忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(る)です

今日の午後から秋田は台風が接近しており
行楽又は帰省の際は十分警戒が必要です

田沢湖の遊覧船も台風に備えて
AM11:00出発をもって欠航となっています

皆さん外へ出られる際は十分気をつけて移動して下さいね


さて先日(え)さんのブログで紹介されていましたが・・・
すみません(え)さんお先致しました

イスキアのカレーバイキング行っちゃいました

DSC01715.jpg















実はブログを見て夏限定という事でこれは行ってみないと
と思い、家族を誘って行ってきました


DSC01698.jpg


















なぜかと言えばカレーのイメージが強いですよね
カレーバイキングなんて初めてなのでちょっとドキドキ
全部で5種類のカレーがありまして内容は以下の通り


DSC01672.jpg















右から・・・

神代カレー 現代風
         昔風
オーガニックカレー
ビーフカレー
南インドカレー

(る)は始めにビーフカレーからスタート
427a9e08.jpg















ご飯物なのでたくさんの量は食べられませんでしたが
姉のを横から一口パクリ、母のをパクリと食べあさってました


DSC01681.jpg














手前:オーガニック 奥:神代カレー現代風 

どのカレーも美味しでかったですが、
(る)はオーガニックカレーが一番好きかも

カレーの他にもお味噌汁とサラダも付いてお
神代カレーには欠かせない半熟卵も
その他福神漬け、秋田ならではのいぶりがっこ(細かく刻んだもの)
もあり勝手にアレンジしてあいがけカレーを楽しみました


DSC01688.jpg















DSC01673.jpg















食べ比べてみるとカレー一つでもそれぞれ違った味がして
カレーの奥深さを実感しました

田沢湖ではメジャーな神代カレーをまだお試しになってない方
カレー(笑)という方は是非このチャンスにお試しになって下さい

皆さんもご自身で食べ比べをして、お気に入りのカレーを
見付けて下さい

期間 8月20日(金)まで
料金 大人980円 小学生以下580円 (3歳以下無料)
場所 イスキア TEL0187-43-2005


拍手[5回]

PR
こんにちは(る)です

連日猛暑日が続きますね
何もしなくても汗がじわじわ出てきて体力を奪っていきます
皆さん屋内に居ても熱中症には十分お気をつけ下さいね

さてここ数日案内所では観光客の方も増え、賑わいを見せています
外に出てみても県外ナンバーの車を多数見掛けるようになりました

それは皆さんもご存知と思いますが、
東北エリアの夏まつりが開催されているからですねきっと

国内だけではなく海外からのお客様もどんどん押し寄せています


その中で秋田を代表するお祭り
竿燈まつり3~6日まで開催されています
このお祭りは最大12mの竹の棒に46個の提灯
付けそれを稲穂にみたてて手の平や額、
肩に乗せて演技するお祭りです

お祭り開始の一斉点灯はとても幻想的な雰囲気に包まれ感動です

案内所では竿燈のことならなんでも分かる
その名も 竿燈の本 を販売しております
1冊1,260円(税込)
100805_123200.jpg


























是非お買い求め頂いたてたくさんの知識を得た後
実際の演技をご覧頂きたいです


ちなみに8月中県内で行われるお祭りを一部ですが
ピックアップしてみましたので、ご覧下さい

秋田竿燈まつり3~6日

湯沢 七夕絵どうろうまつり 5~7日
秋田市 雄物川花火大会 10日
大仙 ドンパン祭り 16日
大館大文字まつり 16日

羽後町 西馬音内盆踊り 16~18日
仙北市 戸沢氏祭 17日
鹿角市 花輪ばやし 19・20日
大曲花火競技大会 28日

こんなにたくさんのお祭りが催されます
皆さんもお目当てのお祭りをチェックして会場へ向かって下さ~い

拍手[0回]

