忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

一昨日(る)と(れ)は駒ケ岳登山へ今年も行って参りました
数日悪天候の予報をくぐり抜け奇跡的に雨に見舞われなかったこの日
どんなお花達に出会えるかワクワクしながら登山に向かいました

今回のコースは
八合目 新道コースより 阿弥陀池 男女岳(山頂)
馬場の小路国見温泉 ゴール というルート

いつも同行をお願いしている
山の案内人ガイド事務所の小野さんを
先頭に去年よりハードなコースを歩いてきましたよん
今回はまた某旅行会社さんの団体さんも一緒で、
ツアー客に紛れながら楽しんできました

とにかく私達が見てきたお花をどうぞ~
DSC01570.jpgDSC01572.jpg









DSC01575.jpg6c8fa2ae.jpg









DSC01582.jpgDSC01586.jpg









DSC01602.jpgDSC01605.jpg









DSC01614.jpgDSC01615.jpg









447a9beb.jpg









DSC01624.jpgDSC01571.jpg














こんなにたくさんのお花を見る事ができました

阿弥陀池から馬場の小路へ向かう谷は足がすくむほどの下りでした
それをお伝えしようと景色を撮影してきたかったんですが、
危険なので写真は禁止降りるのに集中して下さいとの事
そうですよね万が一なんて事があったら大変ですもんね

そのお陰でみんな無事に谷を降りる事ができまして
その激坂を下った後にはチングマの群生が

お疲れ様とお花達が歓迎してくれているようにたくさん咲いていました
ぶっちゃけますが、こんな群生しているチングルマを見たのは初めて
地元に住んでいてもなかなか見る事ができない代物ですよっ

昨年見たコマクサもチェック
たくさん数は咲いていませんでしたがしっかり撮ってきました

国見に下りる道は階段が何段も何段もあって途中くじけそうになりましたが、
その先に待っている温泉を目指して頑張りました

登山の後の温泉はサイコー
きっとこの続きは(れ)がお伝えしてくれと思いますが・・・

今年もまたこのように充実した登山をしてきました

山っていいな~
是非皆さんもこのさわやかな汗と達成感を実感しにいらして下さい

拍手[5回]

PR
こんにちは

(る)は昨日7月から販売開始した話題のアレを頂きました

ニュースや新聞でも取上げられていましたが、
アレとはあきたこまちの米粉で作られた麺を揚げ、それにあんがかかった
その名も 麺恋(めんこい)こまち 

DSC01560.jpg




















なんてかわいいネーミングなんでしょう(*^m^*) ムフッ
この商品は仙北市が秋田市の製めん業者と共同開発し、
名前も試食会を開催した地元の“角館南高校生”から募集して
決められたものだそうです

具材も仙北市産の小松菜とエリンギを中心として
昨日頂いた中にはえび、鶏肉、にんじん、
それに刻まれたしょうがも入っていました

新聞などで見た時は温かくして食べるのもだと思っていましたが、
購入した麺はひんやり冷やされレモンまで添えられて
この季節にはもってこいの商品でした

もちろん温かくしても美味しいとおもいまーす

元々(る)はかたやきそばが大好きなので
文句なしに美味しかったです
揚げた麺のパリパリ感がたまらないしプ・ラ・スダイエット効果もあるしょうが、
野菜も豊富でこれは食べないと損しちゃいますよ

DSC01562.jpg













今回購入したのは駅前にございます田沢湖市さんでした
1ヶ240円と価格もリーズナブルですし
女性は特にちょっとの量を色々食べたいのでサイズも最適

今回食べて良い事だらけの麺恋こまち
(る)はこの麺に恋しちゃいましたズキュン(*ノェノ)キャー

田沢湖市以外でも仙北市内全5施設で購入できます

アロマ田沢湖
花葉館
むらっこ物産館
アルパこまくさ

是非皆さんも一度お試しになってみて下さい

拍手[4回]

6月もあと残すところ二日となりました
7月ともなれば夏本番ですね

夏と言えば幻想的なホタルが観られる季節
内陸線ではこんな列車が運行しているようです

臨時列車 にしきのホタル号

すでに先週、鷹巣側からは運行を実施したようですが
参加された方が55名程いらっしゃたそうです
もちろんホタルもご覧頂けたそうです

今回は角館駅からの出発で夜19:38発
車内ではじっくりホタルの生態についてお勉強
その後ビューポイントで観賞 という流れ。

すべて終了して戻ってくるのは角館駅21:07着
なんか夏の夜のお出かけってドキドキワクワクしますよね

週間天気予報はくもりとなっていましたので
かろうじて雨の心配はなさそうです

車内からの観察ができるので小さいお子さんからご年配の方まで
大歓迎ですこのチャンスに是非参加してみてください


運転日:7月3日(土)
出発時間:内陸縦貫鉄道『角館駅』19:38発
料   金: ホタル号参加証・・・大人1,000円・小児・幼児500円(乳児無料)
申込先:角館駅 0187-54-3758
※受付は3日前までお申込下さい


