忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
(け)です

今日も田沢湖は暑いですが
夏大好き!!!(け)はテンションが上がる一方です


さて・・・
先日(る)サンが向かったアイリスロケ地巡り(の下見)

その中のひとつ
何度かこのブログでもご紹介しておりますが

ORAEサンへ(け)は先日お邪魔しましたーー

お店に入ってすぐ左側~
DSC02012.jpg























ありましたありました
アイリスグッズ販売コーナー!!

DSC02011.jpg













我らがたっこちゃん(え)さんもアイリスボールペンを持ってました!

そしてテーブルの方へ進んでいくと・・・
デートシーンを撮影した窓際のテーブルがこんな感じに展示されています
じゃんッ

DSC02014.jpg























そして肝心のお食事~

ORAEさんのおいしいビールを頂きたかったのですが
今回は運転手の為断念しまして・・・


軽めのものを食べたかった(け)はこんなメニューをチョイスしてみましたあ

DSC02015.jpg














その名も春のワンプレート物語

かわいらしいお料理のネーミングもORAEさんの魅力のひとつですよね~(´∀`)ノ
(先月お邪魔したのですがこのメニューはまだお召し上がり頂けます

山菜の天ぷら
野菜スティック
 (上2つはゴルゴンゾーラとアンチョビのソースで!)
自家製パン

そして注目は写真左下の
「行者にんにんくの塩ケーキです~~

ORAEさん自慢の人気no.1メニュー「行者にんにくソーセージ」が入った
甘くないパンケーキです

しっとりしてソーセージがジューシーな新しい感覚のケーキでした
び・・・・ビールが欲しいーーーー!!!
が正直な感想ですが 笑

ビールがなくても大変おいしゅうございました~


アイリス関連メニューもありますので要チェックですね


今度はビールを頂きにお邪魔しま~す

皆様もぜひ湖を眺めながらカンパイしちゃってくださーーい


拍手[5回]

PR
こんにちは!
(け)です

(え)姐さんもお伝えの通り
仙北市も梅雨入りしまして夏らしくなってきました~



さてさて
昨日(る)さんブログでも軽くご紹介がありましたが

フォレイクにて田沢湖文化芸術協会写真展が催されております

いつもより写真の数もいっぱいですよ~

DSC02102.jpg












DSC02101.jpg














はい!勝手に始まりました(け)お気に入りの写真紹介~~!!
今回はこの1枚で。。。


難波和夫さん撮影「田園に踊る」

DSC02088.jpg











いつものことながら他にもご紹介したい写真はたくさんありますが!
写真の良さは直接ご覧頂くのが一番ーー!!

「写真の写真」ってなかなか上手に撮影できないんですよねえ。。。ムズカシイ

さつき愛好会の方々の展示もサクサク準備が進みまして~
こんな様子です

980a9b6f.jpg












98847209.jpg












4d58358a.jpg 





















DSC02094.jpg





















DSC02095.jpg





















DSC02096.jpg























こちらも是非直接ご覧頂きたい美しさです~~!!



シメはフォレイクスマイルでお腹いっぱいになってください

とにかく今、田沢湖駅の中がとっても華やかです
是非お立寄りくださいねッ


拍手[1回]

こんにちは~~
(け)です

最近のブログはおしいしいものがたくさん紹介されていて
見ているだけでお腹がグーグー鳴ってしまいます

(け)はダイエット中なのに・・・!!
田沢湖はおいしいものが多くて困っちゃいますね~~



さあ!!たくさん食べた後は運動だあーーー
ということで(?)
前回行われました6月5日・6日ツーリングツアーの様子をお伝えしますッ



準備を整えていざ出発~~!!

DSC02042.jpg












DSC02045.jpg












DSC02046.jpg













どうですか~?
気持ちよさそうでしょ??



この日の金ぴかのたつこサマ
湖のブルー山々のグリーンに映えていい感じです
さすが田沢湖のビュースポット!

