忍者ブログ
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
(け)です

仙北市は
なかなか気候の落ち着かない毎日・・・

最近は「アレ?今って3月とかだっけ?」と勘違いするような寒さが続いています。。。

しか~し「早くも夏がキターーーー!!!」という暑い日も何日かありました
(GW中は暑かったなあ~)

そんな夏のような気候の中お邪魔したのが
角館「安藤醸造 北浦本館」です

c05882e9.jpg













ここでは地元でとれた原料を使って作られた味噌や醤油、漬物やお酒を
購入
することができます(`・ω・´)/


では早速・・・お邪魔しまーす!


入ってすぐBIGな酒瓶がお出迎えしてくれます

DSC01983.jpg













左側にイキナリおいしそうなお饅頭販売があ~

DSC01984.jpg












(け)は鶏醤油まんが食べたかったのですが今回の目的は別にあり我慢・・・


土鍋を使ったごはんやラーメンを食べられるお食事処もあります

2af25641.jpg























ありましたありました~

お味噌に

DSC01987.jpg












お酒に

DSC01989.jpg













お漬物に

DSC01988.jpg













(け)はこのしろだしお気に入りです

DSC01985.jpg






















建物の中にこんな趣のある販売スペースも

DSC01986.jpg














そして今回の本当の目的は・・・じゃーーーん


DSC01997.jpg












名物の醤油ソフト!!


お醤油のコクがキャラメルのような風味で昔から大好きです
ウマ~
※一人で二つ食べたわけではありませんよー

このアイスがカップに入ったものも新発売ということで~パシャっ
ロールケーキも隣に・・・

DSC01994.jpg













他にもお醤油を使ったマカロンがありました

DSC01990.jpg












試食も頂きました

DSC01993.jpg












サクサクしてトロっと溶けます
軽い口当たりで食べやすいです

お醤油スイーツも盛りだくさんですね


次にお邪魔したときには絶対に鶏醤油まんを頂こうと思います!!
(安藤醸造さんご協力ありがとうございました

こちらはアクセスも国道46号線沿いでとても便利です

ぜひ皆様もおいしいものをゲットされてみてはいかがでしょうか~











拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プリマドンナもオススメ♪
ボンジュール!
「醤油ソフト」は、わらび座の№1プリマドンナで、仙北市出身の椿千代さんもオススメのスイーツですよね~♪

「しろだし」は、安藤醸造本店で買いました。
美味しい、うどん汁ですよね!
茶碗蒸しなどにも重宝◎

ところで、北浦別館はどこ?にあるんですか~
おでかけっこ☆ 2010/05/15(Sat)23:15:38 編集
Re:プリマドンナもオススメ♪
おでかけっこ☆さんボンジュールです~
しょうゆソフトは年代問わずたくさんの方に人気ですよね^^
また食べたくなってきました(*_*)

安藤醸造北浦本館は、仙北警察署から車で3分ほど46号線を秋田方面へ進んだところにあります!
詳しくはこちらの地図からチェックしてみてくださいね☆
↓↓↓↓↓
http://www.andojyozo.co.jp/ando/index.html
【2010/05/16 09:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]