皆さんこんにちは

昨日は大雨の影響で田沢湖エリアでは新幹線が運休したり
道路が閉鎖になったりとすさまじい一日となりました・・・

今日は雨が多少降ってはいるものの落ち着いた空です
ですが災害などはまだ油断が禁物ですね
お出かけの際は十分注意して通行してください


さてさて話は変わりますが、昨夜
市川海老蔵麻央さんの結婚披露宴をTVで観ました
感動して思わずウルっときてしまった(る)です
とても豪華な結婚式で幸せそうな二人を見て心がほっこりしました

そんなおめでたい事にちなんで(←結構ムリヤリ・・・)
鱒の西京漬炙り 紅白押し寿しの紹介です
1a7be616.jpg

















こちらは度々登場する駅前物産店たざわこ市(いち)内そば五郎さんで
販売しているんですが、土日のみの限定品となっています

DSC01642.jpg












94624241.jpg


















地元で獲れた鱒とあきたこまちを仕様したこだわりの一品となっています
めでたく紅白になっていて大きさも手のひらサイズ
鱒鱒繁盛なんて縁起もよさそうです

500941b8.jpg




















お寿司なのでさっぱりしていて、夏場の食欲をそそります
お値段も1コ200円とお手頃

先日たざわこ市にお昼ご飯を求めて立ち寄った際に
購入したんですがこれだけではちょっと足りないので、
先日試食済みの麺恋こまちも一緒に購入
DSC01644.jpg










こちらもパッケージ(フタ)が新しくなっていて麺を別で渡してくれました。
パリパリ感がより長持ちです
これでやっと(る)のお腹も満たされました

皆さんも是非週末、お買い求めになって下さい

拍手[2回]

しつこいですが・・・
今日は たざわまつりです

なんかお天気がの行ったり来たり
それだけがちょっと心配ですが・・・
今現在は予定通り進行しております

白浜特設会場にて正午より屋台村がオープン
夏の風物詩 綿あめ 金魚すくい かき氷
お父様方のおつまみ 焼き鳥 イカ焼 焼そば
考えたでけでもワクワクしちゃいますね

2010072412500000.jpg










2010072412250000.jpg










屋台の他にも今年初の試み
お隣(岩手県)雫石町から軽トラ市も出陣です
何を販売しているか楽しみ楽しみ

同時に正午からこ音ステージショーも進行中

15:00からは秋田のヒーローネイガーショー
握手会とグッズ販売あり

そしてそして夕方は・・・・
迫力ある二体の龍神が舞う 龍神祭 19:00~登場

2010072412310000.jpg












昨年は少々元気がありませんでしたが、
今年はその分暴れてくれると思います

さらにさらにクライマックスには湖上花火が ドドーン
今年は第40回記念なので1,000発上がる予定です
予定は20:00~

ひと味違ったたざわ湖まつりへ是非足をお運び下さい

皆様 田沢湖へカモ~ン

※今日は雨の予報が出ています、会場も足元が汚れやすいですので
  歩きやすい靴と雨対策は万全でお越しください

拍手[3回]

こんにちは皆さん 

昨日友達とBBQをしてきた(る)です
昨日はお天気にも恵まれ
日中から美味しいお肉とお酒を頂きましたん
これぞ夏の醍醐味ではないでしょうか 私だけ・・・・???

今日は3連休最終日。皆さんはいかがお過ごしですか
子供達はすでに夏休みに突入
なんてところもすでにあると思いますが、
駅でお仕事をしていますとここ数年恒例になった
ポケモン新幹線が通過する風景が見られるようになりました

70765b07.jpg




















4134fa47.jpg




















この新幹線を見ると夏休みだな~と実感するようになってしまいました
人の流れも多くなり、今年もたくさんの家族連れが田沢湖へ
足を運んでくれるのかと思うと、嬉しさと共に身の引き締まる思いです

田沢湖のはあっと言う間です。
今週末には花火が打ち上がるたざわ湖まつり
もありますしこちらのエリアは見逃せないスポットですね
秋田新幹線こまちに乗って是非遊びに来て下さい

今年は特にお天気が不安定で計画が難しいと思いますが、
東北地方も梅雨明けしたようですし
天気予報とにらめっこして田沢湖で過ごす夏のご計画を

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]