忍者ブログ
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~☆ (ゆ)です

フォレイクにくるお問合せの対応のため
現在、つつじは一体どれくらい咲いているのか
自分ので確かめたかったので
行ってきましたよ~生保内公園

現在、 『つつじ祭り』開催中のため
生保内公園には観光客や地元の方が
ぞくぞくと足を運んで下さっていました
゚.+:。(´∀`)゚.+:。゚ アリガ㌧♪

7ecd9fcb.jpg
























さて、肝心なつつじはと言うと_
まさに、今が満開~とばかりに
1000株1万本とも言われる自生のレンゲツツジたちが
ぞくぞくとその花を咲かせていましたよ


e46a265f.jpg0ca740ec.jpg









a54938a5.jpg7941993a.jpg









c027764e.jpg80b73eae.jpg












先日(る)さんのブログ内にもありましたが、この生保内公園の中にある100段近い階段・・・


・・・はてさて(ゆ)は登ったと思いますか~?これです   
バビョーン!!!
2477774d.jpg
























でも・・・・・・・登っちゃうんですね~(ゆ)は。。。。。。


何段あるのか数えようと思いましたが途中でやめてしまいました......
それどころじゃなかったので(笑)

小さい頃は何度かこの階段を登った事がありました。
しかし小学校、中学校の頃とはやはり全てが変っていますので
久々にトライした(ゆ)は、高校の激しかった部活動を思い出すくらい
息切れしてしまい~
『あ゛~もう辞めて引き返そうかな~』 ・・・・とも思いましたが
『折角ここまで来たのになぁ・・・・』と思い直し、頑張っちゃいました


そうしてやっと階段を登り終えると、正面に懐かしいアスレチックを発見

ad99a8d5.jpg583a71ce.jpg











ちょっとだけテンション上がったついでに、登っちゃおうかな~とも思いましたが辞めました
制服にヒールを履いたネーサンが一人でアスレチック = 変な人 と思われたらまずいので~(笑)


そこからもう少し登りがあり、もうひと踏ん張りしてやっと頂上へ・・・


そこから広がる景色は~

じゃーーん
ea880370.jpg




















はぁぁぁぁ~
気持ちいーーーーーっ

e6b15e92.jpg




















この景色・・・・・・

ひ・と・り・じ・め


辛い事の後には幸せが待っているんだな~と噛み締めた一瞬なのでした


皆さんもいかがですか~


疲れたら、途中の東屋で一休憩できますし・・・
2b19b8fb.jpg


















満開のつつじと生保内の町並みを見下ろせる、この生保内公園
是非お越し下さ~い


よい運動になりますよ



* 帰り(下り)は早かったどぉーーーー


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね~ お疲れ様です!
行きたいけれども熊が怖いです!
2010/06/01(Tue)17:23:10 編集
Re:無題
そうなんですよぉ~!!
私も熊が怖かったんですが、公園が中学校の近くという事もあり、行った時間帯が放課後で丁度吹奏楽部の練習の音が公園の頂上までガンガン届いていたので、熊よけになっているんじゃないかな~なんて勝手に思い頂上まで行っちゃいました^^;
普通女一人じゃ行かねーべ・・・な~んて突っ込まれたばかりなんですがね(笑)
“こ”さんも行く際はヒールじゃなくてスニーカーで☆是非!!
【2010/06/01 17:52】
かゆい所に手が届く‥
ハロー!ごろゴロで~す。
僕も、(る)さんのコメントで、この高台が気になり昨年のブログをチェックしました。
が‥(あ)さんのコメントだけで写真は、ありませんでした。
な~んだ、と失望▼
しか~し、読者目線の(ゆ)さん、流石です!
行動派なんですね~
わ~い!アスレチックや東屋、そして、待望の見晴らし最高で~す☆☆☆
でも‥ヒールは無謀ですよ。
何段あるのか~だれか知ってたら喜びます♪
ごろゴロ 2010/06/01(Tue)22:09:33 編集
Re:かゆい所に手が届く‥
ごろゴロさん、こんにちは~☆
ありがとうございます!!
ヒールは無謀でした・・・確かに(^▽^;)
でも見晴らしが良くて気持ち良かったです!
ちなみに、この階段250段あるそうです!!!
(あ)さんから教えて頂きましたよ♪
つい先日娘さんと一緒にアスレチックまで行ったそうです~☆
そして数えたそうです(o゚◇゚)ゝォォオオオ!!
さすが、生保内公園のすぐ近くに住んでいるだけあり、ここはテリトリーだそうです!? ^^
どうでしょう~スッキリして頂けましたでしょうか♪
【2010/06/02 10:28】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]