忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長らく待った秋田新幹線こまち
あの大地震ぶりに東京から帰ってきました

朝10:34第1便が田沢湖駅のホームへ到着

田沢湖駅ではあこたこまち(300g)が配られた他、
駅員、地元観光関係者総出でお出迎えいたしました
12bdff91.jpg




















22168c43.jpg




















6582982c.jpg




















40d8a996.jpg




















f250641a.jpg




















4dd0642e.jpg




















お正月でさえ揃ったところを見た事がない
田沢湖のマスコットキャラクターたっこちゃん
たつこ伝説のたつこ姫八郎太郎それにナマハゲ
最後には龍神太鼓と田沢湖エリアのキャストが勢ぞろいです

こんなの見た事なーいとたっこちゃん達も感激

ホームに入ってきた新幹線の中にはたくさんの客様が乗車されていて
こちらに手を振ってくれました

女将さん達もウルウル(る)もウルウルなんか感動してしまいました
東北に来てくれてありがとうただそれだけの気持ちでいっぱいです

今後も2便・3便のお迎えに備えたいと思いまーす
皆様お待ちしております

拍手[2回]

PR
角館の桜は開花まであと一歩というところでしょうか
毎日週間天気予報とにらめっこしていますが、
なかなかスッキリ晴れマークが付いてくれませんね

あ~春が待ち遠しい

さてHPのお知らせや新聞にも掲載されましたが、
この度仙北市TIC(ツーリスト・インフォメーション・センター)
企画しました旅行商品あきたTABIYORI
のパンフレットが出来上がりました~

110424_162540.jpg


























市内を中心にした商品で今まで個別で提供していた情報を集約し
お客様のご旅行のニーズにあったプランがチョイスできます

今まで何度も仙北市へ訪れた方でもこんな体験もできるのかーと
隠れた素材も発見できるはずです

よく現地へ行ってこんな体験できるんだ(事前予約必要。。。)
もっと早く知っていれば・・・なんて事ありますよね
そんな時ご旅行前にこちらをチェックして頂ければスムーズに
予約もできますし、ムダな時間を過ごすことなく計画を立てられますよね

今回パンフレットは春号(4~6月用)2,000部作製され
各案内所や秋田県東京事務所にも配布されています
なかなかパンフレットを手に入れられなくても安心です

TABIYORIのホームページもございますのでそちらチェックして下さい


(る)が気になったのは・・・自分がやってみたいもの

ツアーより
【T-03】
姫達の願掛けツアー ←(タイトルに惹かれる・・・) 
~日本一深い湖~田沢湖で女子旅~

セットより
【S-04】
カヌーでカレー?! ←(カヌーとカレーだじゃれ??)
~さあ、田沢湖へカヌーを漕ぎだそう~

チョイスより
【C-54】
Kimoto特製 春限定プレートランチ ←(食べた~い)
【C-18】
昔ながらの「もろこし作り体験」に挑戦! ←(作ってみた~い)


泊まるより
【C-29】
あの韓国ドラマの話しをきいてたんせ ←(ファン必見!盛り上がる事間違いなし)

詳しくは検索で

まだまだたくさんコースがありますので、是非皆さんチェックして
自分のお好みのプランを立ててみてはいかがでしょう

拍手[1回]

みなさんこんにちは
今日は昨日と打って変わって寒さがぶり返してきました

また桜の開花が遠く感じられてしまいますщ(▼ロ▼щ) 桜よカモ-ン
一日でも早く安定した天気が続く事を祈りますね


さて県内にお住まいの方に朗報です
この度市で 仙北・花紀行宿泊クーポン券プレゼント
開催する事になりました

イベント内容は・・・
仙北市内の宿泊施設(キャンプ場、バンガローは除く)で利用できる
宿泊クーポン券をプレゼント

お一人様1泊2,000円分を合計1,000名様
(第1弾500名、第2弾500名)

応募資格
秋田県民ならどなたでも また県内に勤務、通学の方もOK

応募期間                 利用期間
第1弾 平成23年4月16日~4月22日/平成23年4月28日~5月31日
第2弾 平成23年4月23日~5月25日/平成23年6月1日~7月31日 
*応募は当日到着分まで


応募多数の場合は抽選となります ( ̄ー ̄)―C■箱

抽選日 
第1弾 平成23年4月23日(土)/ 第2弾 平成23年5月26日(木)

※万が一はずれた方にもチャンスがあります
 その中から500名様500円分の利用券(市内宿泊施設)を差し上げます

応募方法
住所・氏名・年齢を明記の上
ハガキ・FAX・メールでご応募下さい

最近県内では自粛傾向の方も多いと思いますが、
元気な場所こそ経済を成り立たせていく為に活発的に動いて行きましょう

これを機会に県内の良い所を改めて実感してみてるのもいいですね


応募の詳しい問合せは
仙北市観光商工部 観光課
TEL 0187-43-3352 FAX 0187-54-4102
E-mail
kanko@city.semboku.akita.jp

宿泊クーポン券チラシ

拍手[2回]

さて今日は久々天気が良い日曜日となりそうです

仙北市では待望の『むらっこ物産館』が
昨日今シーズンの営業をスタートしました~

むらっこ物産館と言えば地元で採れた新鮮なお野菜や山菜、きのこ類の販売
何度も紹介させて頂いていますが外せないスポットですねっ

昨シーズンお店で食べた手打ちそばを思い出しまた食べたくなりました

来週、お店では旬の味覚祭り第一段『ばっきゃ祭り』開催されます
今回はばっきゃのコロッケ天ぷら味噌などの料理が準備され
1鉢100円で提供されるそうです

その他地元農家さんによる商品が多数出品しておりますので、
冬場固かったお財布のひもをゆるめて来店して下さい

徐々に冬季休業中のお店もお客様を受け入れる
態勢を整えています ε=ε=(o゚ー゚)o オープン!!

仙北市エリアのお花は今年の異例な寒さにより足踏み状態ですが
毎日天気予報をチェックして計画を立てて下さい


昨日9日から県内のスタートを切ってにかほ市の(金浦)勢至公園と
(象潟町)三崎公園で観桜会が開幕したそうです
まだつぼみも膨らんでいない状態との事ですが、
お天気が続くように毎日お祈りして開花を待ちましょう


イベントの情報
ばっきゃ祭り 平成23年4月17日(日)11:00~15:00
※お店の営業は9:00~17:00まで
問合せ先
むらっこ物産館 TEL0187-47-2205

nishiki1.jpg









市HPより

拍手[3回]

こんにちは(る)です
今日は久々の晴れですね
お天気がいいので気分も上昇中です

この空に誘われてか案内所にはこれから咲く
水ばしょう桜、お花の開花状況についての
問い合わせが少しずつ増えています
やっと春を感じられるような日になってきました

それに昨日フォレイク内の写真も数枚春バージョンにチェンジして頂きました
今回はお気に入りのこの写真をピックアップ
IMG_0279.jpg




















そう刺巻湿原の水ばしょうです 春の到来を感じさせてくれます
今年はまだ残雪が多くこのようにご覧頂けるのは
少々お時間がかかるかもしれません
早く可憐な白いお花達を湿原いっぱいに見たいですね

今現在の状況もアップできたら良かったんですが・・・
明日湿原付近を通る予定なので、是非撮影してきたいと思いまーす


最近撮った(る)のベストショット
IMG_0150.jpg


























3月10日乗車のパノラマツアーにて撮影
ずーっと続く雪上車の跡

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]