忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(あ)です。

今日の撮れたて写真、本日の田沢湖の様子です。

「そろそろ、田沢湖の桜も見頃じゃない?」ということで「県民の森」へ
「ほら、やっぱり満開だ」
s-CIMG1492.jpg



















でも…
本当は…

こんな感じです。
s-CIMG1494.jpg



















今年は“ウソ”(鳥)が花芽を食べてしまうという被害にあって、ほとんど花がないようです。
水沢温泉郷入口の道もこうです。
s-CIMG1478.jpg



















ちなみに去年はこうでした(左:県民の森、右:水沢温泉郷入口)(photo by
)

20080501kenmin_sakura.JPG20080501sabo_sakura.JPG








残念なことにたつこ像のすぐ近く、田沢湖ホテル・エルミラドールの桜もこんな感じです。
s-CIMG1504.jpg



















来年こそ素敵な花を咲かせますように…







さてさて、こちらは今日の田沢湖で見かけた光景です。

田沢湖共栄パレスにて。
本物の秋田犬の子犬です。
s-CIMG1489.jpg



















こちらはたつこ像前。
たくさんの人がいて賑やかでした。
(たつこ像わかるかな?)
s-CIMG1497.jpg



















田沢湖キャンプ場前にて。
カヌーの練習中でしょうか?
s-CIMG1491.jpg



















白浜地区の足こぎボートやレンタサイクル。
定番といえば定番ですが、みなさん楽しそうでしたよ。
遊覧船は朝、9時から1時間ごとに出航しています。
s-CIMG1485.jpg



















明日はこどもの日。
「田沢湖でどんな休日を過ごそうか」の参考にして下さい。




拍手[1回]

PR

おばんです。

(あ)です。

いんや~さびぃでんなぁ~

今日の田沢湖の最高気温は何と7.7℃

(昨日は高原地区、が降ったそうです)

田沢湖の桜も足踏みといったところです。



さて、GWが近づいてまいりました。(もう始まっている?)

みなさん、田沢湖へのご旅行の計画はお済みでしょうか?



さてさて、魁新聞(4/24)や県の職員のブログでも紹介されましたが、韓国ドラマ「IRIS」の話題です。

3月にこの田沢湖でロケが行われましたが、(全国各地からイ・ビョンホンさんファンの方が田沢湖を訪れくださったのです)そのときの様子が、秋田県がつくる韓国向けHP(こんなのがあったんだ!)に紹介されています。

 
AKITA Daisuki!

ハングルは全然わかりませんが、写真をみると「あっ、これはあそこだ」とか「ほぅ、こんなところでやったんだ」など、地元の人間だからこそわかる写真もあります。

コチラからどうぞ



GWはそんなロケ地めぐりも
楽しいかもしれませんね。


 
 

拍手[0回]

おはようございます!

(あ)です。

やっぱりお花の問合せが多いので早い時間に更新します。

ミズバショウやカタクリの花は満開、桜もこれから見頃を迎えます。

花満開の仙北市へどうぞ!



【今日の花情報&天気】

刺巻ミズバショウ  見頃 

西木カタクリ  見頃 

武家屋敷シダレサクラ  五分咲き 

桧木内川ソメイヨシノ  一分咲き 


現在の天気は“晴れ(うすぐもり)”です。

気温も18度くらいまで上がりそう。

ぽかぽか陽気の仙北市。

絶好のお花見日和です。

明日から天気は下り坂ですので、でかけるなら今日のうちかな?



ちなみに角館の夜桜(昨日)はこんな感じでした
c4860a80.jpg
















いいですね。
912ca687.jpg


















拍手[0回]

おばんです

またまた(あ)です



本日は、もう一つみなさまに提供する話題がありました。



あさって金曜日、夜11時15分(地域によっては違うようですが…)からテレビ朝日系列で「名探偵の掟」というドラマが放映されます。

松田翔太さん、香椎由宇さん、ちすんさん、入江甚儀さん、木村祐一さんらが出演します。

原作は東野圭吾さん。

コメディータッチの推理ドラマだそうです。



実はこのドラマ、栄えある第1回目の放送分については、かくのだてフィルムコミッションの働きかけによって仙北市でロケが行われたそうです。

下の写真はかくのだてフィルムコミッションのページからお借りしてきました。

これは、角館町 松本家室内 殺人現場シーンの撮影meitantei006.jpgです。













田沢湖 田子の木 村人暴動(!)シーンの撮影ですmeitantei005.jpg













その他の写真は、コチラに出ています。

仙北市内に住む地元の方々がエキストラで出たそうです。

本当にご苦労様でした。

(あ)の知ってる市役所の観光課の誰かさんも出るそうなのでしっかりチェックしたいと思います。

お楽しみに。


※村人の暴動はドラマ上の演出ですので、実際にはおきていません




拍手[0回]

おはようございます。

(あ)です。

速報です

角館の桜、咲きましたよー
(今朝の写真です)
s-IMG_0294.jpg



















仙北市角館町樺細工伝承館の前の桜です
s-IMG_0297.jpg




















毎年、この伝承館前の桜は一番先に咲くことで知られています。

でも、武家屋敷通り、桧木内川堤とも他の桜はまだつぼみですので、開花宣言は出されていませんのでご注意ください。





昨日、秋田市では桜の開花宣言が発表されました。

平年より5日早かったそうです。

また、今月1日の開花予想では17日と発表していたので、それよりも3日早かったということです。

さて、角館の桜の開花予想は4月21日とされていますが、結果はいかに…。



角館町観光協会ではスタッフの方が休む間もなくみなさまのお問合せに応対しているようですが、なかなか追いつかない状態のようです。

もし、角館にお電話がつながらないようでしたら、どうぞ田沢湖観光情報センター「フォレイク」0187-43-2111にお問合せ下さい。

同じ市内ですので、おおよそのことには対応いたします。

もしかしたら田沢湖エリアの桜情報もきけるかも知れません。
(ちなみに田沢湖エリアは角館よりもさらに遅い時期に見頃を迎えます)



拍手[11回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]