忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
夕方から更新記事を書き始めるのはかなり久々ー!!
(け)です

GWも間近に迫ってきましたね~
皆様スケジュールはもうお決まりでしょうか?

GW中に角館の桜と西木のカタクリが見頃を迎える予想が(け)の中では確実!
刺巻の水ばしょうもGW中まだ楽しめそうですよ~

以前(る)さんもお伝えしておりますが、
開園期間・お祭り期間が延期になりましたので是非チェックを!

刺巻 水ばしょう祭り    4月10日(土)~5月5日(水)
角館 桜まつり        4月17日(土)~5月9日(日)
西木 かたくり群生の郷  4月17(土)~5月5日(水)



さて・・・先週の土日に「女性の為の田沢湖ツーリングツアー
今年度第一回目が行われましたーー!!
角館の桜をメインとしたツアーでしたが残念なことにまだつぼみ・・・

お花は思うように咲いてくれませんね~~
来年のツアーこそはと願っております

1日目はお天気も良く田沢湖はとっても綺麗でした
そんな中お客様の写真をパシャ

DSC01960.jpg














田沢湖駅からのお見送りで「また来るよーーーー!!!」
めいっぱい手を振ってくれるお客様方を見るたび
ツーリングのサポート業務を終えた安心感と
お客様に喜んで頂けた嬉しさがこみ上げてちょっぴりじーんとする(け)なのでした。

拍手[1回]

PR

こんにちは!
(け)です

(け)は先週の土曜日に★刺巻水ばしょう祭り★へ行ってきました

DSC01944.jpg















度々こちらのブログでご紹介しておりますが
ミズバショウは今こんな感じですよ~~

DSC01956.jpg























DSC01953.jpg













DSC01955.jpg














入り口近くは見頃ですね

この日の気温は2度でしたが
これがあれば大丈夫ーー!!

DSC01958.jpg














焼きたての炭火焼味噌たんぽと熱々の山の芋鍋
(Tさんどうもありがとうございましたああ

おいしーーーー
・・・とついついがっついて味噌たんぽの写真を撮り忘れた(け)・・・
しかも急いで撮影したのでなんだか熱々感の伝わらない写真・・・スミマセン


特産品の販売も行っています

DSC01945.jpg













DSC01947.jpg
























もちろん試食もありです☆

DSC01946.jpg














日本民謡協会田沢湖支部の方々による
民謡・手踊り・おはやしも催されました

DSC01951.jpg













DSC01952.jpg














遠方からの友人を連れて行ったのですが
すご~く喜んでくれました


 来週の土日は餅つき大会も催されますし!
お花も見ごたえがでてきていますし!
週末刺巻は賑やかになりそうですね

DSC01957.jpg





{皆様のお越しをお待ちしております



 


 

拍手[1回]

おはようございます
(け)です

昨日はすごい強風でしたね・・・
雪まで降ってきて本当にびっくりしました

ですが今日はとってもいいお天気です
今日から少しの間いいお天気が続いて温かくなってくるようですが
油断はできません
仙北市へ起こしの際は厚めの上着をお持ち下さいね~~


では今日は恒例のフォレイクNEW生け花をどうぞ~
DSC01931.jpg
























昨日はこんなチラシも届きました
現在角館の桜はシダレザクラ5月2日ソメイヨシノ5月3日に満開予想が出ています
92577cf1.jpg
























刺巻の水ばしょうは手前の早咲きのあたりが今週末あたり見頃になりそうです
西木のカタクリは25日頃に見頃のところも出てくるとの情報が入っております

さてさて・・・
今日の午後は(け)ツーリングの先生と一緒に
今月24日からのツーリングツアーのコースの下見に行ってきます
ご参加いただくお客様に満足して頂けるように(け)は今回も全力でがんばりますよーーー!

それでは~~~


拍手[2回]

こんにちは~~
(け)です

ハイッ(れ)サンからバトンを受け取りまして~
引き続き花心亭(かしんてい)しらはまの研修
お料理編をご紹介致しますー!!



