忍者ブログ
[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ冬季オリンピックも開幕し熱い戦いが繰り広げられています
今日は女子モーグルの中継がされていて注目の上村愛子選手4位という
成績に終わったようです・・・。涙する姿にこちらも胸が打たれます
本当にお疲れ様でした 
 
さて話は変わりまして、先日お休みにドライブで秋田市へ・・・
以前から気になっていた秋田県産品プラザへいってきました
こちらは秋田駅から徒歩5分の場所にアトリオンという
オフィス兼多目的施設が入っているビルがあります
その地下1階にこの秋田県産品プラザが入っているんです。
DSC01103.jpg













あきた県内のお土産品を取り扱っていて、観光客の方はもちろん
県内の方が見ても楽しめる品揃えです
 
民芸品からお菓子、お漬物、お酒などなど
(大館まげわっぱ)
DSC01102.jpg












(角館 樺細工)
DSC01093.jpg












 
もちろん田沢湖エリアの品も揃っております
DSC01099.jpg













そして今話題のB-1グルメ
DSC01097.jpg












de96cf88.jpg













DSC01100.jpg












(る)はこちらのお店で初めて目にしたのですが、
キティちゃん米だそうです。中身は同じなんでしょうが
心惹かれてしまいました

他にも (なまはげチョコ)
DSC01094.jpg










(この時期だけに “気餅”と言う名の餅
DSC01095.jpg










ここに来たら県内の有名なお土産は全部手に入るのでは
という感じでした 生粋の秋田県民 (る)も大満足

県外からお越しの方はここに来たら秋田のお土産がたくさん
購入できますよ。田沢湖からは新幹線で1時間ほどかかりますが、
ちょっと足を延ばしてご覧になってみて下さい

 
さらにお時間とに余裕がありましたら、ビル12階にあります
お食事処でちょっとリッチにお食事するのもお勧めです
最上階から秋田市内の街並みを見下ろす事ができますよ
DSC01091.jpg












DSC01087.jpg












それではまた~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]