忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、(れ)です。

今日もお天気はバッチぐぅ~

ついつい居眠りしちゃいそうですぅ

e967e156.jpg
じゃ~ん

制服新しくなりましたヨー \(^o^)/

どうですか?

似合いますか?

田沢湖へお越しの際は観光情報センター「フォレイク」へお立ち寄り下さい

待ってまぁす


さてさて、明日からは刺巻湿原のミズバショウ祭りが始まりますよー

お問合せが多くなってきましたので確認しに行ってきました

今日はこんな感じですわs-CIMG1304.jpg
s-CIMG1303.jpg








土日を中心にイベントを行いますので、ぜひお越し下さいね
s-CIMG1306.jpgs-CIMG1307.jpg






駐車場もきれいになりましたわよ








な~んちゃって、本当は(あ)でした(

フフフ





拍手[0回]

PR
こんにちは。

(あ)です。


今日の田沢湖は、若干雲はあるものの春の日差しが降り注いでいてポカポカ陽気です。

刺巻のミズバショウも西木のカタクリも、そして角館の桜も1歩も2歩も前進です。


さてさて、先日の新聞で…

「湖畔の杜ビール 特別賞に輝く」という記事を発見しました。

kiji0404.jpg






















記事によれば、春季全国酒類コンクールで「湖畔の杜ビールHot&Cool」が審査員特別賞に選ばれたということです。

田沢湖エリアではまたまた明るい話題、とても喜ばしいお話しです

湖畔の杜ビールさん、本当に受賞おめでとうございます


さてさて、気になるこのビールの特徴は…

「ホットで!身も心も温めてくれる冬のビールを味わう!」


なんと温めて(!)飲むビールだそうです

生チョコをつまみながら飲むのがおススメだそうです。



んー、どんなビールなんでしょうか?

ご存知の方はコメントお待ちしています。



なお、新聞記事にありますように冬期限定商品のため、残りわずかです。

お問合せは、「
湖畔の杜ビール・湖畔の杜レストラン」までお急ぎで。


なお、念のため社長さんに確認したところ、

「Hotで飲むようになっているけど、実は常温が一番美味しいんだよね。ハハハ。あっ、でもこれ裏情報ね」

だそうです。

裏情報、表に出してしまいました。

でも、常温が一番なら、これからの季節でもOKじゃないですか。

冬期限定にしないで、もう1シーズン作ってみたらどうですか、社長さん。



(あ)でした。

拍手[0回]

新年度、あけましておめでとうございます!

今年度もどうぞよろしくお願いします!





田沢湖エリアの今年度の予定です。


①今まで見たことも聞いたこともないような何か(←何?)が作られ、「すごいね、行ってみようか」となる。

②先日韓流ドラマ「アイリス」のロケが田沢湖であったが、これをきっかけに「たつこ像」の前で抱擁しようと、アベック(?)が世界中からワンサカやってくる。

③秋田駒ヶ岳が噴火して富士山より高くなってしまう(日本一深い湖と日本一高い山が揃ってしまう)。


実にクダラナイ4月フールでした。

何か思いついたら教えて下さい。


(あ)でした。


拍手[0回]

こんばんわ、(あ)です。


たっこちゃん情報。
8d176146.jpg
「女性ブログランキング」というサイトに「
ゆるキャラ事典」というコーナーがあります。

実はここに私「たっこちゃん」が登録されていますが、このたっこちゃんの画像が何故だかとてもスリム!

やはり女性ためのサイトなだけにぽっちゃり型は受け入れられないのかな?

(でも、修正をお願いする予定なのでスリムなたっこちゃんが見られるのは今だけですヨ。)



さて、韓国の大スター、イ・ビョンホンさんの田沢湖ロケは先日無事に終了し、帰国されたようです。

全国各地からいらっしゃったファンの方々(ヤホーニュースでは一日2,000人とでてましたが…?)もお帰りになり、静けさを取り戻している田沢湖です。

今日は、ときおり雪が舞う寒い一日でした。



今年度も明日を残すのみとなりました。



すでにご存知かと思いますが明日で(ひ)先輩が事務局を去ります。

寂しいし、残念ですし、(あ)自身、不安ですが、(ひ)先輩の新たな旅立ちだと思えば、そのような言葉は口にできません。

口にできるのは「感謝」の一言です。

本当にできの悪い後輩をよく面倒見ていただきました。

迷惑掛けて本当にすいませんでした。




4月になれば当地では「ミズバショウ祭り」が始まります。

国道341号線(玉川温泉へ向かう道)の冬期通行止めも終わります。

田沢湖の遊覧船も再開されます。

水沢温泉郷の桜並木もきれいに花を咲かせるでしょう。





賑やかで明るい田沢湖がやってくる前のほんのちょっとした隙間のような一日でした。

おわり。







(ひ)先輩、うまく歌えなくてすいませんでした。

でも、…わかって下さい…(あ)。





拍手[0回]

こんにちは、(あ)です。

田沢湖の今をお届けする「たっこちゃんのつぶやき」へようこそ!



3連休はいかがお過ごしになられましたか?

田沢湖エリアでは、なんと言っても「イビョンホン」さんフィーバーに尽きます。

たくさんのファンの方が田沢湖にお見えになってロケを見学されていました。
s-CIMG1223.jpg












作品が楽しみですね!



私はというと…

前から気になっていた体験物…

これ                            丸く伸ばして
s-CIMG1230.jpgs-CIMG1239.jpg












自慢の石釜トーマス(電話ボックス改良型!)に入れ、数分で焼き上がり
s-CIMG1226.jpgs-CIMG1242.jpg











家族でピザ作りを楽しみました。
 
田沢湖あいうえおキャンペーンの「お:おらほのあそび」メニューの一つでもあったのですが、期間中はどうしても体験できずにいたところ、今回特別に準備してくださいました。

私もやってみたい、食べてみたいという方は、
田沢湖キャンプ場へお問合せください。
(ただし、今年の営業は4月25日からです)



そうそう、大切なご連絡です。

本日、田沢湖あいうえおキャンペーンの「え:笑顔になる田沢湖写真コンクール」の審査会が行われました。

たくさんの素晴らしい作品がズラリ。

そして、厳正なる審査の結果…
s-CIMG1287.jpgs-CIMG1281.jpg












決定しました!


でも、正式発表まではもう少しお待ちください。

近日中に当ホームページで発表いたします。

また4月になってから「田沢湖観光情報センター フォレイク」にて入選作品の展覧会を開催いたします。


「い:癒しの田沢湖もう一度プレゼント」「う:うれしい!いっぱいプレゼント!田沢湖スタンプラリー」の抽選もおこなわれています。

こちらに応募された方、お手元に賞品が届きましたら当選ですゾ。

お楽しみに…


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]