忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんばんはのお時間です。

いつもブログを後回しにしてしまう(る)です。。。(反省・・・)

さて今日は以前のブログでも紹介させて頂きましたが、
やっといぶりがっこちっぷす その名もIBURIPS
食べたので感想をご報告

実は先日のあきた県産品プラザで購入していたのですが
なかなか手が出せず、今日のブログに当り思い切って封を開けました。
(け)さんと一緒に試食会

前回さとう味しお味をご紹介させて頂いたのですが、
なんとなんとなんと それに カレー味が新たに
開発されていたのですもちろんカレー味を購入してきました。
それにパッケージも前回とちょっと変わって袋タイプで450円。
縦形より30円お安いお値段でした

DSC01112.jpg























肝心な味はと申しますと・・・・薄くスライスされているのにしっかり
いぶりがっこの味がします。というかがっこそのものです!
カレーも濃い味なので、口に入れたらまずいぶり
その後にカレーがやって来る感じです。(伝わったかな~)

さとう味も食べましたが、これは微妙な味でした。
(る)はカレー味の方がオススメかな
(け)さんはお家にあったら、お酒のつまみについ食べてしまうと言ってました

おそらくビールあたりにはぴったりではないかと思います。

みなさんもお店で見かけたら土産話しのネタに是非購入してみて下さい

拍手[0回]

PR
田沢湖高原雪まつり二日目
今日は朝からイベントが目白押し
昨日からオリンピックにも劣らない熱い戦いが繰り広げられている
大会
本日は13:00から競技開始となっています
参加する方はもちろん、観客の方も楽しめるイベント
になっていますので是非会場へ足をお運び下さい
 
昨日までお天気が心配されていた熱気球体験
無事行われる事が決定しました
(PM2:00時点で雪の為中止となりました。)
その他にも火振りかまくら、紙風船上げと各地の小正月行事が
一度にご覧頂けます。これはチャンスです 
 
そしてそして本日の締めくくりには毎年恒例
花火大会が開催されます
冬のシンフォーニーに続き再びキレイな花火が田沢湖の空へ
打ち揚げられます
 
今日の予定がお決まりでない方は会場のたざわ湖スキー場
行くしかないですね みんなでGoGo 
 
寒さ対策万全でお越しになって下さ~い

21日の日程
◆お祭り屋台       10:00~21:00
◆かんじきツアー     10:00~12:00
◆けっちぞり大会     13:00~17:00
◆熱気球体験       13:00~15:00(本日中止)
◆点灯式・振舞酒・甘酒サービス 17:00~
◆火振りかまくら      18:00~18:30
◆紙風船上げ        18:30~19:30
◆松明滑走・火の輪くぐり 19:30~20:00
雪まつり花火大会    20:00~20:30

拍手[0回]

いよいよ冬季オリンピックも開幕し熱い戦いが繰り広げられています
今日は女子モーグルの中継がされていて注目の上村愛子選手4位という
成績に終わったようです・・・。涙する姿にこちらも胸が打たれます
本当にお疲れ様でした 
 
さて話は変わりまして、先日お休みにドライブで秋田市へ・・・
以前から気になっていた秋田県産品プラザへいってきました
こちらは秋田駅から徒歩5分の場所にアトリオンという
オフィス兼多目的施設が入っているビルがあります
その地下1階にこの秋田県産品プラザが入っているんです。
DSC01103.jpg













あきた県内のお土産品を取り扱っていて、観光客の方はもちろん
県内の方が見ても楽しめる品揃えです
 
民芸品からお菓子、お漬物、お酒などなど
(大館まげわっぱ)
DSC01102.jpg












(角館 樺細工)
DSC01093.jpg












 
もちろん田沢湖エリアの品も揃っております
DSC01099.jpg













そして今話題のB-1グルメ
DSC01097.jpg












de96cf88.jpg













DSC01100.jpg












(る)はこちらのお店で初めて目にしたのですが、
キティちゃん米だそうです。中身は同じなんでしょうが
心惹かれてしまいました

他にも (なまはげチョコ)
DSC01094.jpg










(この時期だけに “気餅”と言う名の餅
DSC01095.jpg










ここに来たら県内の有名なお土産は全部手に入るのでは
という感じでした 生粋の秋田県民 (る)も大満足

県外からお越しの方はここに来たら秋田のお土産がたくさん
購入できますよ。田沢湖からは新幹線で1時間ほどかかりますが、
ちょっと足を延ばしてご覧になってみて下さい

 
さらにお時間とに余裕がありましたら、ビル12階にあります
お食事処でちょっとリッチにお食事するのもお勧めです
最上階から秋田市内の街並みを見下ろす事ができますよ
DSC01091.jpg












