忍者ブログ
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

5月もあと残すところ8日となりました
なんだか今年は不安定なお天気が続いて、
突然、季節外れの雪が降ったり、昨日みたくいきなり真夏日
なってみたりとまたはへ季節が行ったり来たりしていますね

こんな天候にも負けず、体調管理には十分気を付けてお過ごし下さいね


さてさて6月といえば・・・・
最近フォレイクにもお問合せが増えつつある
秋田駒ケ岳の登山シーズンがやってまいります

毎年恒例で6月1日に山開きを行っているのですが、
当日には安全祈願をするために岩手県・雫石町の方々と合同で
記念登山をしています...今年もその準備が着々と進みつつあります

駒ケ岳は毎年数多くのお客様にお越し下さっていただいていますが
登山初心者の方でも気軽に登って頂ける山ですので
今年デビューを考えている方は是非オススメです


でもやっぱり山を素人だけで登るのは不安・・・という方にはこちらです


花の山 秋田駒ケ岳を ガイド と歩く 
秋駒トレッキング 『花パック』

コース : アルパこまくさ発 8:49  八合目着9:14着
         阿弥陀池  男女岳  焼森 
         八合目発 14:40発  アルパこまくさ着15:05

所要時間 : 約5時間(初心者コース)

期 間 : 6/1~10/31までの土・日・祝と
        6/20~8/19までの毎日

料 金 : 3,500円/お一人様(4名様以上参加の場合)
         5,000円/お一人様(2~3名様参加の場合)
                      (ガイド料+アルパこまくさ 入浴料)

お申込 : 2日前の午後7時までに『アルパこまくさ』
         又は『山の案内人ガイド事務所』までご連絡下さい。

  アルパこまくさ 0187-46-2101
  山の案内人ガイド事務所 0187-43-1740

集合場所 :当日、朝8:20までアルパこまくさ『山の案内人』デスクまで。


昨年ガイドの方に案内をして頂き登山した(る)ですが、
素人では見逃してしまう高山植物やプロならではの疲れないペース配分で
案内して頂けるので、是非是非オススメです


昨年秋田駒のお花達
d5340fc7.jpg










DSC00461.jpg










DSC00457.jpg












おまけ

昨日一昨日と連休を頂きまして晴天の中ドライブへ・・・
横手市・大森リゾート村の芝桜です。
今月30日までフェスタが開催されているそうです。

DSC01339.jpg









5月22日現在
こちらもすてきなお花でしたん

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ち遠しいの連呼だね!
こんばんは~(^!^)/
僕は、10年間、新潟に住んで、越後駒ケ岳、谷川岳を始め‥いろんな山に登りましたよ~向こうは、登山が盛んで、大小の山で山開きがありますし、参加記念品がもらえるので、参加者も多いですね~登山道の整備も良いです!
(る)さんは、登られて良かったですね~♪
(け)さんは、昨年、登れなかったので、今年の意気込みが凄いようですね~
初心者には、好天が何よりですが‥こういった山開きに参加すると、多少の悪天もカバーされます。案内人以外にもベテラン登山者がハウツー指導してくれるものです。
毎年、何人くらいの参加者があるんですか?

おまけ‥谷川岳で1000回登りに挑戦し、達成した人がいましたが、僕はいろんな山に登りたい派です。でも、気に入った山は春・夏・秋で違いを味わいたいですね!!


たっぴー 2010/05/24(Mon)00:24:30 編集
Re:待ち遠しいの連呼だね!
たっぴーさん こんにちは

たっぴーさんも登山好きとは知りませんでした。
身近にこんなにステキな山があるので、
他の山を登ってみようという考えがありませでした
機会があったら是非県外の山も
チャレンジしてみたいです

さて毎年行われています山開きですが、
一般の参加者は仙北市側でだいたい30名程
参加して頂いています。
関係者を含めると50人以上はいますね

今年も晴れた日に登山できるように(け)さんと
お祈りしてお仕事に従事したいです

1000回登山ってスゴイですね
途中何回登ったか分からなくなりそうです
季節で表情を変える山、(る)の知らない事が
たくさんです。まだまだ勉強しなきゃですね


【2010/05/24 09:34】
<< コラボ HOME 今が旬・・・ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]