(れ)さんの紹介にもありましたが、宿泊のお部屋の向かいにある
個室ダイニングで頂きました

運ばれてくる度に細かくお料理について説明して頂けます。


来ました来ました~

DSC01913.jpg














写真の中にある赤い小さな漆塗りの器が食前酒なのですが
「珈琲豆酒というお酒で、
しらはまさんの食前酒でしか飲むことのできないオリジナルのお酒なんだそうです。

販売はしていないそうなので飲むことができるのは宿泊の方限定ですね!!
いい香り~~飲みやすい~お酒が苦手な方でもぐいっといけるお味

では早速いただきまーす(^o^)
と思いきや!!

なんと箸袋がお品書きになっているではありませんか~
お客様が気軽に持ち帰りできるようにという心配りですよね
DSC01914.jpg














さて、メニューを写真と一緒にご覧下さい

通し
春鰊マリネ

先付
ひろっこ 桜海老

珍味
山海月
香味炒め

酒菜
小梪小金 タラバ蟹 飯寿し 鮭オイル漬け みずの実
DSC01913.jpg















お椀
白子の綴じ寄せ 舞茸 ミツパ
DSC01915.jpg















お造
季節の鮮魚色々
DSC01916.jpg















焼物
鮭のクリーム焼
DSC01919.jpg















蓋物
鱈腹子寄せ
DSC01917.jpg















温鉢
錦和牛石焼
DSC01920.jpg


























比内地鶏入りきりたんぽ鍋
02ab5626.jpg















しのぎ
山菜炊込御飯

留椀
味噌汁
DSC01921.jpg















水菓子
果実盛
DSC01923.jpg














お・・・お腹いっぱいです
動けません
お味はもちろんおいしかったです~

普段から食べている山菜もやはり一味違います
中でも(け)のお気に入りは白子の綴じ寄せと鮭のクリーム焼でしょうか

お客様に秋田の田舎料理を一品でも多く召し上がって頂きたいので
こんなにもたくさんのお料理を用意されているのだそうです

お料理が入っている器がどれもステキでした
女将さんと料理長さんが選んで買い付けているそうです。


最後にお茶を入れて頂きました
梅茶です
DSC01922.jpg














なんと金粉入り~

分かりずらいですが底にはカラフルな玄米が沈んでいました
かわいい

おもてなしの心を改めて勉強させて頂きました
JTBの宿泊サービスアンケート評価で10年間も「90点以上の宿」
として評価されているということにも納得です

レディースプランや一泊三食付きプランなど
たくさんのプランが用意されているようなので
HPから是非チェックを~


最後にリクエストのありました貸切風呂の写真を一枚
DSC01927.jpg














しらはまさん大変お世話になりました。
これでまたお客様にお宿をご紹介する際に体験を交えて細部までお伝えできます。


今回のはいかがでしたでしょうか??
また是非機会があればコラボしたいですねッ(れ)さん



それではまた次回のブログでお会いしましょう~




 

拍手[0回]

こんにちは
(け)です

さて皆様唐突ですが
4月24日(土)にスタートするものは何でしょうかーーー??

ひらめきましたか~?

こちらのブログをマメに覗いて頂いている方ならピンときたはず・・・
韓国ドラマ「IRIS」の(秋田県内地上波)放送開始日ですよね!!
3月6日(土)夜11時~ CS-TBS放送スタート
4月21日(水)夜9時~ 地上波TBS放送スタート
 4月24日(土)午後1時~ ABS秋田放送でもスタート
(2回目以降は午後4時~)


そして実はもう一つ始まるものが・・・!
それは~

田沢湖周辺地域を巡る「女性のためのツーリングツアーです
今年度第一回目のツアーがIRIS秋田地上波放送開始と同じ日に開催されます

今回は刺巻のミズバショウ西木のカタクリ角館の桜がメインとなる
お花巡りサイクリングツアーの予定です

交通機関のタイムスケジュールに縛られず、
なおかつ自動車よりも自由自在に動き回ることの出来る自転車でのお花巡り・・・
想像するだけでわくわくしてきますね~~

(け)は絶望的な方向音痴ですが今年もツーリングツアーをサポートさせて頂きますよほほ

今年はこの時期にちょうどお花の見頃を迎えられると良いのですが・・
(け)の日頃の行いによってドンピシャになることを信じています・・・

DSC01247.jpg







それではまた~~






 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]