忍者ブログ
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GW最終日~
角館の桜がちょうどGW中に満開になりラッキー
まだ桜を見に行けていない(れ)は、今日は夜桜に出掛けようかと思っている
ところです。良い天気が続きますように。。。☆

先日、友人宅で大好きな大好きなババをご馳走になりましたぁ
201005022035000.jpg
















普段あまりアイスは食べないのですが、ババはシャリシャリしていて、飽きない
ほのかな甘さがgood
秋田名物 ババヘラ・アイスですよーっ
特にピンクのいちご味が好きです
ピンクの方が多いときは心の中でガッツポーズヨッシャーーー!!

ちなみに今回はキレイに半分ずつ今はスーパーでも購入出来るようです
201005022036000.jpg
















道端でカラフルなパラソルの下で、おばあちゃん達がピンク(いちご味)黄色(バナナ味)
シャーベット仕立てのアイスを売っているというイメージだったのでスーパーで購入できるとは
ビックリですネットでも購入できるとはこれまたビックリです

便利になった反面、少し寂しい気持ちになったのは(れ)だけでしょうか

名前の由来
おばあちゃんを秋田の方言で「ババ」、そのおばあちゃんが専用のヘラでアイスをコーンに
盛ることから『ババヘラ・アイス』となった。

小学校や中学校の運動会の時に食べたババが(れ)はいつも以上に美味しく感じて
いたのを懐かしく思いますぅ
おばあちゃんモテモテ£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove

これからますますアイスが恋しくなる季節
是非見かけた際には「ババ下さぁーい」と一言、おばあちゃんへ
やっぱカップも良いけどコーンでしょう







拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夜桜もいいね♪
GWの角館は、昼も夜もすごい渋滞だったようですね~!
AKTの角館桜・道路・駐車場情報を見ていると克明にわかって、便利だったな~
今夜からは、ゆったり見られそうかな?
雨も落ちてこないなら‥グー◎、グー◎

「ババヘラ」は、カップのは硬くてダメ・ダメ。
やはり、コーンにバラ盛のふわっとしたのがいいよ~ん!

桜が終わると‥チューリップ・藤・ツツジ、花のリレーは続くね~♪♪♪
たっぴー 2010/05/05(Wed)18:20:53 編集
Re:たっぴーサンへ☆
GW中の角館は車・車・車
(れ)はブログを更新した5日に夜桜行ってきましたよ
とっても綺麗で写真を撮るのに夢中でしたぁ
次回のブログに少し載せますね~

たしかにババヘラのカップVerは硬かった。。。
食べるまでに時間がかかりましたぁ
やっぱりコーンですよねっ
【2010/05/07 09:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]