忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おバンです。()です。

だんだん日が短くなっていく今日この頃。
つるべ落としの秋 とも言いますものね。

紅葉もだいぶ下のほうまで降りてきまして、
秋田駒ケ岳など高い山の紅葉は終わり落葉
乳頭温泉郷あたりまで近づいてきましたよ。

 )サンや()さんが書いているように10月の田沢湖は
イベントが目白押しですよ。
 週末のおでかけ先に迷っておいでの方はまずは
ナビを田沢湖方面へ

さらに、このあと横浜キャンペーンや 
物産展『山の楽市』が控えております。
 ときは  11月12日(木)~14日(土)
 ところは 横浜 相鉄線「二俣川」駅
                     です。

 物産展の前には参加する皆さんが「よってたんせ~ みでたんせ~」
とおふれに参ります。

 毎年のこと、心待ちにされている方も多いと思いますが
ただいま出店者の皆さんが選りすぐりの商品を準備中ですよ。
 もうしてゃっこお待ちくださいね。
 
観光協会秋の陣
             スタート です

  今日は画像を準備できませんでした。ご勘弁を

拍手[0回]

PR
今日も暮れようとしています。()です。

日中は結構暑いと思っていましたが、そろそろ涼しすぎる空気が
漂ってきました。

さて、久しぶりにここに来た()ですが、
今日は新発売!
をご紹介します
08b131b0.jpg



















f3fab605.jpg




















   田沢湖高原温泉郷の旅館組合の皆さんが
 高原温泉を訪れた記念になるおみやげを
 と練りに練って考え出した
 高原温泉の源泉を使って作ったせっけんです。

 某観光ホテルの女将さんいわく、
泡立ちが良くてスベスベになるわよ~ 

 かさばらないのでお土産にはもってこいかも・・です

 高原のシンボルともいえるニッコウキスゲの黄色い花が目印です
 
 高原旅館組合の加盟旅館売店で販売しています。
(今後、販売される場所が増えるかも??)
 1個700円だそうですヨン

 ()もこれから使ってみます。使用感のレポートはまた後日

オ・マ・ケ
 今日の夕焼け
50fd0958.jpg

















  週末は晴れるといいなぁ~~

拍手[0回]

こんにちは (え)です。

日暮れがずいぶん早くなったところにも秋を感じます。

先日()サンもブログで書いてたように今週末から
世の中はシルバーウィークに突入だそうで
ここ田沢湖もいろいろなイベントが目白押しです。
生保内節全国大会田沢湖マラソンetc・・・

何といっても5000人近い参加者を集めて田沢湖畔で開催される
田沢湖マラソン
20日(日)の開催に向けてスタッフが準備を進めています。
今日プログラムができてきました。
b129d567.jpg
















あ、あの中山竹通選手がスペシャルゲストなんですね~

湖畔でも着々と会場作りが進んでおります。

635648f0.jpg

















そして
このところの朝夕の涼しさに少しずつですが進んでおります。
4740c2b6.jpg



















選手の皆さん往復通る上坂(あげざか)の街路樹が色づきだしました
今年は少し早いかも??

002922bc.jpg
















 黄金波打つ田んぼを眺めながら(そんな余裕は無いですか
秋を感じて走ってもらえたらいいですね。

 シルバーWeekはどこへ行こうか~なんて迷っている方は
観光を兼ねてぜひ田沢湖マラソンの応援にお越し下さい。
私たちたっこちゃんファミリーもいろいろなところで皆様をお迎えいたしますよ


 オ・マ・ケ
駒ケ岳八合目売店から帰ってきた(せ)サン情報
頂上付近の紅葉が見頃ですよ~

拍手[0回]

角館の熱いお祭りも本日が最終日。
今夜は朝方までフィ~バ~(という私は古すぎですか??)
お出かけできない方はコチラでふぃーばー

お晩になりました。()です。

隣の角館では熱い最中、
今日は観光協会恒例の接遇接客向上セミナーで
)は静かに頭を冷やしました。。。

本日の講師は
秋田市出身で、詩人でもあり割り箸書家でもあり、いろいろな方面にご活躍されている
さいとうみつこ先生でした。
70130db6.jpg
















0fbbeb44.jpg
















割り箸で書いた文字は筆とも違って
どこかやわらかい
あったかい感じの文字です。
先生は長いこと病気に苦しんだとは思えない元気な方でした

6674201e.jpg

















今日のセミナーは、接客のマナーとか実際の動きという
具体的なこと以前の心の持ち方
について学んだセミナーでした。
自分の心が元気でなければ、お客様にも仕事にも元気に向かえないんだな~
といちいち納得

『プラスのことを考えればプラスが引き付けられてくる』
そうですよね

なかなかすぐ100%実践できるわけじゃないけれど
まずはやってみよう

そして
『歩くこと』
先生が巡礼(とおっしゃっていた)で出かけた外国の旅。
ただ、歩く。歩く。歩く。
歩いているときは自分の心に向かい合える。のだそうです。

歩く。
そう、来月10月3日・4日はウォーキングの祭典
『田沢湖ツーデーマーチ』です。
ひたすら歩きにおいで下さい。皆様~

拍手[0回]

おバンです()です

台風一過、今日は気温も結構上がって暑かったのですが、
ときおり爽やかな風が吹いて過ごしやすい一日でもありました。

朝夕はずいぶん涼しくなって、虫のが聞こえてきています。

待たれるは、紅葉の情報ですね。

さて、先週の()のブログでご紹介した観光従事者の研修会が
昨日台風の接近を心配しながらも実施されました
a07175d7.jpg














玉川温泉のおおぶけで説明を聞いてます

次の
大場谷地ではもう、少し色づいたムシカリ(オオカメノキ)
d8f0e95f.jpg

















りんどうも所々に咲いていました。
草紅葉も少し・・・
2e335fc4.jpg














大沼でガイドさんのお話を聞いています。
はまだ少し早い感じですが、秋の気配はススキの穂が
多くなったことで感じられます。
 それにちょっぴり肌寒い感じです。
 
 後生掛遊歩道自然研究路ではウメバチ草の群落が
   かわいいですね~
3bb3622a.jpg




















 蒸けの湯の露天風呂風景ですが、少し紅葉が始まっていましたヨン~
9b3e5d64.jpg




















  八幡平頂上にもリンドウがたくさん咲いて、もう秋ですね~~
  (画像ではあまりよくわからなくて
52b18be1.jpg
















夕暮れも近づいてきた頃、
岩手山の焼走り溶岩流の場所で自然公園管理員の田村さんから楽しい溶岩流の話を聞きました。
a0bdd488.jpg




















    時は9月1日でしたが、高地はもうすっかり秋ですねえ~
    これからこの田沢湖観光協会ホームページでも
   紅葉情報をお知らせしますから、
   どうぞお出かけのご参考になさってくださいね 
  

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]