[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978

こんにちは

JRの大人の休日倶楽部会員パス効果でしょうか~
駅にはたくさんの観光客の方がいますよyeah

さてさて、背中~腰にかけて激痛が走っておりまするぅ。。。
昨日、とっっても天気が良かったので田沢湖を一周して来ました
ふ~ん、ドライブ日和だったもんねとか思っちゃいましたかね
違うんですよー
ウォーキングです。

田沢湖の周囲は約20km
にじゅっきろーーーー
無事に完歩しましたよ〃yeah

では、風景写真+(れ)の一言で昨日を振り返ってみましょう
田沢湖一周の旅~車でもなく自転車でもなく徒歩だよSP~

7:20 白浜スタート
気温はそこまで高くなく、程よい感じストレッチを念入りにし、レッツゴーー

7:40 イスキア前通過
アイリスで使われたが外に展示してありました
このシーン観たとテンションが一気に上がる

7:48 姫観音像通過
あっ肝心の姫観音像。。。撮り忘れる

もう少しで御座石神社~
(れ)は結構ここからのショットが好きです春ですと桜とのコラボレーションが

8:14 御座石神社到着
赤がまぶしい鳥居ショット

9:05 名水わき水通過
とっても水が冷たく、記念に手を洗ってみました
飲んでないんかぁーーーい

9:15 たつこ像到着
ここで5分休憩
観光バスが4,5台停まっており、中には韓国からの団体もあにょはせよ~

9:20 たつこ像出発
遊覧船発見っ

10:00 たつこ茶屋到着
ここで15分休憩
念願の『みそたんぽ』を食べましたぁ今まで食べた中で一番かも
程よく甘い味噌に柔らかいふっくらとしたお米、そしてお漬物
ぺろりと完食。ごちそうさまでしたッ( ´З`)=3満腹

10:20 たつこ茶屋出発
おじさんに「サイクリングロード通って行けば、坂上らずに済むよー」と言われるものの
あえて坂を上るつらーい、きつーい、ふくらはぎはすでにPANPAN

11:25 田沢湖キャンプ場通過
気温がだいぶ上がり、交通量も朝の倍に...
サイクリング中の方が「こんにちはー」と一言なんだか温かいですね~

ゴールが見えてきました
あと少し~fight

11:30 白浜ゴール
所要時間 約4時間(うち20分休憩)
やはり一周20kmは長くて、途中足が痛くなったりもしましたが気持ちい~

では何回も走ったことがありましたが、歩いてみて気づいたコトが一つ
道路標識はあるけれどもウォーキング・レンタサイクル向けの標識等がない
標識とまでいかなくても簡単な案内板等があればなぁーと思いました
車だと5kmであれば5分弱の道も、歩きだと1時間この間に何も案内が
ないのは少し不安ですね。。。

また、目標があればウォーキング・レンタサイクル等もスイスイ行けちゃう気がします
「○○まであと1km」とか「○○から2km地点」とか「ここからの景色good」とか…
やる気が出るぅぅぅ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bファイトー一発!!

以上、(れ)の田沢湖一周の旅~車でもなく自転車でもなく徒歩だよSP
                                                                                                                 おわり。

お疲れ様でした~
(れ)さん 皆さん
こんにちは

毎日拝見しておりますよ~一年ぶりのコメントです。いつもいろんな情報楽しんでます。

(れ)さん20㌔のウオーキングお疲れ様でした。
昔むかしサイクリングしてタイヤパンクし、(民宿の方に心配させたなぁ)
自転車押して、一周したのを思い出しました。

写真もあり、行ってみたい気になりました(^O^)/

最後にわがままお願いですいつも思うのですが、
宜しければ、食事のお値段も、教えて頂けたらと…☆
よろしくお願い致します。
エンガン 2010/06/27(Sun)18:37:03 編集
Re:エンガンサンへ☆
こんにちは、1年ぶりのコメントありがとうございます。
毎日ブログもチェックして頂いているようで嬉しいです

是非、田沢湖一周ウォーキングの旅をエンガンさんも是非
体脂肪燃えまくりですよーメキメキ

金額等も出来る範囲でお伝えしていきますね
ちなみに今回の「みそたんぽ」は300円です。
【2010/06/28 11:11】
田沢湖一周の動画☆
ハロー!ごろゴロで~す。
田沢湖一周ウォーキング頑張ったな~
徒歩目線は、新鮮だったようですネ!

さて、You Tube動画に「田沢湖一周ドライブ」7分31秒がありますよ。
進行方向の画像が大半なのが、今ひとつですが、(れ)さんのレポートと合わせて楽しめま~す。
ごろゴロ 2010/06/29(Tue)20:16:08 編集
Re:ごろゴロサンへ☆
頑張りましたよー田沢湖一周ウォーキング
なかなか新鮮で良い経験になったと思います。

帰りに立ち寄った温泉がまさに~癒しでした

You Tube動画も要チェックですねっ
(れ)のレポと合わせて見て頂きたいでーす
【2010/06/30 09:34】
おつかれさま~
(れ)さんすごいですね。私も小学校6年生の時一周しましたが歩くとまた違う視点でいろいろ見えてくるんですよね
私も1年ぶりのコメントです☆
(さ) 2010/07/01(Thu)13:12:23 編集
Re:(さ)サンへ☆
1年振りのコメントありがとうございます

