忍者ブログ
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

いや~今日は暑いデス
角館方面から出勤してきたお隣の職場の方が
『来る途中の道路標示の温度計が24度になってたよっ
というのを聞いて、さらに暑さが増しました


さてさて、
お隣角館はまだまだご覧頂けますが
(ゆ)は先日4日に反対のお隣、雫石町を見てきましたよ


場所は雫石駅の近くで、雫石川沿いにあります
一昨年、(る)さんと研修で雫石に行ったときに
当時の観光課長さんから教えて頂いた穴場スポットです

56b9bb5e.jpg

















71560fbe.jpg


















この、雫石川に沿いに植えられているソメイヨシノ150本もあるそうです


そしてそして迫力があったのは、川の岸から岸へと続く""・・・
5d3bb71e.jpg

















何でも町民の方々の協力を得て集められたこの鯉のぼりは約150匹もあるそうで
子供たちの成長や町民の健康を願う目的で行っているそうです

(ゆ)は今年初のお花見でしたので、満開の桜のトンネルと鯉のぼりに
気分はアゲアゲでした



田沢湖畔の桜は満開まであと少しお時間がかかりそうですが
今日のこの気温の上昇によりに日中はかなり開花が進んだのではないでしょうか

今朝の県民の森の写真です
つぼみがだいぶピンク色に染まってきましたね

bb7c3769.jpg


















県民の森には、冬にも花を咲かせる二期桜もあるのですが、現在その二期桜が
満開を迎えております
また、県民の森にはさまざまな木が植えられていますので、種類によって違うのか
中の方に植えられている桜は満開を迎えているものもありましたよ

dbc8f871.jpg


















いずれ、田沢湖エリアの桜の満開ももうすぐかなぁ~








 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜の下で、ごっつお!
ボンジュール♪
いいですね~穴場の桜スポット☆
満員電車のような角館の桜も、たしかに、一見の価値はありますが‥私は満開の桜の下で、ゆったり「ごっつお」を食べるのが幸せです♪
県民の森も、落ち着いて桜が楽しめそーですね~

最近、流行の鯉のぼり、川の上をのびのび泳いでいる姿がいいですよね~
北上展勝地にも、ありました~~

仙北市だけの情報ではなく、広域観光の姿勢がすばらし~い◎
おでかけっこ☆ 2010/05/07(Fri)09:37:41 編集
Re:桜の下で、ごっつお!
おでかけっこ☆さんこんにちは~!
桜の下で、ごっつお!いいですよね~。
(ゆ)も好きです♪
県民の森の桜は今日現在もまだ満開でした!
道路を走っていると突然現れるピンクの集団に思わず目を引かれ、車を止めてしまいます^^
この仕事をしているとどこに出掛けるにしてもカメラは手放せなくなりました~。職業病ですね~☆
【2010/05/09 10:49】
おかえりなさい!
(ゆ)さん、復帰おめでとうございます( ゚∀゚)ノ゙

また一緒に頑張りましょう♪♪♪

落ち着きましたら田沢湖の桜じっくり見に行きたいと思ってま~す★☆★
☆NAO★ 2010/05/07(Fri)11:36:30 編集
Re:おかえりなさい!
☆NAO★さん、ただいまデス!!!
お休み中☆NAO★ちゃんのご活躍はちゃんとチェックしていましたよ~!
TVとか^^
また色々とよろしくお願いしま~す♪
田沢湖畔の桜は今満開ですので、遊びに来てね~!
【2010/05/09 10:58】
田沢湖VS中禅寺湖?
アニョハセヨ~
みなさ~ん!先日、紹介したユンソナのブログ見てくれてマスカ~?いまやママドル。
昨日、秋田県の男鹿に撮影に来ていたようデ~ス
。IRISロケ地ツナガリで、田沢湖にも来て、ほし~の♪

さ~て、関東の桜は、もう終わっていると思いきや~、中禅寺湖は標高が高いので‥ナウ見頃になっているようデ~ス!
意外にも田沢湖と開花時期が同じなんですネ~
「日光を見ないと、結構と言えない」とさえ言われる観光地の横綱。
「田沢湖を見ないと‥?」う~ん!?まず、け!
たっこ丸に乗って~御座石神社のカワイイ桜と秋田駒ケ岳の勇姿を見でケレ~♪
3374 ♪ 2010/05/08(Sat)09:55:46 編集
Re:田沢湖VS中禅寺湖?
3374 ♪さんこんにちは~。
ユンソナのブログ見ましたよ~!
何と昨日は田沢湖に来ていたようですね。
すぐ近くにいるの~?え~どこにいるの~?って感じでした^^

そうそう、みんなまず、け!
田沢湖に、け~!

【2010/05/09 11:25】
ありがとう!鯉のぼり~
ハロー!ごろゴロで~す。
フォレイクのユンソナこと、(ゆ)さん、さっそく、鯉のぼり~の掲載ありがとう!
わ~い!桜150本と鯉のぼり150尾ですか、いいな~♪
秋田県で、見ごたえあるのは、東由利の鯉のぼりくらいかな?

県民の森の桜も「満開宣言」出たようなので、温泉に入りに行こうかな~
ごろゴロ 2010/05/09(Sun)10:04:01 編集
Re:ありがとう!鯉のぼり~
ごろゴロさん、こんにちは~。
桜と鯉のぼりのコラボはとっても見ごたえがありましたよ~!
隠れスポットにしておくのはもったいないくらい♪
ごろゴロさんも是非来年見に行って見て下さーい。

そうそう、県民の森の桜は満開でとっても綺麗です!
県民の森からさらに、潟分校の方に進んでいくと、
生保内発電所の取水口があるのですが、そこの桜も今まさに満開です!
桜と温泉を楽しむなら、今田沢湖がおすすめです☆
お待ちしてますね~♪♪
【2010/05/09 11:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]