DSC02053.jpg






















「何回来てもいいわね~」なんてお話しながら休憩中・・・

DSC02054.jpg














国道341号沿いのおいしい山水スポット「茶立ての清水」には
藤のお花が咲いていました

DSC02056.jpg














2日目の昼食は西木のお惣菜屋さん「kimoto」にお邪魔しまーす

DSC02060.jpg













時期になると薔薇のお花がた~~くさん咲くのですが
このときは残念ながらまだつぼみ

DSC02061.jpg












DSC02062.jpg













でもつぼみもとってもかわいいですよね!
もう満開になっている頃かなあ~


DSC02065.jpg













このたくさんのお惣菜の中からいつもツーリングツアーではコロッケを頂きます
他にも自家製のお漬物や、山菜の天ぷらなどいつもたくさんサービスして頂いています

きもとさん・・・いつも本当にありがとうございます


お店の壁に立てかけられた自転車をパシャ

DSC02064.jpg













日本じゃないみたい~~フランスみたいーーー
(行ったことないけど)



変りやすいお天気で時々雨にも降られましたが・・・
(「雨がシャワーみたいで気持ちいいわね!!
とおっしゃるお客様もいたくらいザバーーっと降りました)
お客様にも大満足して頂いたツアーでした


さあ~次回の7月のツアーは乳頭温泉へ向かう超坂道コースです!
新コースなので期待と不安でドキドキです

また後日レポートしますのでお楽しみに~~




拍手[2回]


こんにちは~~


本日も(け)が更新しますッ
どうぞ皆様お付き合いください

さて・・・
タイトル「十万馬力というのは
何のことだかピンときた方いらっしゃいますか??

そうこの子です!!
DSC02040.jpg













鉄腕アトム~~(シルエット)

誰でも知っている手塚治虫さん原作のこの作品は
以前(れ)サンもお伝えした通り
「たざわこ芸術村」のわらび劇場ミュージカルとなって公演されました
DSC02041.jpg


























(け)
はその最終公演へ突入したのですーー



d123cb59.jpg













あらすじ

20××年、十万馬力のロボット「アトム」の時代は終わり、
さらに進化したヒト型ロボットが
パワーを大きく制限され、人間への絶対服従を強いられている時代。


路地裏の倉庫ではロボットだけの秘密のパーティーが開かれていた。


元科学者・神楽坂町子の屋敷で働くトキオと、
親友のアズリが創った歌は
自由を持たないロボットたちに生きがいを与えていた。


そこに人間の若者たちが紛れ込んでくる。


工場で働くタケとエミ、親に未来を決め付けられ苦しむマリア。


「私たちだってロボット!」
人間とロボットの叫びは心を結びつける。
やがてマリアとアズリに愛が芽生える。


しかし、それを許さない人間の力と暴力によって、アズリは殺される。


復讐を誓うロボット達に、元科学者のスーラが
「殺人兵器として十万馬力のアトムを甦らせるのだよ」と煽る。


アトムを密かに預かっていた神楽坂町子は
「暴力で何かを解決したことがあったか」と、トキオを諭す。


そして、隠された秘密が明かされる。
アトムは甦るのか・・・。トキオの決断は・・・。





は~~
あらすじを読み返すだけでも感動の涙が・・・ホロリ(・д;⊂)


個人的には若い世代に見てもらいたい作品でした。

「アトムすっごくいいよーーー!!」とオススメされ見に行って
本当によかった・・・
ラスト公演見逃さなくてよかった・・・

物語も素晴らしいですが
振り付けもいつものわらび座ミュージカルとは
一味違うユニークな感じでしたよ~~

秋田公演は終わりましたが
全国公演が行われますので
お近くの方は是非足をお運びください

詳しくはコチラから

秋田では今日からミュージカル「山神様のおくりもの」が公演スタートしています!
こちらも要チェックですよッ



拍手[1回]

コンバンワーー

今日は(え)さんに代わり(け)が更新!!

昨日は秋田駒ケ岳の山開きでした~~
(け)も登りました駒ケ岳!!
八合目から国見へがっつり登山コースです

人生初登山の(け)はたくさんの方に支えられ
足ガックガクプルップル生まれたての子羊ちゃん状態
やりとげましたーーーー!!!!
ばんざ~~い

お天気に恵まれ綺麗な写真がたくさん撮れましたので
どうぞご覧下さい★




神事の様子
DSC02020.jpg













登山スタート
8860f72d.jpg












阿弥陀池付近
DSC02027.jpg












男岳山頂
DSC02036.jpg












ピッケル交換
DSC02034.jpg












山頂からの田沢湖
DSC02032.jpg












ミヤマキンバイ
DSC02038.jpg












ヒメイチゲ
DSC02039.jpg














今年もたくさん綺麗なお花が咲きますように~~
登山に向かわれる方が安全に楽しく登山できますように~~

以上(け)が駒ケ岳の様子をお伝えしましたッ

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]