忍者ブログ
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~~
(け)です

ハイッ(れ)サンからバトンを受け取りまして~
引き続き花心亭(かしんてい)しらはまの研修
お料理編をご紹介致しますー!!



(れ)さんの紹介にもありましたが、宿泊のお部屋の向かいにある
個室ダイニングで頂きました

運ばれてくる度に細かくお料理について説明して頂けます。


来ました来ました~

DSC01913.jpg














写真の中にある赤い小さな漆塗りの器が食前酒なのですが
「珈琲豆酒というお酒で、
しらはまさんの食前酒でしか飲むことのできないオリジナルのお酒なんだそうです。

販売はしていないそうなので飲むことができるのは宿泊の方限定ですね!!
いい香り~~飲みやすい~お酒が苦手な方でもぐいっといけるお味

では早速いただきまーす(^o^)
と思いきや!!

なんと箸袋がお品書きになっているではありませんか~
お客様が気軽に持ち帰りできるようにという心配りですよね
DSC01914.jpg














さて、メニューを写真と一緒にご覧下さい

通し
春鰊マリネ

先付
ひろっこ 桜海老

珍味
山海月
香味炒め

酒菜
小梪小金 タラバ蟹 飯寿し 鮭オイル漬け みずの実
DSC01913.jpg















お椀
白子の綴じ寄せ 舞茸 ミツパ
DSC01915.jpg















お造
季節の鮮魚色々
DSC01916.jpg















焼物
鮭のクリーム焼
DSC01919.jpg















蓋物
鱈腹子寄せ
DSC01917.jpg















温鉢
錦和牛石焼
DSC01920.jpg


























比内地鶏入りきりたんぽ鍋
02ab5626.jpg















しのぎ
山菜炊込御飯

留椀
味噌汁
DSC01921.jpg















水菓子
果実盛
DSC01923.jpg














お・・・お腹いっぱいです
動けません
お味はもちろんおいしかったです~

普段から食べている山菜もやはり一味違います
中でも(け)のお気に入りは白子の綴じ寄せと鮭のクリーム焼でしょうか

お客様に秋田の田舎料理を一品でも多く召し上がって頂きたいので
こんなにもたくさんのお料理を用意されているのだそうです

お料理が入っている器がどれもステキでした
女将さんと料理長さんが選んで買い付けているそうです。


最後にお茶を入れて頂きました
梅茶です
DSC01922.jpg














なんと金粉入り~

分かりずらいですが底にはカラフルな玄米が沈んでいました
かわいい

おもてなしの心を改めて勉強させて頂きました
JTBの宿泊サービスアンケート評価で10年間も「90点以上の宿」
として評価されているということにも納得です

レディースプランや一泊三食付きプランなど
たくさんのプランが用意されているようなので
HPから是非チェックを~


最後にリクエストのありました貸切風呂の写真を一枚
DSC01927.jpg














しらはまさん大変お世話になりました。
これでまたお客様にお宿をご紹介する際に体験を交えて細部までお伝えできます。


今回のはいかがでしたでしょうか??
また是非機会があればコラボしたいですねッ(れ)さん



それではまた次回のブログでお会いしましょう~




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
け・ワールド!
れ・さんの館内紹介は、夜とデジカメという制約のため限界が見えましたが、、、顔文字は名調子。85点。
け・さんは、見事にコース料理を解説してくれました!91点。
珈琲豆酒は、初めて知りました。
僕も鮭のクリーム焼きが一番、目を引きましたよ!

そして、サービスショット。
貸切風呂の写真に背後霊のように、映っているのはヤングチーム?
AABの後藤明日香と手島千尋みたいだ~!

百聞は一見にしかず!!
これからも、お宿のHPとは一味ちがった生の声レポート期待しています*
たっぴー 2010/04/11(Sun)22:32:16 編集
Re:け・ワールド!
たっぴーさんこんにちは!
高得点を頂きましてありがとうございますm(_ _)m
コラボブログは(れ)サンのアイディアなんですよ☆

そして貸切風呂の写真にうっかり写り込んでいる人物・・・
そこに(け)はおりませんーー!!!
人物の特定は~~皆様のご想像にお任せ致します♪ふふふ。

これからもどんどん生の声をお知らせしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
【2010/04/14 12:07】
ご褒美、研修!?
ハロー!ごろゴロで~す。
いいな~!これは、ご褒美研修じゃないですか~
最初の子供手当ては、まとめて支給されるので、行けないこともないな~錦和牛たべた~い!

こんどの、ゴールデンウィークはETC割引のお得が最後とあって、昨年以上の観光客が予想されますから、研修の成果を発揮してネ!

さて、花心亭のあとに、「しらはま」が付いているのか、わかったら喜びます!!
ごろゴロ 2010/04/13(Tue)08:01:58 編集
Re:ご褒美、研修!?
ごろゴロさんこんにちは!

確かにご褒美研修ですね^^
やっぱり実際に足を運び体験することが一番勉強になります。

昨年のゴールデンウィークはおかげさまで田沢湖周辺のお宿が全て満室になる程たくさんのお客様にお越し頂きました☆
今年も田沢湖へ是非お越しいただきたいです!

ご質問頂いた件ですが、「花心亭しらはま」がお宿の正式なお名前です♪
(この回答でごろゴロさんの質問の答えになっているのか少し不安ですが・・・)
【2010/04/14 13:16】
脱字しました~
すみません!なぜ?を脱字しました。
でも、わかりましたよ~
「しらはま」は、地名から来ているそうです。
創業当時は、「白浜館」といっていたが、全面改装した時に、現在に改名したようです~
ごろゴロ 2010/04/14(Wed)14:07:49 編集
Re:脱字しました~
ごろゴロさん全く的外れな回答をしましてすみません;
由来はごろゴロさんのおっしゃる通りです^^
地元では未だに「白浜館」と呼んでいる人もたま~に見かけますよ。
【2010/04/14 15:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]