忍者ブログ
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

一昨日(る)と(れ)は駒ケ岳登山へ今年も行って参りました
数日悪天候の予報をくぐり抜け奇跡的に雨に見舞われなかったこの日
どんなお花達に出会えるかワクワクしながら登山に向かいました

今回のコースは
八合目 新道コースより 阿弥陀池 男女岳(山頂)
馬場の小路国見温泉 ゴール というルート

いつも同行をお願いしている
山の案内人ガイド事務所の小野さんを
先頭に去年よりハードなコースを歩いてきましたよん
今回はまた某旅行会社さんの団体さんも一緒で、
ツアー客に紛れながら楽しんできました

とにかく私達が見てきたお花をどうぞ~
DSC01570.jpgDSC01572.jpg









DSC01575.jpg6c8fa2ae.jpg









DSC01582.jpgDSC01586.jpg









DSC01602.jpgDSC01605.jpg









DSC01614.jpgDSC01615.jpg









447a9beb.jpg









DSC01624.jpgDSC01571.jpg














こんなにたくさんのお花を見る事ができました

阿弥陀池から馬場の小路へ向かう谷は足がすくむほどの下りでした
それをお伝えしようと景色を撮影してきたかったんですが、
危険なので写真は禁止降りるのに集中して下さいとの事
そうですよね万が一なんて事があったら大変ですもんね

そのお陰でみんな無事に谷を降りる事ができまして
その激坂を下った後にはチングマの群生が

お疲れ様とお花達が歓迎してくれているようにたくさん咲いていました
ぶっちゃけますが、こんな群生しているチングルマを見たのは初めて
地元に住んでいてもなかなか見る事ができない代物ですよっ

昨年見たコマクサもチェック
たくさん数は咲いていませんでしたがしっかり撮ってきました

国見に下りる道は階段が何段も何段もあって途中くじけそうになりましたが、
その先に待っている温泉を目指して頑張りました

登山の後の温泉はサイコー
きっとこの続きは(れ)がお伝えしてくれと思いますが・・・

今年もまたこのように充実した登山をしてきました

山っていいな~
是非皆さんもこのさわやかな汗と達成感を実感しにいらして下さい

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~
駒ヶ岳の花っていいね~。
それを見るには大変なんですね!?
それにしてもかなりの激坂を下ったみたいで、そのあとに見た「チングマの群生??が歓迎??

どんな熊じゃろうか?と思ってしまうくらい大変だったんですよね。
苦労したレポートありがとうございました。
カレーヌードル 2010/07/17(Sat)07:45:37 編集
Re:いいね~
カレーヌードルさんコメントありがとうございます。
まず始めに訂正です
誤チングマ → 正チングルマでした。
大変失礼しました

駒ケ岳のお花はどれもキレイで辛い思いをした
後だからこそなおさら心に響きました
たくさんの方にこの感動を味わって頂きたいです
今シーズンもう一度くらい登れたら
と思っているので、その時はまた報告しますね~



【2010/07/19 10:32】
<< PR HOME 早くも秋の・・ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]