肝心の中身をというと

201006221240000.jpg
















201006221241000.jpg
















秋田のお酒や特産物、温泉郷やアイリスロケ地など内容もりだくさん
フォレイクには見本もございますので、気になった方は是非

この本の最後のページにはポエムが載っているのですが、(れ)の心に響いた
オススメのポエムをご紹介☆

つまらないことも、すばらしいことも、無限にやってくるわけじゃないけれど、
つまらないことばかり考えたがる人にはつまらないことが、
すばらしいことばかり考えたがるひとにはすばらしいことが、
それぞれ少しだけ多くやってくる
そんなふうにできているんじゃないかな。

じーん。しみじみ゚.+:。(p,_ゝq)゚.+:。前向きにーーーー!!









 

拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]