忍者ブログ
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日田沢湖畔でクリーンアップ作業が行われました

やはり普段キレイな湖も流木が砂浜に打上げられたり、
人が利用する事によってどうしてもゴミが出てしまうものです

SANY0059.jpg















それを地元の方始め観光施設、旅館、市職員などが力を合わせて
クリーンアップを実施したワケです

毎年定期的に行われいますが、いつも沢山の方にご協力頂いて
本当に感謝感謝です

今回は総勢70名程で実施させて頂きました。
SANY0065.jpg















こういった作業をしているといろんなゴミに出会いますが
なんでこんな物がここにという事があります

マナーの悪さに愕然としますが、こういった作業に参加する事によって
自分が観光地を訪れた時の意識がまた違ってきますね

最近はエコブームでゴミは減りつつあるとは思いますが、
どこの観光地に行っても環境意識を高めて楽しんで頂きたいです

今後も田沢湖はいつまでもいつまでも美しい湖であるように
手入れをしていきたいです

今回皆さんのお陰でこんなに流木の収集ができました
SANY0077.jpg















このように今シーズンも観光客の皆様に安心して遊んで頂けるようになりましたので
是非ご家族皆さんでお越し下さい
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わらび座の新作
チャオ!
田沢湖畔のクリーンアップ作業、うれしいです。
いつまでも、いつまでも続きますように!
今日は、世界禁煙デーだったね。環境保全意識の高まり、時代の流れでしょう。

さて、田沢湖芸術村・わらび座の新作「山神様のおくりもの」が、6/3から公演開始です。
秋田マタギの里の物語ですよ。
県職員ブログで知りましたが‥この公演開始に合わせるかのように、「秋田内陸縦貫鉄道ブログ」がヨチヨチ歩きを始めました!
秋田内陸線が協賛しているんだよな~
ぜひ、観光の方も見てください☆
男の物語 2010/05/31(Mon)23:16:32 編集
Re:わらび座の新作
世界禁煙デー
私もTVのニュースで知りました
『吸わない人にはなんでもない日ですが、
 吸う人にとっては苦痛な一日ですね』
とインタビューされた方が言ってました。
確かに・・・
でもこのようにどんどん環境意識が高まって
街がキレイになるとウレシイですね

わらび座の新ミュージカル
内陸縦貫鉄道ブログ
どちらも要チェックです
【2010/06/01 11:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]