忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

今日は先日行われましたNHK主催の田沢湖ツーリングの様子を
いつもよりスピーディにお届け致します~
お伝えはもちろん(け)デス!!

初心者向けコースなので田沢湖をぐるっと一周です
(初心者コースと言ってますが自転車で田沢湖一周って
改めて考えるとけっこうスゴイことですよね・・・

お天気にも恵まれて良いツアーになりました

b7938844.jpg















今回は必ずツーリングツアーで立ち寄る「むらっこ物産館」
思い思いにお買い物&休憩をされるお客様を激写!!

DSC02007.jpg
















ツアーに参加される方は皆さん秋田のおいしいもののお買い物も
楽しみのひとつなのです


菜の花が咲いてきれいでしたよ~~

911fd3fb.jpg
















6月上旬にまたツーリングツアーが行われますので
また次回レポートしまーす

DSC02003.jpg
















それではッ


拍手[1回]

PR

こんにちは~
(け)です

遠方のファンの皆様・・・

きっとこのニュースを待っていたことでしょう・・・!!

じゃーーん!!!
DSC02001.jpg























ついに!!
JR往復+宿泊がパックになった

「IRIS~秋田・ロケ地を巡る旅!!!
解禁です~~~

JRで田沢湖駅へ到着後
専用バスでロケ地観光コースです


「ドラマのロケ地を巡りたいけどどうしていいのかわからないよ」
「効率的にロケ地を見てまわりたいな」
「気軽にドラマの世界観を楽しみたいわ~」


そんな関東方面からのお客様にとっては
最高に便利なパックのはず!


宿泊できるホテルは

「田沢湖ホテル イスキア」

「駒ケ岳観光ホテル」

「プラザホテル山麓荘」

「フォルクローロ角館」

の4つのホテルからチョイスできます


「ロケ地に行ってみたいけど時間がとれない」
というお忙しい方向けに日帰りコースのご用意もありますよッ

このパックを利用して
たくさんのお客様に田沢湖へ足を運んで頂き
ご満足頂いてお帰り頂けることを願っております~


★びゅう予約センター
  0570(04)8928
★インターネット申込
  http://www.travel.eki-net.com


おまけ
(け)の友人が突然「田沢湖って恋愛に効くパワースポットなんだってね!!」
と言って、遠くから1時間半もかけて車で来てくれました

DSC02000.jpg



























DSC01999.jpg
















そんな友人と2人で夕暮れの田沢湖観賞・・・
きれい~~(○´∀`○)









 

 

拍手[1回]

こんにちは~
(け)です

仙北市は
なかなか気候の落ち着かない毎日・・・

最近は「アレ?今って3月とかだっけ?」と勘違いするような寒さが続いています。。。

しか~し「早くも夏がキターーーー!!!」という暑い日も何日かありました
(GW中は暑かったなあ~)

そんな夏のような気候の中お邪魔したのが
角館「安藤醸造 北浦本館」です

c05882e9.jpg













ここでは地元でとれた原料を使って作られた味噌や醤油、漬物やお酒を
購入
することができます(`・ω・´)/


では早速・・・お邪魔しまーす!


入ってすぐBIGな酒瓶がお出迎えしてくれます

DSC01983.jpg













左側にイキナリおいしそうなお饅頭販売があ~

DSC01984.jpg












(け)は鶏醤油まんが食べたかったのですが今回の目的は別にあり我慢・・・


土鍋を使ったごはんやラーメンを食べられるお食事処もあります

2af25641.jpg























ありましたありました~

お味噌に

DSC01987.jpg












お酒に

DSC01989.jpg













お漬物に

DSC01988.jpg













(け)はこのしろだしお気に入りです

DSC01985.jpg






















建物の中にこんな趣のある販売スペースも

DSC01986.jpg














そして今回の本当の目的は・・・じゃーーーん


DSC01997.jpg












名物の醤油ソフト!!


お醤油のコクがキャラメルのような風味で昔から大好きです
ウマ~
※一人で二つ食べたわけではありませんよー

このアイスがカップに入ったものも新発売ということで~パシャっ
ロールケーキも隣に・・・

DSC01994.jpg













他にもお醤油を使ったマカロンがありました

DSC01990.jpg












試食も頂きました

DSC01993.jpg












サクサクしてトロっと溶けます
軽い口当たりで食べやすいです

お醤油スイーツも盛りだくさんですね


次にお邪魔したときには絶対に鶏醤油まんを頂こうと思います!!
(安藤醸造さんご協力ありがとうございました

こちらはアクセスも国道46号線沿いでとても便利です

ぜひ皆様もおいしいものをゲットされてみてはいかがでしょうか~











拍手[1回]

こんにちは~
(け)です

ゴールデンウィーク明けの土曜日・・・
「GWはお出かけ三昧だったし今週末は家でゆっくりしようかなー
という方が多いと(け)は予想しております・・・

でも!!
本日の田沢湖はお出かけしないと損なくらいとってもいいお天気です

県民の森思い出の潟分校の桜は満開との情報が入っています!
今日はゆっくり湖畔をドライブなんていかがでしょうか~



さてさて・・・そんな中、フォレイクの中の写真展も本日リニューアル

の写真からの写真へ~
DSC01979.jpg













そこで☆恒例(け)のお気に入り写真紹介のコーナー

こちらは玉川ダム
DSC01980.jpg












鮮やかなグリーンブルーに目を奪われます


そしてこちらは駒ケ岳のチングルマ
DSC01981.jpg













キレイです
夢のような場所ですね
登山ファンが増えていることも頷けます

いつものことながら他にもご覧頂きたい素敵な写真がいっぱいです


写真の感想を書くノートもあります
お立ち寄りの際はコメントもお待ちしておりまーす



 

拍手[1回]


こんにちは
(け)です

今日は絶好の観光日和ですねー
角館の桜はシダレザクラが満開・ソメイヨシノが6分咲きという情報が入ってきました

田沢湖方面から車で角館へ向かわれる方は国道46号線を使われる方が多いと思いますが、
その道中にあるのがコチラ

「森の駅 産直庵」です
DSC01943.jpg













c6119fe2.jpg















お野菜(生産者の顔写真付)や~

DSC01940.jpg













工芸品や~
DSC01941.jpg
























地元B級グルメ
や~

DSC01937.jpg













DSC01938.jpg














近頃話題のこんなものも~

DSC01939.jpg


























こちらにはいつも白馬のポニーちゃんがいるのですが
今回は急ぎのため会えず・・・
日曜限定で担当の方がいる場合は一回500円で背中に乗せてもらえるとのこと

(写真:産直庵HPより)


最近ポニーちゃんにBabyが産まれたそうなので
ちびっこポニーとも会うことができるそうですよ!!


休憩やお買い物がてらちびっこポニーに会いに行かれてみてはいかがでしょうか

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]