忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

数日前に届いた一通のメール
(え)はだいぶ気になっておりました。

12月7・8・9日の三日間限定
といって、今日はその中間日
今日は行かねば

出だしから思わせぶりな文章でスミマセヌ
そうです。その限定というのはタイトルにもある
鳥中華 

 限定という言葉に弱い(え)
しかも大好きな中華
これは行くしかないと決めて
お昼はここでと、行ってきました。
JR田沢湖駅前にある田沢湖いち
に入っている「そば五郎」
2f69fea5.jpg


















これが鳥中華です。
c359056b.jpg

















 細い縮れ麺に魚ダシの効いたスープ
 でもコクのある結構濃い目のスープでした。
 トッピングは焼き海苔にセリ、ねぎと味つきたまご そしてやわらかく煮込んだ鶏 
 ぐぢっと濃い感じの中華もなかなか面白いですね。

 そば五郎さんでは毎月「いち」の日22日~24日は「五郎ラーメン」という
極太こってりラーメンを出していますが
8c8b7e3f.jpg
 















こちらの極太よりは(え)
鳥中華のほうがですな。
でも五郎ラーメンもにんにくたっぷり乗っけて食べるとなんですけどねっ

 明日、ご都合のつく方はお出かけになってみてくださいね。

拍手[0回]

PR
お晩です~~

今日から12月に入りました。
とうとう一年の最後の月になっちゃいましたね
一年をしめくくらなくてはいけないから、忙しい月でもありますっ

街のあちらこちらでも、BGMはクリスマスソングになりましたし
アメリカはニューヨークの名物ロックフェラーセンターの巨大
点灯されましたヨン

そして
大勢のお客様を迎える田沢湖の玄関口田沢湖駅でも
f1407599.jpg














かわいいツリーが 暗くなると点灯します
さらに~
e3526fbd.jpg















 

みんなでツリーの飾り付けをしました。
1e068bc6.jpg
















 暖房のない寒いところでの作業は大変
(え)はパシャリだけでゴメンナサイ
これから駅前広場も・・・

 で、気分だけでもクリスマス
 な事務局にも

 用意しました
88514d9e.jpg



















  やっぱりポインセチアですよねっ

 だいぶ冷えてきました 風邪ひかないように気をつけましょうね~~

拍手[3回]

こんばんは

秋もだいぶ深まって来ましたネ
その後まだは降ってきません。
あわてて冬タイヤに交換したものの・・・

晩秋となれば
忙しいのが漬物作り
スーパーでも
材料のイブリ大根や高菜、白菜を大量に販売しています。
そして
ザラメや砂糖、青米(漬物用の、ご飯にならないお米でス)も
特売 で安い日は早い時間に買いに行かないとなくなってしまうこともあるんです。

そして
今頃の季節
多くの民家の庭には
葉の落ちた柿の木が・・・
d83e26b6.jpg











 もちろん渋柿なのですが
これがこの季節
柿漬けの材料になり、この柿の甘味が程よい柿漬けの甘さになるのです。

お隣の角館町観光協会サンのHPを覗きましたら
柿漬けの漬け込み過程が画像でアップされていました

ん~、これは参考になります()って
ごちそうになる専門のでした

拍手[3回]

こんにちは~
今朝はと~っても寒くて
車の窓にもビッシリ霜がついていました
久しぶりの快晴で
遠く離れた田沢湖からも
e49f968a.jpg











 
                うっすら~とですが・・
 わかりますか?? 何と
鳥海山 が見えましたっ
  
われらがふるさとの山 秀峰 秋田駒ケ岳
 今日は白く雪を頂いた山容が真っ青な空に映えて
一段と神々しく見えます。
6f88fceb.jpg















さて、あまりの絶景に前置きが長くなっちゃいましたが
今日は芸術の秋にふさわしい
ステキなコンサートのお誘いです。

田沢湖JAZZ倶楽部50回記念コンサート
田沢湖畔の 湖畔の杜ビール ORAE 
サンで開かれます。
9d6e428f.jpg























             (田沢湖JAZZ倶楽部のサイトからお借りしました
このトリオです。
真ん中のベースの
鈴木良雄さんはスイングジャーナル誌のBASS部門人気投票で
連続1位を獲得されているそうです。もちろん他のお二人も人気アーティストなのだそうです。
    日時  11月19日(金)午後6時30分~
    場所  湖畔の杜ビール ORAE
    お代  3,500円(当日4,000円)
 
 ビールとJAZZを楽しみながら秋の夜長を田沢湖畔で過ごしてみませんか
 
お近くの方はもちろん、遠くの方もまだ間に合います~
ご宿泊が必要な場合は
 田沢湖観光情報センター0187-43-2111にお問い合わせ下さい  

拍手[1回]

こんばんは~です。

昨日のたっこちゃん(る)のブログにもありましたように、
APECも開催される横浜で
明日11日から開催される仙北市観光と物産展『山の楽市』に向けて
今日からわが事務局の(と)サンと(る)サンが出発しました
事務局はしばらく寂しくなります・・・

そしてっ
実は先週から事務局
だいぶ寂しかったのです~~
というのも
わが観光協会インバウンドチームの二人が
ITF台湾旅行博2010台北國際旅展へ 
仙北市・田沢湖の宣伝に出かけていたのでありまして
ぐったり疲れて
本日から出社です。

 撮りたてのホヤホヤの画像を借りちゃいました。 謝謝
79785904.jpg














bea7fbe8.jpg












 桜のイメージの日本パビリオンの中
    温泉とと西木の紙風船 そして韓国ドラマ「アイリス」のロケ地
    わが田沢湖~仙北市を宣伝してきてもらいました
  かなり大勢のお客様でごった返していたそうです(速報)
a40bb5b5.jpg

















 しっかりパンフレットも並べまして・・
こちらのサイトでは東北ブースの様子が紹介されています。
 ご覧になって見て下さいネ
  
  
 ITF国際旅行博 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]