忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは(る)です

今日は朝から雨です・・・・
紅葉も終盤、ちょっとずつ冬に向けて静けさを感じるこの頃です

先日(と)さんからもご案内がありましたが、今月11日から3日間
山の楽市(物産展)横浜で開催されます
1720.jpg















急遽(る)も参加
キャンペーンチームに便乗して行く事になったので
頑張って田沢湖をPRしてこうようと思ってます

横浜の相模鉄道 二俣川駅構内で開催されるのですが
第16回となり毎年恒例になってます

この開催を楽しみに毎年来て下さる方や、故郷の味を懐かしみたいと
足を運んでくれる方でいつも賑わいをみせてくれます
本当に嬉しいですね~

今回も仙北市ならではのお米・お酒・お漬物 etc・・・・
たくさんご用意していきますので、お近くの方は是非足を運んでみて下さい

会場では1,000円お買い上げごとに特産品や温泉宿泊券など当たる
大抽選会も行われますのでお楽しみにーーー

期 間 11月11日(木)~13日(土) 
  午前10:00~午後8:00
場 所 相模鉄道 二俣川駅特設会場

それでは会場で皆様をお待ちしてま~す

拍手[0回]

PR
こんばんは

もうこんな時間です
いつもモタついてしまうわたし・・・(反省)

急に寒くなり、もう冬に向かって一直線でという感じです
山間部は雪が降って車のタイヤをいつ交換しようか考え中です
皆さんも冬タイヤは早めの交換を

さて先日また母とドライブへ
仙岩峠を越え雫石町まで行ってきました。雫石は岩手県になりますが、
田沢湖からは30分もしないうちに入ってしまうんですよ近いですよね


今回はこのブログに度々登場している国見温泉へGO

途中の紅葉を満喫しつつ宿まで
f5e0dcaa.jpg




















国道46号線から少し山を上がって15分(7Km)ほど進むとある石塚旅館
b87f6d45.jpg




















こちらはお湯の色が緑色で有名なんです
これ自然の色なんですよ
da703410.jpg




















今回は日帰り入浴だけ堪能
硫黄のニオイがプンプンしてこれぞ温泉って感じでした

日中から温泉に浸かりゆ~っくりとした時間をすごしました

但し残念ながらこちらは山の上にありますので、冬季間はお休みをしてしまうんです
今年の営業は11月10日までとの事

写真を撮ったのは一週間ほど前ですので
紅葉は見頃が過ぎておりますが、行かれるならばお早めに~GOGO
こちらはやはりスタッドレスタイヤでなければ危険です

国見温泉 石塚旅館
TEL 090-3362-9139
入浴料金 500円

拍手[1回]

こんにちは(る)です

前回に引続きのネタですが、昨日(る)は抱返り渓谷へ行ってきました
到着が夕方だったのでちょっと写真が暗くなってすみません
今現在の渓谷の状況です

抱返り神社から細い道を通り抜けると神の岩橋があります
DSC02023.jpg



















(人が歩くと揺れて結構スリルがありますよ

この赤い橋とてもいい絵になりますが、ここから眺める渓谷はこんな感じです
DSC02024.jpg




















ここを渡っていよいよ渓谷遊歩道の入口です
DSC02025.jpg




















以前の崩落した歩道もご覧の通り修復は万全です
DSC02028.jpg


















渓谷の水の色もなぜかこんなに鮮やかなブルーに
DSC00920.jpg












原因は解明されていませんが、水の成分に日の光を受けると
青く見える物質があるのではないかという説があります。

夕暮れだったので母と二人足早に道を進み、途中で引き返そうと
思っていましたが、思い切って回顧の滝(みかえりのたき)まで行ってきました

奥に行くに連れ、色付きがよくなっていて滝周辺もキレイに紅葉中です
DSC02037.jpg


















入口から滝まで1.5kmありますが、早足で15分で辿り着きました
なかなかいい運動でしたね

渓谷を制覇した後は売店にて温かいお茶を飲んだり、名物のアイスを食べたり
きっと心やさしいお店のお兄さんがお相手して下さると思いますよ

紅葉11月上旬までご覧頂けそうです(天候にもよりますか・・・)
2d4942f9.jpg


















紅葉祭期間中は駐車場料金がかかります
普通車300円 大型バス1,000円
※ご利用の皆様にはご迷惑お掛けしますが
 この渓谷美の為にも是非ご協力をお願い致します

今年は昨年に比べて来客が少ないように思われます
これからでもまだ間に合いますよ
是非東北の耶馬渓抱返り渓谷へお越し下さいませ

拍手[4回]

秋も深まり行楽シーズン真っ只中ですね~

今週末は観光のお客様が非常に多いです
皆さん(紅葉)を求めどこへやら。。。

さて連日お問合せのある紅葉スポットの“抱返り渓谷”
今年はなかなか思うように色を付けてくれません

例年だとそろそろ見頃を迎えてもよい時期ですが今年はまだ4割程です

最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、
一気に色付くかもしれませんが。。。(期待)

2010102409430000.jpg















(本日現在の抱返り)
手前はご覧の通りですが、渓谷を進んでいくと少し色付きが進んでいます


2010102409470000.jpg















こちらは駐車場の状況です。

只今葉祭が開催されておりまして
週末は正午から郷土芸能の披露が行われおります。

それから本日限定ですが『渓谷散策の集い』も実施されています
午前10時集合の後、抱返り神社回顧の滝往復をガイド付きで散策
午後からはわらび劇場にてミュージカル「山神様のおくりもの」を観賞です

今年参加できなかった方は是非来年の参加お待ちしています

抱返りはこれから見頃を迎えます
この具合ですと月末あたりになるでしょうか

皆さんのお越しをお待ちしておりますので、
まだ行き先が決まっていない方はぜひご計画を~

拍手[4回]

こんばんは

もうこんな時間になってしまいました・・・

しつこいですが今回もまた栗拾いつながりのネタです

やっとやっとあの栗が我が家では栗ご飯となって登場しました
栗の絶妙な甘さともっちり新米がなんとも言えないコラボレーリョン
5e1f525e.jpg



















普段あまりお米をいただかない(る)ですが
この時ばかりは二杯目までいっちゃて大満足でした


これで(る)の栗ネタは本当に終了ですね


そしてそして昨日我が家にも一つやってきたものが・・・・
それは・・・・なんとマツタケです
dbc6e139.jpg



















一目見た時、なんじゃこりゃ デカっと思いました
傘の部分は15cmはあるんじゃないでしょうか
(となりにあるのがすだちです・・・

こんな姿の松茸なんて見た事ない 本当に食べられんだよね
なんてちょっと疑ったりして・・・・・・・・


今年はテレビでも言ってましたが、松茸が豊作なんだとかっ
この歳にして生の松茸を頂くのは初めて
どんなものかドキドキ

舞茸に引続きまたもや知人から頂戴したようでなんてありがたい
これもまた近日料理される予定です

今年は本当に食欲の秋です
スポーツの秋はどこへやら~(反省)

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]