忍者ブログ
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日
お天気も良好でお仕事をしているのがもったいないです
 
さて先日“視察という名目で「いわてまつり」
行って参りました もちろんお仕事です
DSC01084.jpg












来週末、当エリアで行われる『田り』
に向けて何か参考になるものはないかと情報収集に
雪まつり関係者と一緒にお邪魔させていただきました
(る)はこのお祭りを見るのが始めてだったので、
仕事とはいえちょっとワクワクしながら向かいました
 
御一行は大型バスで伺ったのですが駐車場もかなり広く、
一般車で行ってもスペース確保は安心できそうでした
会場自体もとても広く、その中にさまざまな雪像が出現
ライトアップされていてとても幻想的でした
漫画のキャラクターやお城、童話の世界など16基ほど
造られており特に子供たちは登ってみたり触ってみたりと
思い思いに楽しんでいました
DSC01064.jpg












DSC01068.jpg












898cda56.jpg










 
 
雪像以外にも巨大滑り台があり、子供はもちろん大人も
十分楽しめるスケールと迫力で人気を集めていました
利用するソリ2時間300円で貸出もしていましたが
自宅から持参でいけば節約になりますね

 
それからお祭りといったら屋台ですよね~
お店を覗くと地元ならではの食べ物が目白押し
8002ae89.jpg












DSC01073.jpg











 
何を食べようか迷う迷う そこで常連K先輩お勧め
農場産 牛炭火焼をチョイス。これが最高に美味しかったです
お祭り会場の小岩井農場で飼育された牛のお肉を使っているそうで
美味しい事間違いないです 

その他にも盛岡地鍋など心惹かれるメニューばかりでした。

DSC01075.jpg












DSC01074.jpg












 
(る)は会場へ着くなり人の集まっている屋台側へ行こうとしましたが、
I先輩に『先こっち(雪像)見てから』と言われてしまいました
どんな時も花より団子の(る)でした・・・・・・。
 
雪まつりの最後のフィナーレと言えば花火大会ですが
これがなんと開催期間中毎日揚がるというので驚きです
澄んだ空に広がる花火はとてもステキでした
DSC01079.jpg











 
美味しいものを食べて、美しいものを見て大満足の夜を過ごしました
 
 
この視察を参考に来週末には田沢湖高原雪まつりが行われますが
こちらも負けないくらいすてきな雪像イベント屋台
なっていますので是非会場へ足を運んで頂きたいです。
 
 
いわて雪まつり
開催期間:2月6日(金)~14日(日)
場   所:岩手県雫石町・小岩井農場
 
田沢湖高原雪まつり
開催期間:2月19日(金)~21日(日)
場   所:たざわ湖スキー場

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
視察という名目?
議員さんの視察とは違い、立派な仕事と認定しま~す!
観光イベントという点では、秋田は東北で一番後れていますね。
視察は、大事ですよ~
大型バスのご一行とは‥噂のたっこちゃんバスだな~

最高に美味しいという農場産牛炭火焼きは、御いくら?味も気になるな~
盛岡地鍋の食材も、なんだろ~?
映像の豊富なレポート。大賛成ですよ☆
田沢湖の雪まつり‥雨だけは降らないでほし~の♪
たっぴー 2010/02/12(Fri)03:18:22 編集
Re:視察という名目?
たっぴーさん!視察の認定ありがとうございます
今回のバスはたっこちゃんバスではなかったんですよ
やっぱり食べ物の味気になりますか
炭火焼牛は本当に美味しくて、
焼き加減はレアでとても柔らかかったです。
味はシンプルな塩コショウのみ!
肉自体の旨みが出てグッドでした。
値段は1皿(100g)600円でしたん

盛岡地鍋は見ての通り大きな鍋で作られており、
つい注目してしまう一品でした。
具材はまるまる一個の玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリー
にんじん、鶏肉などなど。ポトフのような感じで
あっさりていてお肉を食べた後には持ってこいでした
一杯500円(おばちゃんが丁寧に一種類ずつ具材を入れてくれます)

田沢湖高原雪まつりもこれに負けないくらい
美味しい屋台が並びますのでそちらも要チェックです

以上グルメレポートでした


【2010/02/12 10:52】
無題
私も先日、初めて行って来たよ^-^
日中と夜はまた雰囲気が違ってステキ☆
今度は夜の花火も見に行きたいなぁ・・・

さッお仕事がんばりましょう!!
2010/02/15(Mon)09:48:37 編集
Re:無題
みさんコメントありがとう
みさんも訪れていたんですね
花火は観ずに帰ってきたのかな

今週はいよいよ田沢湖高原雪まつりです
私達が描いた紙風船も揚がるので
是非会場に足を運んで下さい
今度は花火も見逃さずに~
【2010/02/15 12:35】
<< 芸術 HOME 雪祭りへの道 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]