忍者ブログ
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~今日は(あ)さんに代わり
またまた登場の(ゆ)です  


昨日の暑さは一体なんだったんだろ~
と思うほど今日は肌寒いです

今日からはしばらくの日が続きそうです


さて、先日田沢湖駅のKIOSKに行ったら
こんなパンを発見しました

b18f010e.jpg




















なまはげの絵が印象的なこのパンは、たけや製パン小玉醸造
で生まれた、味噌を使ったパンだそうで・・・・
そういえば、このなまはげのイラストは、小玉醸造のヤマキユ秋田味噌
パッケージと同じ絵じゃ~んと後から納得


とりあえず、5月1日新発売という事もあり・・・
新しもの好きな(ゆ)は、迷わずこちらのパンをゲットン

このみそスティックは、デニッシュ生地に味噌入りのケーキ生地を加えて
焼き上げたパンとの事で、早速試食~ いただきま~す

味噌入りのパンは初体験だったので、どんな味がするのかドキドキでしたが
思ったより味噌の味は強くなく、味噌の風味がする程度で食べやすかったデス
(・・・が、個人的に(ゆ)はもっと味噌の味がしてほしかったかなぁ)


たけや製パン小玉醸造コラボで生まれた商品は、この他にも
田舎風味がんづき(蒸しパン)と、味噌まんじゅうの計3つ


とにもかくにも、こういう地産地消の商品で地元を盛り上げよう精神
(ゆ)は大好きです

また、何か新しいものが出たら迷わずGETしてみるので
その時は迷わずここでお知らせしますね~


では・・・・
See you ......


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
爽食系?
グッドモーニング~♪
少しネタ帳に暖めていたようですね!迷いあった~?
ワシは、これ知らんかったゾー!
ミソ味不足か~爽食系?
シルバー向きかもね?
いつものパンチある(ゆ)さんのグルメレポートではないよ。
とにもかくにも‥ピンチヒッターご苦労様でした♪
鷲づかME 2010/05/25(Tue)09:21:38 編集
Re:爽食系?
ネタ帳に暖めておいたのバレちゃいました~?
パンチがありませんでしたか~反省(ノω・、) ウゥ・・・
それはきっと暖めすぎたせいでしょう(;´Д`A
鷲づかMEさんも是非食べてみて下さい☆
【2010/05/26 10:28】
知ってる~^^
このパン、私もワ〇ダーモールさんで見ましたよ!
『山キューやるねが♪』と思っていました(笑)

ちなみに西武デパ地下のいぶりガッコフランスパンは試食しましたか??スモークのかほりとガッコの食感がナカナカ!
ワインとチーズを添えていただきたい逸品でした★☆
☆NAO★ 2010/05/25(Tue)14:18:38 編集
Re:知ってる~^^
いぶりガッコフランスパンって何!!!???
気になるぅ~♪それ~♪
いぶりガッコも進化してきてますね☆
いぶりガッコは秋田の代名詞!!
もっと色んな商品を開発して
全国に発信していければ良いですよね~(・∀・)
今度見つけたら絶対買ってみますΣd(ゝ∀・)
良い情報ありがとう~!!
【2010/05/26 10:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]