(さ)サンは小学校6年生の時に一周したんですか
もう一周~二周出来る体力があるときですねっ
普段とは違う視点で見ることが出来てとっっても勉強に
なりましたよー

草むらから物音がすると冷や汗が…小鳥さんでしたけど

【2010/07/02 10:52】
すごい
いや~本当に勉強熱心ですね!凄くいい刺激になりました。ありがとう!
2010/07/02(Fri)09:34:38 編集
Re:こサンへ☆
こちらこそありがとうございます
そう言って頂けるとより一層やる気が出ます

この歳になっても日々勉強ですよね~

【2010/07/02 10:55】
田沢湖一周
はじめまして。今度の日曜日(8月15日)に田沢湖に観光に行くのですが,車が無いので,どうやって観光しようかと迷っています。とりあえず,遊覧船にはのろうと思うんですけど・・・。このほか,たつこ像と,たつこ茶屋に行ってみたいです。東京だと,歩いていろいろ回るというのは余裕なのですが,お盆休みの田沢湖的には,この道は徒歩で観光が,可能そうでしょうか??
車が渋滞していて回りにくそう?? とか情報がありましたら教えていただけると幸いです。タクシーは,けっこう高くて,しかしバスがぜんぜんなさそうなので,どうしようか迷っています。
親づれ旅行 2010/08/09(Mon)12:52:14 編集
Re:親づれ旅行サン☆
はじめまして、こんにちは!

そうですね~お盆期間は普段より交通量が多いですし、歩道がない場所がほとんどですので、歩く際には十分に注意していただく必要があります。

たつこ像、たつこ茶屋に行く場合は「田沢湖一周線」又はタクシーがやはり便利ですが、バスに関しては本数が少なく1回下車してしまうと、次のバスが来るまで3時間><

タクシーを時間で貸し切って頂き、ゆっくり観光するのはいかがですか?
1時間6,620円~となっております。
☆タクシー会社☆0187-43-1221(生保内観光ハイヤー)

決してお安い金額ではございませんが、是非旅の思い出に時間を有意義にお使い下さいませ♪
また何かご不明な点がございましたら、当案内所へお問合せ下さい!
☆フォレイク☆0187-43-2111(8:30~18:30)
【2010/08/10 11:35】
サイクリングも‥
こんにちは~コメントマニアのたっぴーです!
(れ)さんの回答は、意外でした。
ぼくは、サイクリングを推奨しますよ~
「あきたタウン情報7月号」に田沢湖サイクリングが掲載されています。
もう、8月号発売中なのでフォレイクさんに立ち寄れば、あるかも?
健康的だし、チョーオススメだよ~ん♪

たっぴー 2010/08/10(Tue)23:10:06 編集
Re:たっぴーサンへ☆
私は何となく“親連れ旅行”とのことだったので、レンタサイクルよりもタクシー又はバスでゆっくりコースかなぁ~と思い、返信してみました!

もちろん、レンタサイクルもオススメですよ♪
特に交通量が多いお盆期間中は車に注意ですけどね。。。
(れ)の経験上、2時間弱あればユックリ回れますよ!!
【2010/08/11 09:22】
ありがとうございました。
ご返信ありがとうございました。
タクシーか、またはサイクリングも、検討してみます。親連れ(わりと高齢になりつつある)なもので、自転車はどうかな〜とも思うのですが、たっぴーさんの情報を見ると、気持ち良さそうですね。フォレイクさんにも行って、情報収集させていただきますね!当日の、親たちの状況によって、検討します!ありがとうございました。
親連れ旅行 2010/08/11(Wed)00:20:25 編集
Re:親連れ旅行サンへ☆
当日のお天気やご両親の体調と相談の上、観光プランの計画を立てて下さいね☆是非思い出に残る旅に~♪
フォレイクにお立寄り頂ければスタッフがご案内致します。
【2010/08/11 09:31】
行って参りました!
こんにちは。先日はいろいろと情報をありがとうございました。親連れ旅行は,あいにくの雨で(しかも大雨!),,,しかし,日曜の朝は,ちょこっとの晴れ間もあり,遊覧船にも乗れました。親達はとても喜んでいました。湖の水の青さが,とっても神秘的でした。結局,雨がすごくなったので,湖畔はぐるっとまわらなかったのですが,駅前でおいしい稲庭うどんを食べたり,雨でもキレイな田沢湖を楽しめました。またぜひ行きたいです!!これからも,田沢湖に注目していきたいと思います〜〜〜〜〜。ほんとにありがとうございました。
親づれ旅行 2010/08/17(Tue)10:31:31 編集
Re:親づれ旅行サンへ☆
こんにちは!
旅行当日は大雨だったようですねザンネーーン
最近、大雨続きで本当どうなっているのでしょうか~この天気でも、遊覧船で湖を楽しめたようで何よりです。次回お越しの際は晴れることを(れ)は強く願っております
これからも田沢湖に関する情報をガンガン発信していきますので、引き続きたっこちゃんブログを宜しくお願いします
【2010/08/18 10:35】
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]