忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!!
(け)です

今日はブログ当番をすっかり忘れてしまい
こんな時間にーーーー


いつもよりちょっぴり簡潔な感じでお送りします

今日(け)は必死にコヤツの色塗りを行っております

DSC01782.jpg







c417512b.jpg







DSC01783.jpg





なんだかお分かりになりますか??

これは今月19日から3日間開催される田沢湖雪まつりのイベントのひとつ
紙風船上げの紙風船です

これがぷわ~~っと大きく膨らんで
夜空に旅立っていくのです

(ちなみに紙風船上げは20日6時半からの打ち上げです)

皆さんのご期待に沿えるよう
綺麗な仕上がりになるように頑張ります~~

それでは色塗り大会に戻ります・・・
シュワッチ!!!

 

拍手[1回]

PR

ばんげ~(というあいさつを私の友人はよく使います・・・)

(け)です

突然ですが、
実は皆さんに以前からご紹介しようと思っていたものがあるのです!!

おそらく「秋田県といえば??」
と質問すれば
5人に1人は連想するもの

それはフォレイクのブース内でひときわ人気のある
赤と青の・・・「泣く子はいねが~~」が十八番の・・・

そうです!!
なまはげです!!!


いつもフォレイクの片隅に置かれている
「なまはげセット」
記念撮影用としてお客様に大人気☆

DSC01769.jpg














(け)もなまはげに扮したお客様の撮影係を
何度も担当させて頂きました


もともとなまはげは男鹿などの一部の地域で
小正月の行事として行われていたそうでして、
重要無形民族文化財として指定さえているとのこと

DSC01768.jpg

























田沢湖でなまはげが登場する行事は(け)の記憶だと
見たことがありませんが、

小さい頃に由利本荘市にある母の実家で年越しをしたとき
本当に「泣く子はいねがーーーーー!!!!!!」

と玄関に勢い良くなまはげが入ってきたのをうっすら覚えています

もともと泣いていなかったのにびっくりして泣き叫んだ記憶もあります
まさになまはげの思うツボ!!

懐かしい思い出です。。。


フォレイクにお立ち寄り頂いた際は
ぜひなまはげのコスプレで一枚いかがですか~

フォレイクスタッフはいつでも
記念撮影をお手伝いしますよッ


最近フォレイク内のネタの多い(け)ですが
次回は温泉ネタをお伝えの予定です


それではまた~~
 

拍手[0回]

こんにちは
(け)です

先日フォレイクにこんな雑誌が~

DSC01764.jpg

























「ODINA」という雑誌だそうで

中を読んでみると・・・

ふむふむ



今話題の韓国のドラマや映画の特集や俳優さん、

女優さんへのインタビューが盛りだくさんで

韓国ファンにはたまらない一冊!!といった内容ですね~~

DSC01765.jpg










 

 
 
田沢湖が撮影地となったあのドラマの特集も組まれており
 
相関図なんかも載っていてつい読み込んでしまいます・・・



DSC01766.jpg













DSC01767.jpg















 
コチラの雑誌はもう一般の本屋さんでは手に入らないそうなんですが
なんとこの雑誌を無料でフォレイクからプレゼントしちゃいますーーーー
 
実は新しくできたてホヤホヤの雑誌らしくPR用にたくさん頂いたのです


 
フォレイクでは窓口に一冊置いてありますので
 
立ち読みもできますよん

 
「ブログ見たんですけど・・・この雑誌欲しい!!!

とお伝え頂ければサササっとご用意致します


 
早いもの勝ちですよお~~数に限りがありますので
お早めにどうぞッ


 

拍手[4回]

こんにちは~~
(け)です

今日はJR「大人の休日倶楽部」最終日ということもありまして
田沢湖駅はお客様でみっちりです

ご観光を終えてお帰りの方が多いことかと思います
ゼヒゼヒまたのお越しをお待ちしております~~


さて。。。話は変りまして
つい先日の出来事です

その日の夜いつものようにうとうとしながらテレビを見ていた(け)
もうすぐ始まるドラマの宣伝が流れていました

「あーー・・・こんなドラマが始まるのかあー・・・・
都会のOLさんの話ね~~・・・
。。。。んッ??!!

(け)はあることに気が付いてしまったのです
本当に目をゴシゴシしてしまいましたよ

そのドラマに出てくるOLさんたちの制服が
フォレイクの制服と全く同じだったのです!!!

DSC01761.jpg














ほら全く一緒ですよ
(け)もコレ持ってるどーーーーーー
一人で大興奮です

フォレイクは水色バージョンもあります

DSC01762.jpg














着るとこんな感じです
(お客様から頂いた写真を撮影・・・

DSC01763.jpg














主役は榮倉奈々ちゃんなのですが
やっぱり同じ制服でも女優さんが着ると(け)の数億万倍美しや~


ちなみにフォレイクではこの制服は夏服です

フォレイクに榮倉奈々ちゃんは残念ながらおりませんが
私の先輩たっこちゃんたちは秋田ビューティーばかりです
もちろん田沢湖地域のご案内もばっちり致します

田沢湖にお越しの際はそんなフォレイクに是非遊びに来てくださいね~


※新しく始まるドラマは職場がゴタゴタするお話のようですが
 フォレイクにはそんなこと全~然ありませんのでご心配なく



拍手[0回]

こんにちは
(け)です

今日の田沢湖は大雪!!

(け)は今日の出勤時猛吹雪でほぼ前が見えず
前の車のライトを頼りにヘボ運転でした~~

さてさて・・・
今日はフォレイクの新商品のご紹介です

じゃ~~ん

DSC01759.jpg














寅!! 
寅ーー!!!  

 
トラ様ずくしデス

こちらは田沢湖畔近くの工房北の仲間たちの土鈴です
こちらのブログの過去の記事でもご紹介しておりますよ~~
さかのぼって覗いてみてくださいね


土鈴は飾ってもよし
振って音色を楽しむもよし

これがあれば今年一年いい年になりそうな気がしませんか~??


中でも(け)のお気に入りはこの子です

DSC01760.jpg














見られている・・・
目が合っている・・・!!

なんて愛嬌のある顔つきなんでしょう

(手作りなので同じ形のものでも一つ一つ
表情がビミョーーに異なっています


この土鈴はお客様に大変ご好評頂いております


通販も行っておりますので詳しくはこちらからどうぞ

工房北の仲間たち

 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]