DSC01087.jpg












それではまた~

拍手[1回]

今日は祝日
お天気も良好でお仕事をしているのがもったいないです
 
さて先日“視察という名目で「いわてまつり」
行って参りました もちろんお仕事です
DSC01084.jpg












来週末、当エリアで行われる『田り』
に向けて何か参考になるものはないかと情報収集に
雪まつり関係者と一緒にお邪魔させていただきました
(る)はこのお祭りを見るのが始めてだったので、
仕事とはいえちょっとワクワクしながら向かいました
 
御一行は大型バスで伺ったのですが駐車場もかなり広く、
一般車で行ってもスペース確保は安心できそうでした
会場自体もとても広く、その中にさまざまな雪像が出現
ライトアップされていてとても幻想的でした
漫画のキャラクターやお城、童話の世界など16基ほど
造られており特に子供たちは登ってみたり触ってみたりと
思い思いに楽しんでいました
DSC01064.jpg












DSC01068.jpg












898cda56.jpg










 
 
雪像以外にも巨大滑り台があり、子供はもちろん大人も
十分楽しめるスケールと迫力で人気を集めていました
利用するソリ2時間300円で貸出もしていましたが
自宅から持参でいけば節約になりますね

 
それからお祭りといったら屋台ですよね~
お店を覗くと地元ならではの食べ物が目白押し
8002ae89.jpg












DSC01073.jpg











 
何を食べようか迷う迷う そこで常連K先輩お勧め
農場産 牛炭火焼をチョイス。これが最高に美味しかったです
お祭り会場の小岩井農場で飼育された牛のお肉を使っているそうで
美味しい事間違いないです 

その他にも盛岡地鍋など心惹かれるメニューばかりでした。

DSC01075.jpg












DSC01074.jpg












 
(る)は会場へ着くなり人の集まっている屋台側へ行こうとしましたが、
I先輩に『先こっち(雪像)見てから』と言われてしまいました
どんな時も花より団子の(る)でした・・・・・・。
 
雪まつりの最後のフィナーレと言えば花火大会ですが
これがなんと開催期間中毎日揚がるというので驚きです
澄んだ空に広がる花火はとてもステキでした
DSC01079.jpg











 
美味しいものを食べて、美しいものを見て大満足の夜を過ごしました
 
 
この視察を参考に来週末には田沢湖高原雪まつりが行われますが
こちらも負けないくらいすてきな雪像イベント屋台
なっていますので是非会場へ足を運んで頂きたいです。
 
 
いわて雪まつり
開催期間:2月6日(金)~14日(日)
場   所:岩手県雫石町・小岩井農場
 
田沢湖高原雪まつり
開催期間:2月19日(金)~21日(日)
場   所:たざわ湖スキー場

拍手[1回]

みなさんこんにちは
今日の田沢湖エリアはすんごく寒いです
寒さに慣れているはずの私達も手がかじかんでPCがうまく打てません
最高気温-6℃なんてありえな~い
 
さてこんな寒さなんか関係なーいと今の時期あま~い話題で盛り上がっている
レディ達も多いのではないでしょうか
だってだってもうすぐバレンタインデーがやって来るんですからっ
心を込めて手作りされる方、義理チョコをたくさん配る方
さまざまだと思いますが、仙北市ならではの商品を一つご紹介
それは仙北市角館町にある唐土庵というお店で販売している
その名も三豆三度(さんどさんど)というチョコです

100129_163701.jpg









100129_163723.jpg








 
このお店は生もろこしが有名なのですが、そのもろこしをさらに
ホワイトチョコでコーティングした新食感の商品なんです
チョコの甘さにプラスもろこしの優しい甘さが後味になっていて、
普通のチョコではもう飽きたわ、という方や年配の方にもとても好評です
 
先日市内のスーパーへ行った際、有名なチョコと同じ棚に陳列してありました
ネット販売もしておりますので、まだチョコのご準備されてない方
是非お試しになってみて下さい
 
最近では逆チョコというのが流行っているらしく男性から女性へあげるのも
めずらしくないようです そんな訳で世の中のお父様方もサプライズ
ささやかに贈ってみるのも良いかもしれませんね~
 
三豆三度はございませんが、生もろこしなどは田沢湖駅構内
KIOSKでも販売しております。是非お土産にお買い求め下さい
 
ちなみにちょっと気になっている(る)ですが、こちらの唐土庵本店では
観光で仙北市へいらした際には是非お店にも立ち寄ってみて下さい

詳しくは・・・
唐土庵 本店
TEL 0187-54-3226まで

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]