忍者ブログ
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~、()です。

今日はとっても暖かくて、
いいです。
国道の気温計は13度、まさしくですね。

いよいよ今週末から「刺巻水ばしょうまつり」が開幕しますよ。
水芭蕉の様子をチョコチョコUPしますね。と書きつつも、
なかなかできず

そこで、明日の開幕を前に様子を伺いに現地へGO 

 奥のほうにはまだまだが残っていますが
1fabed14.jpg



















  ずいぶん咲き出しています。

水芭蕉まつり実行委員の皆さんが明日からのお祭りの準備をしていました。
a8701c18.jpg



















テントを張ったり、プレハブを設置したり・・・
0c3f77ff.jpg



















いろいろなお土産も用意しています
向かいのテントでは、名物「山の芋鍋」や岩魚の塩焼き、味噌タンポなど・・・
9b5666a9.jpg



















 臨時ですがWCも完備です
皆様のお越しをお待ちしておりますよ~~
でお越しの皆様には交通量の多い国道を安全に歩けるよう歩道もできましたしネ

 ついこの間まで真っ白だった「花の山秋田駒ケ岳」もだいぶ化粧が薄くなってきました。
まもなく、名前の由来になっている駒の雪形が見られます。

 冬の間準備中だったいろいろな施設も動き出します。
ぜひ、花巡り味巡り におかけくださいませね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春編ゲットン☆
昨日は、とても良い天気でしたね~
仕事で大曲に行きましたら、秋田駒ケ岳が白くハッキリ見えていました!
どんな駒の雪形なのか楽しみですね~

そして、ローソンで『秋田こまち路』ドライブマップ春編をゲットン!
角館、田沢湖、大仙・美郷のマップに春の観光情報が散りばめられていま~す!!
花の種類、シャッターポイントが詳細に載ってますから‥
自分なりにいろ塗りすると、楽しくて便利なツールに変身しますよ~
ぜひ、皆さんも手に入れてくださ~い♪♪♪
たっぴー 2010/04/10(Sat)08:40:00 編集
Re:春編ゲットン☆
お返事遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _)m

たっぴーサン、いつもコメントありがとうございます。
「こまち路」ドライブMap春編ゲットンされて~
昨日はお出かけでしたか?水芭蕉の郷へ^^

 昨日の陽気で水芭蕉ちゃんも一気に顔を出してきましたね♪♪
この分だと駒の雪形もそう遠くなくお目見えするのではないかしら~?
【2010/04/12 18:55】
たっこちゃんお知らせにも力を~
コンニチハ!いよいよ、刺巻ミズバショウ祭りも始まりマシタネ~
昨年の4/9には、たっこちゃんのお知らせで祭りの詳細がUPされていましたが‥今年はマダ~
郷土芸能は、あるのか?
にんにくソーセージは、あるのか?
心配ダナ~

祭りの表記もバラバラだし~
3374 ♪ 2010/04/11(Sun)09:09:48 編集
Re:たっこちゃんお知らせにも力を~
3374サマ~
コメントありがとうございます^^

お知らせ遅くなってゴメンナサイね。
土曜日から始まった水芭蕉祭りですが、ようやくイベントの内容をUPいたしました。
もちろん「ORAE」サン一押しの行者にんにくソーセージもありますよ。
(え)も行者にんにくソーセージ、だ、大好き!!です。

他にもいろいろ好きなものがあるので、福沢諭吉さんを連れて行かないと!
ですわ(笑)
【2010/04/12 19:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]