忍者ブログ
[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1013]  [1014]  [1012]  [1011]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは

昨日は大雨の影響で田沢湖エリアでは新幹線が運休したり
道路が閉鎖になったりとすさまじい一日となりました・・・

今日は雨が多少降ってはいるものの落ち着いた空です
ですが災害などはまだ油断が禁物ですね
お出かけの際は十分注意して通行してください


さてさて話は変わりますが、昨夜
市川海老蔵麻央さんの結婚披露宴をTVで観ました
感動して思わずウルっときてしまった(る)です
とても豪華な結婚式で幸せそうな二人を見て心がほっこりしました

そんなおめでたい事にちなんで(←結構ムリヤリ・・・)
鱒の西京漬炙り 紅白押し寿しの紹介です
1a7be616.jpg

















こちらは度々登場する駅前物産店たざわこ市(いち)内そば五郎さんで
販売しているんですが、土日のみの限定品となっています

DSC01642.jpg












94624241.jpg


















地元で獲れた鱒とあきたこまちを仕様したこだわりの一品となっています
めでたく紅白になっていて大きさも手のひらサイズ
鱒鱒繁盛なんて縁起もよさそうです

500941b8.jpg




















お寿司なのでさっぱりしていて、夏場の食欲をそそります
お値段も1コ200円とお手頃

先日たざわこ市にお昼ご飯を求めて立ち寄った際に
購入したんですがこれだけではちょっと足りないので、
先日試食済みの麺恋こまちも一緒に購入
DSC01644.jpg










こちらもパッケージ(フタ)が新しくなっていて麺を別で渡してくれました。
パリパリ感がより長持ちです
これでやっと(る)のお腹も満たされました

皆さんも是非週末、お買い求めになって下さい

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご自身もそろそろ‥
最近のコメントを鑑みると、ご自身も順調に寿に近づいているようですね~◎
西京漬けは、貰ってうれしい一品ですよ~Z
このパッケージは、工夫しましたな~
紅白の手のひらサイズ。いい塩梅だな~

さて、昨日46号が土砂崩れで片側通行になり、ラジオでは全面開通見通しは不明と放送されたので、フォレイクHPを見たが、お知らせは無かったので、ガッカリしたよ!
道路のことは、他で聞いてと言われた気がした。
観光客の一番の味方だと思っていたのに‥
ただ、注意して通行してかよ!
うまいんじゃ~Z 2010/07/31(Sat)23:36:00 編集
Re:うまいんじゃ~Zさんへ
紅白で頂いたら、なんにもなくても
めでたく感じますねっ!

確かに先日の災害は道路の通行止めや
新幹線の運休などさまざまありました。
当施設も落雷により電話が不通となり、
通常業務が困難な状況に・・・。
でもそんな時こそ情報を発信できるよう
この事を教訓に心がけたいです。
せっかくHPをご覧頂いたのに
申し訳ございませんでした。
【2010/08/01 17:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]