今日はまたサッカーワールドカップですね
また寝不足になってしまいますが、ビールを呑みながら
みんなで応援しましょう~

拍手[1回]

先日、西鉄旅行主催『アイリス・ロケ地巡りの旅』の下見に
(る)も現地の案内を兼ねて同行してきました

最近秋田ではロケ地だった事もあり、何かと話題のアイリス
韓国ドラマに興味がある方もない方も少々お付き合い下さい

今回は仙北市周辺だけでなく、
秋田市・男鹿市まで足を延ばして行って参りました

ツアーは2泊3日の設定で内陸線の角館駅からスタートし
田沢湖エリアから男鹿へと・・・

行程には入っていないたざわ湖スキー場の
“ぎんれいハウス”にもお立ち寄り

スキー場は通常冬季以外はお休みしているのですが、
ファンの為に今シーズンはハウスをアイリス一色にして
皆様をお迎えしているんです

撮影時に使われた、スキーウェアやスノーモービル
さらにはオフショットの写真があったりと
ファンにはたまらない品々が揃っていました

スノーモービルは実際乗って写真を撮ることができるので
ファンのテンションもアゲアゲになる事間違いなしです
(ちなみに一般入場料は500円・コーヒー付です)

DSC01430.jpg










DSC01416.jpg












4f10b8fb.jpg













その他レストランORAEさん、ホテルイスキアさんでも
訪れる方の心を掴むようにそれぞれ工夫をしお迎えしており
見慣れているはずのエリアも視点を変えて巡ってみると
違った楽しみ方がありとても新鮮でした

秋田市や男鹿方面についてはなかなか現地に行く機会がないので
ワクワクしながら巡ってきましたが、思いがけずなまはげ体験もできて 
なまはげの本当の怖さを思い知らされました・・・

DSC01465.jpg












DSC01480.jpg













ロケ地にこだわらず、田沢湖、男鹿は元々秋田の観光地でも
ありますからその魅力にプラス撮影秘話もあったりと楽しさ倍増です

旅行会社さんは実際にお客様をお連れする立場ですから下見も気合十分

このように目的は何であれ秋田にたくさんの方が足を運んで頂けるのは
嬉しい事ですね 

今回巡った楽しさをお客様にお伝えできるように頭の中に
叩き込んで(る)も皆様をお迎えしたいと思っています

ロケ地巡りを経験された事がないという方も
楽しめるエリアですので是非一度参加してみて下さい。 

拍手[3回]

こんにちは(る)です

16日から3日間、某旅行会社主催の“アイリスロケ地巡りの旅”
の下見ツアーに同行してきました

本当は昨日(る)がブログ当番だったんですが、
大人の事情で(と)さんに代わって頂きました

このツアーの報告は復習して後で小出しにアップして
いきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす

今日のブログは今回の行程にはない場所でしたが、
ちょっと立ち寄ってみましたのでご紹介させて頂きます

何度かこのブログに登場していますが、角館の西宮家さんです。
ちょうど“さ展”が開催されていまして園内は色鮮やかな
さつきが多数展示されていました

DSC01369.jpg













DSC01368.jpg













今年は気温があまり上昇しなかったので
開花が少し遅れたそうです・・・

さつき展は6月いっぱいまで開催する予定なそうでこの期間中、
是非華やかな園内に足を運んで頂きたいです

ちなみにこちらのレストランはお食事もとても美味しく
ランチはAM11:00~PM2:00までですが
その他心惹かれるメニューもたくさんあります。
ハンバーグとかスープカレーとかetc・・・
DSC01554.jpg












DSC01558.jpg












DSC01556.jpg












こちらも食いしん坊にはたまりません

さつき展と言えば・・・
田沢湖駅構内でも明日・土曜日から地元のさつき愛好会
方々による展示会が行われます
毎年(る)の父も出展していますが
今年はどれをチョイスするか楽しみです

それから今日からすでにフォレイク内にて田沢湖文化芸術協会
写真展も同じく開催されていますので、どちらもお見逃しなく~

今日はムシムシ暑いですね
ブログを書いているだけなのに汗が出てきます
きっと今日の夜はビールが美味しいゾ

それでは また~

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]