忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
どうも
今日も一日でしたが、昨日あたりから寒くなってきました。
秋が近づいてきてるんですね

さて、今日は来週の秋田県観光連盟主催の東北キャンペーン情報です。

9月29日(月)
会場:イオン山形南ショッピングセンター
時間:13:00~16:00
内容
①先着100名様にちょっぴりプレゼント
②なまはげと写真撮影会etc

9月30日(火)
会場:イオンモール名取エアリ
時間:11:00~16:00
内容
①なまはげ太鼓
②先着100名様にちょっぴりプレゼント
③なまはげと写真撮影会etc

10月1日(水)
会場:イオンモール盛岡
時間:11:00~15:00
内容
①先着100名様にちょっぴりプレゼント
②なまはげと写真撮影会etc

県内の観光関係者が観光宣伝で頑張ります
仕事がバタバタしている状況ですが、たっこちゃん(誰か?)は現地へ行く予定です。
お近くの方は是非遊びに来て下さい
お待ちしております

田沢湖ツーデーマーチ
10月4日(土)・5日(日)開催 
当日参加もOKです。
詳しくは
http://www.tazawako.org/tm.html

拍手[0回]

PR

おばんでございます
今日も一日でございました。
今日こそは早めにつぶやくと意気込んでおりましたが、気がつけばこんな時間です

最近の我々はイベント続きでもう大変
当地の予定は
9月21日 田沢湖マラソン
9月22日~23日 生保内節全国大会
9月26日~28日 スローライフモニターツアー
9月28日 100キロチャレンジマラソン
9月29日~10月1日 県観光連盟東北キャンペーン
10月4日~5日 田沢湖ツーデーマーチ
10月10日~ 抱返り渓谷紅葉際
10月11日~12日 「日本のまつり」(さいたま市)へ参加・キャンペーン
10月11日~13日 「品川ゆめさん橋」(品川区大崎駅)へ参加・キャンペーン
このわずか3週間でこれだけのイベント、事業があるのです。
凄い地域だと思いませんか?

今もマラソンの会議ともう一つのが開催されています。
我々の首都圏キャンペーン打合せも先ほど終わりました。
「体がもう一つ欲しいよ~」と本気で思います。
できれば細身の体が理想だけど……
体力勝負って感じもありますが、体重が減らないのはなぜ??

ということで、今日はこれまで。
首都圏キャンペーンの詳細が決まりましたら、アップしますので遊びにきて下さい。
それでは

拍手[0回]

おはようございます
本日の田沢湖は
あまり暑くなく爽やかな朝です

9月6日、7日と全難聴・全要研東北ブロック大会がたざわこ芸術村を会場に開催されました。
この大会は聴覚に障害をお持ちの方々やそれを支えてくれるボランティアの方々等が集まり、勉強情報交換をする大会です。
東北各地から約100名の方々がご参加されました。
会場では常にスクリーンが準備され、要約筆記者という方々が挨拶や発言等をパソコン入力しスクリーンに映し出します。そのような理由もあり、会場内はやや暗くなっていて、写真も暗くなっています。ご了承下さい。
f6230134.jpeg




















永井実行委員長の挨拶です。
緊張気味ですな
85bb9fb7.jpeg



















開会式が終わり、この大会の目玉であるミュージカル観劇です。
難聴者の方々は映画もテロップの出る外国の作品は見るそうですが、テロップのない日本の作品はほとんど見ないそうです。
劇場二階にスクリーンを設置しました。
要約筆記者の方々は台本を頂戴し、セリフを入力して準備しました。
しかし、映画とミュージカルでは全く違います。
ミュージカルは「生もの」です。
セリフを出すタイミングも毎回違います。
ということで、何回も会場で練習されたそうです。
d5ffbe14.jpeg



















終了後、ご覧になった方々は大喜びでした。
役者の方々へ感謝の花束贈呈です。
4.jpg




















二日目の勉強会の様子です。
5.jpg




















そして、閉会式へ。
永井委員長の最後の挨拶です。
お疲れ様でした。
6.jpg



















大会終了後、1泊2日の観光コースを募集しました。
最低催行人数は15人の予定で、申し込みは要約筆記者の方を含め4人。
普通の旅行会社であれば当然中止です。
しかし永井委員長から「せっかく申し込んでくれている人がいるから、田沢湖を見せてあげたい。角館の祭りも見せたい。何とか実施してけれで~」と熱くお願いされました。
そこまで言われたら当然実施するのが当協会です
4名の珍道中の記念写真です。
8日は??才の誕生日という貴重な日でしたが、永井委員長もかけつけてくれました。
車内ではハッピーバースディが大合唱されました。
7.jpg



















