忍者ブログ
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンワーー

今日は(え)さんに代わり(け)が更新!!

昨日は秋田駒ケ岳の山開きでした~~
(け)も登りました駒ケ岳!!
八合目から国見へがっつり登山コースです

人生初登山の(け)はたくさんの方に支えられ
足ガックガクプルップル生まれたての子羊ちゃん状態
やりとげましたーーーー!!!!
ばんざ~~い

お天気に恵まれ綺麗な写真がたくさん撮れましたので
どうぞご覧下さい★




神事の様子
DSC02020.jpg













登山スタート
8860f72d.jpg












阿弥陀池付近
DSC02027.jpg












男岳山頂
DSC02036.jpg












ピッケル交換
DSC02034.jpg












山頂からの田沢湖
DSC02032.jpg












ミヤマキンバイ
DSC02038.jpg












ヒメイチゲ
DSC02039.jpg














今年もたくさん綺麗なお花が咲きますように~~
登山に向かわれる方が安全に楽しく登山できますように~~

以上(け)が駒ケ岳の様子をお伝えしましたッ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山頂は雪ないね~
こんばんは~{^!^}/
初登山が、またとない好天気とは、ラッキーレディーだね~陰ながらお祈りしてましたよ~ばんざ~い♪♪♪
この体験を、活かしてくださ~い!

今年は、残雪が多いようでストックが活躍したかな‥それでも、山頂は雪がないね!
なかでも、田沢湖がクッキリ見えて最高の気分だったろうな~
花の百名山のお花畑は、これからが本番。この写真を見ると登りたくなるな~
でも、天気予報と相談しながら安全に楽しく!!
たっぴー 2010/06/02(Wed)21:16:42 編集
Re:山頂は雪ないね~
たっぴーさんこんにちは♪

お天気に恵まれて本当にラッキーでした~!
山開きのときにこれだけの晴天はなかなかないそうで・・・

登山の際のストックの重要性をあんまり分かっていなかった(け)でしたが、あれは下山するときにとっても良いものなんですね!!

いい経験になりました~(;∀;)ノ
(け)の初登山を励まし応援して頂いた皆様。。。本当にありがとうございました!



【2010/06/04 10:01】
山小屋
こんにちは~♪ 登山前日の夜に登山口へ向かい8合目山小屋一泊(5名)を予定しております。山小屋は自由に利用できるのでしょうか?届けが必要ですか? 教えてください。よろしくお願いします。 
秋田駒 大好きっ子 2010/06/03(Thu)16:36:41 編集
Re:山小屋
秋田駒 大好きっ子さんこんにちは~☆

ご質問頂いた山小屋の件ですが、特に届出は必要ありません♪
ご自由にお使い頂けますよー!!

秋田駒 大好きっ子さんもお天気に恵まれた楽しい登山になることを(け)は祈っております~^^
【2010/06/04 10:16】
清掃登山☆
こんばんわん!
無事に登山が出来てよかったね~

秋田市では、6/20に秋田駒ケ岳の清掃登山を実施します。
参加費は、なんと500円ポッキリ。
6/20、AM6:00に市役所駐車場に集合。
申し込みは、「広報あきた」6月4日号をご覧ください。

ブルーレイク 2010/06/03(Thu)22:55:45 編集
Re:清掃登山☆
こんにちはー☆

山開きの際もゴミを拾って歩いてくれている方がたくさんいました!
(け)もできればよかったですが、残念ながらまわりのペースについていくのに必死でそこまで手は回らず・・・(×_×)
清掃って大切ですよね!
いつまでも秋田駒の美しい景色がそのまま保てますように~☆
【2010/06/05 10:54】
ありがとう!
山小屋の件、早い解答で感激です。ありがとうございました。
たっこちゃんのつぶやきは観光情報がよくわかるので、出かける前でも十分楽しめます。計画も立てやすいです。 
500キロ離れた地から応援してます♪
秋田駒 大好きっ子 2010/06/05(Sat)08:35:30 編集
Re:ありがとう!
お返事ありがとうございます♪
これからもたっこちゃんのつぶやきは田沢湖の旬な情報をお伝えしていきます☆ご質問でなくてもコメント大歓迎です!!秋田駒 大好きっ子さんもコメント欄でつぶやいてみちゃってくださーい(>∀<)ゝ
是非また覗きに来てくださいね!^^
【2010/06/05 11:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]