忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(る)です

今週末全国的に寒波が押し寄せている中、昨日ご紹介ありました
『暖かくなったらまたきてネキャンペーン♪』
JR田沢湖駅前で開催されております
DSC02316.jpg










朝10時、龍神太鼓オープニングセレモニーが盛大に行われ
新幹線の中や降りられた方から注目を浴びていました
DSC02306.jpg




















お店を覗いてみるとおいしそ~な“みそたんぽ”
田沢湖名物“山の芋鍋”、“あじゃら鍋”(生姜風味で鶏団子入り)女性にオススメ
岩魚の南蛮漬けお米と地元ならではの食べ物がたくさん集結していました
DSC02308.jpg










DSC02309.jpg










DSC02318.jpg



















(あじゃら鍋とみそたんぽ)
もちろんフォレイクのお昼もお鍋、みそたんぽetc… 食べ過ぎ注意

お漬物お茶、日本酒サービス、それから女性には嬉しい
アメニティセットももらえます
DSC02314.jpg










DSC02312.jpg










DSC02319.jpg









(アメニティキット)

こんな寒い時期田沢湖へお越し頂いて嬉しく思います
本当に『暖かくなったらまたきてネの心です

このイベントは明日と来週の土日も開催していますので、
駅へいらした際は是非お立ち寄り下さい

シーズンのパンフレットもご準備してますので、
春の予定もこれで決まりですねっ

ちなみに龍神太鼓は来週土曜日朝10時の一回と
なっていますのでお見逃しなく~

拍手[3回]

PR
こんにちは(る)です

お正月は皆さん里帰りしてきましたか
天候や仕事の都合で地方へ帰るのを諦めてしまった方は是非こちらへ・・・

今月8日(土)から東京ドームにて開催されています

 ふるさと祭り東京
keyart01.jpg















昨年もご紹介させて頂きましたが、今年も盛大に開催中です

今年は とくダネ!司会でお馴染の 小倉智昭 さんが
スペシャルプロデューサーとして就任されています
ご存知の方も多いと思いますが、小倉さんは地元が秋田なんですよ~

これは県としては力が入りますね~
只今冬の秋田路キャンペーンも開催中ですので要チェックです
秋田には豊富な食材と文化がありますので、来場した方の期待は絶対裏切りません

秋田と言えば…『なまはげ 観て楽しむ…『竿燈まつり
味部門では最近話題のB-1グルメ グランプリに輝いた“横手やきそば”
さらに今後のグランプリ候補男鹿の“塩やきそば”が皆様をお待ちしております

そしてわれら仙北市からは田沢湖名物の山の芋鍋
満を持して参加しています( ̄ー+ ̄)v

もちろんきりたんぽ、稲庭うどん、比内地鶏 etc も出店していますけどね~

このイベントでは各県のお祭り、味の紹介の他に
ご当地どんぶり選手権も開催されます
M-1 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン、B-1、ならねD-1ですかね

前回は富山の白エビ掻揚げ丼がグランプリに 
今年は第2回で20種類のどんぶりがエントリーしているそうです
もちろん秋田自慢の比内地鶏親子丼も参加してまーす

ご来場の皆様の投票で結果が決まりますので、
期間中足を運んで是非親子丼へ一票お願いします人(^▽^*)


先日市の職員がこのイベントの為に大量にパンフレットを持参で行きましたから
仙北市へご観光をお考えの方は是非仙北市ブースを訪れて下さい( ̄ー ̄)/ドゥモ~♪


 開催日平成23年1月8日(土)~16日(日)
 時 間10:00~20:00 8日~10日・15日
         10:00~18:00 11日~14日・16日
 詳しくは東京ドームシティわくわくダイヤル 
         TEL 03-5800-9999

拍手[0回]

2011年今年もよろしくお願いいたします

さてお正月は暴飲暴食でヤバイヨヤバイヨの(る)です
でも懲りずにまた食べ物ネタなんですけど・・・

以前から気になっていたログハウス仙人さんの少し奥に建てられた建物

建設中の時からなんだろう???といつも気になっていましたが、
その正体はなんと生ハム工場との事

秋田市と東京に店舗を持つスペイン料理店『グランビア』さんの工房。
スペイン料理なんて秋田では結構珍しいですよね。

特に生ハムにはこだわりがあり、世界でも有名なスペイン生ハムを
同じ製法でこの工房で一つ一つ丁寧に手作りされているそうなんです。

この澄んだ空気の田沢湖がハム作りに適してるとか

生ハム好きの(る)にはたまりませんね~

このお店の『グランビア』という名前を聞いて(る)はふと思い出しました
友人の旦那様が以前飲食店に勤めていて、
よくハム作りに行っていると聞かされていてまた。
それがなんとこのお店だったんです偶然で一人でビックリ

実はまだレストランには行った事がないのですが・・・・・
これを機に絶対行こうと決めました

この工房では実際にハム作り体験ができる『生ハム塾』を開催しています
日程はずでに決まっており受講料30,000円と少々お高いですが
自分で作った生ハムを食べるなんてなんかオシャレじゃないですか~

興味のある方は迷わずお申し込みです

詳しくはこちら

グランビア秋田本店
TEL 018-863-5180 FAX 018-864-4517


今度生ハム食べたら感想をご報告しますね~

拍手[1回]

外の天気は雪
雪だるまならいくらでも作れそうです

今日は朝から帰省や温泉でゆっくり年末年始を
過ごす方達で駅は賑わっています

今年も残すところあと数時間となりました
皆さん思い残す事はありませんか

一年を振り返ってみると色々ありましたね・・・
ミズバショウ から始まり 
  駒ケ岳(山開き)  田沢湖(湖水開き)
紅葉  初雪  クニマス発見
おおざっぱにいくとこんな感じですがイベントも盛りだくさんでした

特に12月にはクニマス発見サプライズがあったりして
田沢湖エリアにとっては一年の良い締め括りとなりました

終わり良ければすべて良し~デス


さて今日は家族みんなで年越しの方も多いと思いますが、
そんな中、当エリアでは毎年恒例となりました
田沢湖金色大観音にて除夜の花火奉納があります
TEL 0187-46-2750

夜12時
になったら一斉に打上げです 
本日午後10時より正月3日まで拝観無料となっていますので
是非みんなで花火と共に新年をお祝いしましょう


来年はウサギ年飛躍の年です
田沢湖エリアも(る)自身も来年は大いにステップアップしていきたいと
思いますのでどうぞよろしくお願いいたします


今年一年たっこちゃんのブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございました

DSC02287.jpg








それでは皆様良いお年を~
 

拍手[1回]

Merry Christmas

みなさんクリスマス・イヴはどのように過ごされましたか

街はクリスマスモード全開ですが、
こちらも毎年恒例の刺巻駅です
昨年はニコニコマークでした
その前は刺巻を象徴するミズバショウが形とられていました

そして今年はというと・・・うさぎちゃんでした
P1000486.jpg















来年の干支にちなんで

この時期になると今年はどんなイルミネーションになるのかな~と
話題になます

12月上旬に駅周辺を通った時に取り付け作業をしているのを見て
設置する苦労も伺えました。

刺巻地区の皆さんは大変でしょうけど、毎年楽しみにしている方も多いので
これからもずーっとずーっと続けて下さいね

刺巻駅は田沢湖から角館へ向かう国道46号線沿いにあり、
電車だけではなく車からもバッチリご覧頂けます

安全運転のうえ、前方には十分注意してチェックしてみて下さい

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]