忍者ブログ
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どーもどーも、こんにちは
なんだかもやもやなお天気

今日、明日と(け)がサポートしているツーリング
午後からは…どうなるかしら晴れて~(*/-\*)お願い!


さてさて。。。
食べログの時間になりましたぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

ネタを蓄える余裕もなく、出来立てほやほやのネタでございます。
昨日のお話し
祖母を病院に連れて行き、ちょうどお昼時何を食べよっか~

(れ)の希望により、以前からすごーーーーーーく気になっていた
美郷まんまを食べに行くことにィェーィ

お邪魔した場所は、美郷町役場千畑庁舎近くにある
『割烹・食堂 若清水』
お店自体はこじんまりしていて、地元の方が足を運ぶ温かい雰囲気漂う
お店といった感じ

(れ)は迷わず「美郷まんまー
じゃん
P6043126.jpg
















じゃじゃん
P6043127.jpg
















じゃじゃじゃん
P6043128.jpg
















ボリュームあり過ぎぃ
でも全部食べちゃった。。。
美郷まんま、味噌汁、漬物 750円(税込み)
※トッピングで温泉卵あり。

奥羽山麓のおいしい水と大自然で育った黒毛和牛を使用した
最高に贅沢なまぜご飯└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘

黒毛和牛のお肉の他に、美郷産自慢の肉厚ぷりぷりシイタケ
玉葱人参は厳選した食材だけを
味付けには、昭和5年創業の地元で愛されている照井味噌醤油醸造元の
醤油を使い、鰹節、昆布など厳選した素材を贅沢に使った出汁という
こだわりです

そして、なんと
2006秋田県商工会おもてなしまつり
           ベストパフォーマンス受賞経験あり。

詳しくはこちらを美郷まんま
のぼり旗があるお店で食べることができますっ

次は機会があったら美郷たぬ中を食べてみたいなぁ
シンプルな中華と分かっていてもなぜか魅力を感じてしまう~
ta2.jpg

















HPより】

たくさんのご当地グルメがありますが、みなさんのオススメはなんですか
是非、(れ)の食べログでご紹介させて下さい☆

それではまた....





拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拍手しても‥
あれ~!拍手をしても反映されません。
どうなって、いるんですか?
おこげ 2010/06/05(Sat)21:03:48 編集
Re:おこげサンへ☆
お待たせしましたー
担当者にお願いしまして、反映するように作り直しを
しました。
よろしくお願いします!!
【2010/06/07 09:12】
おそるべし「グルメレポート」発見!
こんばんにゃ~
(れ)さんのモグモグ・レポートに対抗する、おそるべしレポートを発見しまちたよ~
それは‥‥‥湯沢雄勝観光ブログ「こまち」、6/5号「黒いべ」で~ちゅ。
龍人3世☆ 2010/06/05(Sat)22:26:24 編集
龍人3世☆サンへ☆
おはようございます。
おっと~チェックしましたよ!!湯沢雄勝観光ブログを♪
(れ)も負けじと食べログ頑張りまぁぁす☆★
若返るなら「黒いべ」食べてみたいゎん><
【2010/06/06 08:47】
スッキリ~♪
ありがとう!
拍手が反映されましたね~
これまで、モヤモヤしていた方も多かったと思いますが、これで、スッキリしました~♪
コメントまで出来なくても拍手はしたい方いますから‥
おこげ 2010/06/07(Mon)09:27:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]