忍者ブログ
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

昨日からいよいよ “生保内公園 つつじ祭り” が開催されております

100528_181956.jpg






















CIMG1055.jpg













最近寒さがまたぶり返して外でお散歩というのは

少し勇気が必要になりますが・・・

昨日雨の中でしたが様子を伺いに行ってきました

園内を覗いてみると色鮮やかなつつじが見事に咲いているではありませんか

(る)も小さい頃、家族で来てシートを広げてお弁当を食べたな~

と思い出しながら、お花を激写

100528_182302.jpg












100528_182242.jpg





















オレンジ色と赤紫のお花がたくさん咲いていました

大分咲いてはきていましたが、全体としては6割くらいでしょうか。。。

来週中頃から週末がピークになるかと思います

来週には白いつつじも咲いてくるとか

それから去年もこのブログでご紹介させていただきましたが、

このつつじ観覧ブースをさらに進んでいくと100段近くある階段が

あるんですが、それを登りきると田沢湖の街中を一望できる

スペースがあるんです

大人になってからこの階段を登るのはなかなかキツイですが、

見晴らしが良いですので、つつじを見た後に是非トライしてみて下さい

明日からはお天気が回復にむかい、先一週間はお天気が続きそうです

お弁当を持参でみんなでGOです~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
代返しよう!
こんばんは~(^!^)
カレーヌードルさんの質問に(と)さんは、答えていません!
忙しい合間にカキカキしているようですが‥これでは、ダメでしょう!?
「生保内公園は、田沢湖駅から車で10分もかかる程、離れているのですか?」
代返してください☆
たっぴー 2010/05/29(Sat)22:33:22 編集
Re:代返しよう!
たっぴーさんいつもコメントありがとうございます。
(と)さんにもお返事は早めに書くように
重々言っておきますね・・・。
これも一つの大事なお仕事ですからね。
しっかりしなきゃです。
【2010/05/30 10:57】
代返しましょう!
(と)さんの登場を待っていましたが、なかなかこられないので、へわまげで出てきましたm(__)m
生保内公園へは車だと5分足らずです。徒歩だと、15分ぐらいですな。
今日の(る)さんのブログには映っていませんが、自生のレンゲツツジが美しい公園です。昼ママたないで遊びに来てたんへ♪
生保内人2 2010/05/29(Sat)23:38:24 編集
Re:代返しましょう!
生保内人2さん代返ありがとうございました。
大変助かりました
生保内人2さんの言う通り田沢湖駅からですと
5分程で到着します。10分は多めにみ過ぎですね
オレンジ色のつつじも撮影してきたんですが、
アップした写真をチョイスしてしまいました。
今度是非披露しますね!
【2010/05/30 11:12】
ミニ梅雨明け~?
ボンジュール!
なんだか梅雨のような天候が、続いていましたが、今朝はすばらし~い!ブルースカイですね~
しばらく、雨は降らないようで、ミニ梅雨明け?と言いたい気分で~す♪
昨年、(る)さんは、秋田駒ケ岳に2回も登られたんですね~私も登山をしますが、山頂で晴れ渡った景色を見れるのは、最高の気分ですよね~♪
今年は、残雪が多いようなので~靴に滑り止め器具が必要かな~レンタルありますか?
おでかけっこ☆ 2010/05/30(Sun)09:38:31 編集
Re:ミニ梅雨明け~?
今日は久々のお天気です♪
やはりお天気がいいとなんか気分も上がります
昨年(る)はおでかっけこさんの言う通り
二度登山をしました
あの達成感がやはり忘れられません
今年は例年になく残雪が多いようで
(と)さんのブログを見る限り
6月上旬に行くのであれば滑り止め
があった方がよさそうですね・・・。
あいにくレンタルはこの周辺ではないようです
【2010/05/30 12:12】
ありがとうございます。
生保内人2さんありがとうございました。
何となくスッキリしました。
やはり正しい情報って大切ですよね。
更に車で・・分、徒歩だと・・分という表現も必要ですね。
たっこちゃんの皆さん、早めの対応お願いしますね。
カレーヌードル 2010/05/30(Sun)10:18:14 編集
Re:ありがとうございます。
カレーヌードルさん もやもやした日を
何日も過ごさせてしまってすみません
担当のたっこちゃんが忙しい時には
即座に代返するように今後注意します・・・

今日も朝から新聞に掲載されたお陰で
つつじ祭りのお問合せが多数寄せられています

なかなか電話での説明が難しいのですが
アクセスを改めでご案内させて頂きます。

車・・・【角館方面から】国道46号線→  
   ローソン田沢湖生保内店の信号を超え
   2つ目の信号(右手に市営球場有り)
   を左折600m程進んだ(美容院モアさんを過ぎてすぐ)
   右手に公園の駐車場があります。
  
  【盛岡方面から】国道46号線→ 
  峠の茶屋を過ぎて一つ目の信号
 (左手に市営球場有り)を右折。
  以下角館方面と同じ。

Carナビご利用の方は近くに東源寺というお寺がございますので
そちらを目指して頂ければよろしいかと

住所は以下の通りです。
秋田県仙北市田沢湖生保内字武蔵野105-427(東源寺)

徒歩・・・JR田沢湖駅から徒歩15分
   (生保内中学校裏側テニスコートの側です)
   【詳しくはフォレイクまで・・・地図をお渡し致します】

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
参考にして下さい。
【2010/05/30 14:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]