忍者ブログ
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜は強風&大雨でが飛んでいくかも~とひそかにドキドキ
しながらも爆睡していた(れ)ですッ…。(´д`||i)ヤッベー

出勤前にを見たら、葉っぱや桜の花びらがペタペタ付いてましたぁー
↑(る)サンにも言われちゃいましたどこを通って来たの~

今年はやはり駒ケ岳の雪解けも遅いようで、登山の日にちを検討しなければ
(と)サンが28日に登山整備の為、一足先に駒ケ岳に向かいますので、後日
詳しい情報をブログで書いてくれるかと思いますぅ
よろしく~φ(・ェ・o)~カキカキ

話は変りまして
先日、天気が良かったのでチョット足をのばして、秋田ふるさと村に行って
来ましたよー
mura.jpg
















(れ)はワンダーキャッスル星空探検館スペーシアの2つを楽しんだ後、お昼ご飯を
頂きましたお昼はもちろん。。。

『ワンダーキャッスル』は4階建てのお城
トリックアートや木製遊具、巨大ボールプール、高さな・な・なんと5mの落下式
すべり台など、ワンダーな仕掛けがいっぱーい
wannda-.jpg
















はしゃぎ過ぎて写真はほとんど撮れませんでしたが…
捕獲された(れ)
ningen.JPG

















『星空探検館スペーシア』は東北最大級の天井スクリーンで幻想的なプラネタリウム
今現在、Night Flight 世界の星空ムーミン谷の物語 星と花のセレナーデ
2つが上映中でーす私はもちろんムーミン
mu-min.jpg






















30分と短めですが、なんだか優しい気持ちになりましたっ
他にもチューチュートレイン秋田県立近代美術館があるので、1日中ゆっくーり
楽しめそうですね*゚∀゚)ノ

ドイツ製の真っ赤な汽車型バスのチューチュートレイン発見
train.jpg
















秋田県立近代美術館の出入口はこんな感じ
bijyutukan.jpg
















この目の前にある広場も広くて、イイ休憩スペースになっております
hiroba.jpg
















本当はGW期間中に開催されていた、わんにゃんとゆかいな動物ランド
よかったなぁ~と思っていましたが、今回のプランでもおもいっきり楽しめたし、
次回何かイベントがある時にまた

お昼ご飯は何を食べたと思いますかふふふ~ん。
横手と言えば。。。
はい、次回までのお楽しみにぃハッハッハー........(((((¬ ̄▽ ̄)¬サラバジャー



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~や、はしゃぎ過ぎ¥$!?
ハロー!ごろゴロで~す。

他県のふるさと村が、ことごとく大苦戦しているのに、秋田ふるさと村は、イベント連発で健闘しているよな~入場料高くな~い?

東北最大級のプラネタリウムが売りだよね~♪
屋内だから雨でも大丈夫!
ただ、新作も待たれます~



ごろゴロ 2010/05/26(Wed)09:36:34 編集
Re:ごろゴロサンへ☆
こんにちは
イベント内容が結構頻繁に変わるので、常にチェック
年に1~2回(れ)は行きますねん
利用料金は。。。チョット高く感じますが、私は「2館プラス1クーポン」
というお得なチケットを購入しましたぁ

今回のプラネタリウムは6月までの内容のようですので、
新作は7月楽しみですね~
【2010/05/26 11:37】
<< 新緑のころ HOME コラボ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]