忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぉ晩です~()です

今日は午後から会議で大曲(おおまがり)へ行ってきました。
仙北地域振興局というところで、大仙・仙北地域の観光担当者が出席し、
新22年度はどんなことをやるのかを話し合ってきました。

「観光」から「感幸」・「歓交」です。

 お越しくださったお客様もどんどんご意見を頂戴できればうれしいです。

 その帰り、
 さて私が昨年の秋足繁く通った ア ノ 場所(仕事ですよ仕事で)
 抱返り渓谷  は・・・とちょこっと寄ってみました。
8f1d5642.jpg














春霞の感じで
b0e2bcc7.jpg















柳(??)が芽吹きだして、黄色になっています。
まだ少し早いですが
ここ抱返り渓谷の芽吹きの頃も
「春紅葉」と言われるくらいステキなんですよ。
紅葉の頃もいいですが、ぜひこのころにも足をお運び下さい。
c7fd4776.jpg














冬眠していた
抱返り売店 ですが
ちょうど私がお邪魔したときは開店準備のお掃除中

週末の土曜日から営業を開始するそうですよ~~
春紅葉情報も聞けますよ。
)はラーメンがオススメです

拍手[0回]

PR
こんばんは~()です。

今日は田沢湖とっても寒くて
も降りました。
いつもこの田沢湖地域「東風(だし)」といって岩手県側から吹いてくる
東の風が強いところなのですが

今日は一段と強い東風が吹きました。

こんな寒い雪の降る夜に
秋田・岩手の元気のいい皆さんが集まって
楽しい相談をします。
(そういえば、去年の相談のときもやっぱり雪が降ったっけ・・・

何の相談かといいますと

秋田・岩手の県民大運動会開催デス
時は  7月10日(土)
場所は 湖畔の学校 潟分校の体操場
体育館ではなくて、「たいそうば」ですっ
ここにこだわりがあります。
晴れていても体操場でやりますっ。
季節はずれですが、秋の潟分校
ec57c961.jpg

















で、今夜はその競技種目や賞品、選手の募集方法etc....について
熱く検討されるのです。

開催日はまだ少し先のことですので、どうかこのBlogをご覧の
皆様  
7月10日は潟分校に照準を合わせてくださいな

 出場選手はもちろん、応援団(できるだけハデに)も歓迎です
詳しいことが決まったらこちらでもご案内しますね

拍手[1回]

こんにちは~、()です。

今日はとっても暖かくて、
いいです。
国道の気温計は13度、まさしくですね。

いよいよ今週末から「刺巻水ばしょうまつり」が開幕しますよ。
水芭蕉の様子をチョコチョコUPしますね。と書きつつも、
なかなかできず

そこで、明日の開幕を前に様子を伺いに現地へGO 

 奥のほうにはまだまだが残っていますが
1fabed14.jpg



















  ずいぶん咲き出しています。

水芭蕉まつり実行委員の皆さんが明日からのお祭りの準備をしていました。
a8701c18.jpg



















テントを張ったり、プレハブを設置したり・・・
0c3f77ff.jpg



















いろいろなお土産も用意しています
向かいのテントでは、名物「山の芋鍋」や岩魚の塩焼き、味噌タンポなど・・・
9b5666a9.jpg



















 臨時ですがWCも完備です
皆様のお越しをお待ちしておりますよ~~
でお越しの皆様には交通量の多い国道を安全に歩けるよう歩道もできましたしネ

 ついこの間まで真っ白だった「花の山秋田駒ケ岳」もだいぶ化粧が薄くなってきました。
まもなく、名前の由来になっている駒の雪形が見られます。

 冬の間準備中だったいろいろな施設も動き出します。
ぜひ、花巡り味巡り におかけくださいませね

拍手[0回]

こんばんは。
今日は31日の晦日。
年度末の日です。
観光協会事務局でも、今日はバタバタしてまして・・・
(とはいえ、年度末に限らずいつもばたばたなんですが

明日から新年度が始まりますね。
)のまわりでも異動になり遠くへ行かれてしまった方、
定年で退職された方、
いろいろお世話になった方々との別れがあります。
  ホントにお世話になりました~

でも、新年度と共にまた新しい出会いもありますから
新しい出会いに期待です。

そして
観光協会でも本日
新しい出会いが
8636fa5a.jpg

























  新しい観光誘致ポスターがとどきましたよ~~~
これまでとはチョとちがった雰囲気のポスター
もうすぐ皆様にお目にかかりますヨン

 自慢の花の山「秋田駒ヶ岳」です

そしてもう一つお隣の「秋田内陸線鉄道」では
4月1日から おりじなるチョロQ を発売しますよ。
4c06c5d8.jpg























  コレクターには(そうでない方も)見逃せない
 一品ですね。

 いろいろ新しい春
 お出かけ下さい。田沢湖エリア

拍手[0回]

こんにちは~()です。

ここ数日来のも収まり
薄ぐもりながら
穏やかなひよりです。

角館の桜まつり会期が発表されましたネ。
といえば~
その前に


刺巻の水芭蕉 が気になるところです。

  どんなんかなあ~~とばかりに
様子を見に行ってきました。

bf398ef2.jpg














f3fdc981.jpg
















393450c9.jpg















雪はまだだいぶ残ってはいるものの
チラホラと水芭蕉が顔を出していました

 顔を出した後にが降ったりしたので少し頭が茶いろ
なっちゃってますが・・・

 まだ小さいけれど
41329e69.jpg










 

ザゼンソウも顔を出しています。

 今年は木道が延長して新設されたので
24130230.jpg












 

一段と広く水芭蕉を見ることができます
ヨン

刺巻水ばしょう祭り

 4月10日(土)~5月4日(祝)までと決まりました。

これから水芭蕉の様子はこちらのブログでちょこちょこUPしますので
是非
CHECK&お出かけくださいませね

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]