忍者ブログ
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
(け)です

さて皆様唐突ですが
4月24日(土)にスタートするものは何でしょうかーーー??

ひらめきましたか~?

こちらのブログをマメに覗いて頂いている方ならピンときたはず・・・
韓国ドラマ「IRIS」の(秋田県内地上波)放送開始日ですよね!!
3月6日(土)夜11時~ CS-TBS放送スタート
4月21日(水)夜9時~ 地上波TBS放送スタート
 4月24日(土)午後1時~ ABS秋田放送でもスタート
(2回目以降は午後4時~)


そして実はもう一つ始まるものが・・・!
それは~

田沢湖周辺地域を巡る「女性のためのツーリングツアーです
今年度第一回目のツアーがIRIS秋田地上波放送開始と同じ日に開催されます

今回は刺巻のミズバショウ西木のカタクリ角館の桜がメインとなる
お花巡りサイクリングツアーの予定です

交通機関のタイムスケジュールに縛られず、
なおかつ自動車よりも自由自在に動き回ることの出来る自転車でのお花巡り・・・
想像するだけでわくわくしてきますね~~

(け)は絶望的な方向音痴ですが今年もツーリングツアーをサポートさせて頂きますよほほ

今年はこの時期にちょうどお花の見頃を迎えられると良いのですが・・
(け)の日頃の行いによってドンピシャになることを信じています・・・

DSC01247.jpg







それではまた~~






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
迷言だな~
絶望的な方向音痴ですが、ツーリングをサポートするなんて、もちろん、ジョークでしょうが‥
迷言だな~
ウォーキングよりもサイクリングをサポートするのは、ず~と大変なのではないですか?

さて、このツーリングは、どうやって募集しているのですか?こちらの掲示板にはUPされていませんよね!何人くらい参加の計画なんですか?

水芭蕉はもう咲いている(花じゃないけど)、桜は開花予想とほぼ同じ、カタクリはまだかもね~!?3つを同時に見れるのは、ほんとに短い期間だから‥見れたら超ラッキーガールズ☆
好天を祈る♪
ブルーレイク 2010/04/04(Sun)03:26:43 編集
Re:迷言だな~
ブルーレイクさんコメントありがとうございます!

ブルーレイクさんのおっしゃるとおりです!ツーリングのサポートは、と~~っても大変です!
というのも私が方向音痴なので大変なんですが。。。
地元っこの(け)も全く知らないような細~い小路を縫うように進んでいくのです。
「私方向音痴だし~」なんて開き直って務まるほど甘くはないのでツーリングツアーの前には必ず休みの日もコースの予習にでかけます。

今まで何年もサポートをされてきた(ゆ)さんは本当に尊敬しております。

このツーリングツアーはフォレイクでもご予約を承っていますよ!
読売新聞に募集を載せている場合がありますのでチェックしてみてください^^
毎回10人程度ご参加頂いています。関東からのお客様が多いのですが、地元の方でももちろん参加できます。
ただ参加できるのは女性限定ですが♪

このツーリングツアーは、自転車の技術の習得だけでなく、景色や食べ物・人柄などによる地方の魅力の再発見や、参加される女性の方々のライフスタイルや価値観に触れることによってもっと視野を広げ、向上し続けて欲しいというツーリングの先生である土屋さんの思いが詰まっているのです。

そして~
お花の状況ですがこれから続々レポートする予定ですのでお楽しみに~♪
(ミズバショウの白いところは花じゃなかったんですね~~勉強になりました!)


【2010/04/04 10:49】
ちょっと訂正☆
カタクリは4月中旬だから、もう咲いているね!
水芭蕉は花に見える部分はガクで、その中心が花。

昨年4/15に(ゆ)さんが、一人花紀行を行いレポートしてくれていました。
今年もだれか開花状況レポートしてよ!
ブルーレイク 2010/04/04(Sun)05:03:10 編集
良くわかりました◎
ツーリングの趣旨は良くわかりましたよ◎
10人程度の適正人数で、濃い~内容なのですね~
でも、方向音痴は当日の挨拶ですればいいね!
ブログで公言するような話ではありません◆
頑張ってね~
ブルーレイク 2010/04/05(Mon)10:35:57 編集
Re:良くわかりました◎
ブルーレイクさんお返事ありがとうございます^^
方向音痴なりの努力をお伝えしたいために発言しておりましたがおっしゃる通り公言する話ではなかったです。
申し訳ありませんでした。
今までのツアーで方向音痴で当日のサポートに支障をきたしたことはありませんので参加者の皆様、関心を持っていただいた方々ご安心下さい!

ということで後日ツアーの様子もお伝えしますのでお楽しみに~☆★


【2010/04/05 11:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]