忍者ブログ
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

もうこんな時間です
いつもモタついてしまうわたし・・・(反省)

急に寒くなり、もう冬に向かって一直線でという感じです
山間部は雪が降って車のタイヤをいつ交換しようか考え中です
皆さんも冬タイヤは早めの交換を

さて先日また母とドライブへ
仙岩峠を越え雫石町まで行ってきました。雫石は岩手県になりますが、
田沢湖からは30分もしないうちに入ってしまうんですよ近いですよね


今回はこのブログに度々登場している国見温泉へGO

途中の紅葉を満喫しつつ宿まで
f5e0dcaa.jpg




















国道46号線から少し山を上がって15分(7Km)ほど進むとある石塚旅館
b87f6d45.jpg




















こちらはお湯の色が緑色で有名なんです
これ自然の色なんですよ
da703410.jpg




















今回は日帰り入浴だけ堪能
硫黄のニオイがプンプンしてこれぞ温泉って感じでした

日中から温泉に浸かりゆ~っくりとした時間をすごしました

但し残念ながらこちらは山の上にありますので、冬季間はお休みをしてしまうんです
今年の営業は11月10日までとの事

写真を撮ったのは一週間ほど前ですので
紅葉は見頃が過ぎておりますが、行かれるならばお早めに~GOGO
こちらはやはりスタッドレスタイヤでなければ危険です

国見温泉 石塚旅館
TEL 090-3362-9139
入浴料金 500円

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会えなくて残念
ハロー!ごろゴロで~す。
11/1にフォレイクに寄りましたが、愛しの(ゆ)さん、(る)さんに会えず残念でした。
田沢湖に1泊して、わらび座に行きましたよ!
紅葉は、見ごろでした。
天気予報は、雨でしたが不思議と晴れ間が覗いてくれましたよ!
ごろゴロ 2010/11/05(Fri)10:01:10 編集
Re:会えなくて残念
ごろゴロさんこんにちは
1日にフォレイクへおいでくださったんですね
(ゆ)も(る)も出勤しておりましたが、
いませんでしたか
田沢湖へのご一泊ありがとうございます
確かにこの日、予報では雨でしたが晴れ間がありました
紅葉もちょうどご覧頂けて何よりです
【2010/11/05 19:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]