開会式では市長、社会福祉協議会長から「なして観光協会がここにいるの?」
という声がありました。
しつこいようですが、当協会は旅行会社なのです。
今回も宿泊等の窓口となって一緒に大会運営をさせていただきました。
ただし、他の会社と違うのは利益追求型でないのがいいのか、悪いのか……
それでも参加者の喜んでいるを見るとこれでも良いのではと思います。
これから何か大会、会議等をお考えの方はいつでもご相談下さい。
それでは

拍手[0回]

おばんです
久しぶりに暑い一日でした
今日は私が盛岡でJTBの商品説明会へ
君が秋田でJALの商品説明会へ走りました
まるで旅行会社みたいです……
というよりも当協会は旅行会社なのです。
ご存知でした?
JR・航空券の手配や出張、ご旅行のご相談等何でもOK
ご連絡お待ちしております。

旅行業に関連しまして昨年から当協会では旅行商品の造成を進めております。
実際にできているメニューはまだ少ないのですが、今年の冬は色々と皆さんにご提供できるよう頑張ります。
ということで、先日、秋田県観光連盟主催の「ヘルスツーリズム」説明会・勉強会に出席してきました。
「ヘルスツーリズム」って???
という方も多いと思います。
内容としては旅行に来てもらい、レジャーも楽しみ、美味しいものも食べ、健康になって帰ってもらうというものです。
もちろん、帰られてからも健康増進につながる内容にしなければなりません。
当地には豊富な温泉豊富な自然多種多様なスポーツができる環境があります。
これらを結びつけて、医学的なデータを取り、商品を作っていこうという試みなのです。
海外では非常に盛んなようで、温泉も無い土地で年間240万人の方々が宿泊している所もあるそうです。
環境的には恵まれている当地なので、成功するかしないかは「やる気」次第のような感じがします。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当協会では
女性のための田沢湖ツーリング
という商品をスポークさんという熱血女性社長と一緒に実施し約10年になります。
これはまさにヘルスツーリズムであり、エコツーリズムです。
今週末から秋バージョンがスタートしますが、後でレポートが担当者から出てくると思います。

ヘルスツーリズム勉強会の懇談会時の料理です。
地産地消にこだわっています。
素材はほとんど地元のもので、漬物等は女性支配人自ら漬けたものだそうです。
P8210074.jpg




















比内地鶏ときのこたっぷりのお鍋です。
P8210075.jpg



















あまりに美味しくて、ついついお酒も進んでしまいました。
健康を皆さんに進める旅行商品を作る前に私のお腹を凹まさなければ……
でも秋田の酒は美味いんだな~
喉が渇いてきたんで本日はこれで

拍手[0回]

こんばんは
今日はってな天気で賑やかな一日でした。

またまたつぶやくのが遅くなってしまいましたが、今は何が忙しいかと申しますと9月6日(土)・7日(日)に「全難聴・全要研東北ブロック大会」がたざわこ芸術村(わらび座)で開催され、当協会が申込の窓口となっており、宿泊等の打合せを実行委員長のN氏としておりました。
この大会は何かと申しますと聴力に障害がある方やその方々をサポートしている要約筆記者の方々が集まって勉強会や情報交換会を開催するのです。
実はN氏とは小学校からの悪友で、今回の依頼があった時には例え協会で受けなかった場合はプライベートでも協力しなければと思っていました。(もちろん、当協会には理解してくれない上司はいませんが)
当初、今までの大会の話しを聞き、そんなに難しいことはないと思っていましたが、N氏が「せっかく田沢湖で開催するのだから、聴力に障害がある人達にもわらび座のミュージカルを観せたい 障害を持っている人はなかなかミュージカル等を観る機会がないんだよと熱く語ってくれました。
たざわこ芸術村の方に相談したところ「正直に言って厳しいかな」との話しでしたが、N氏が直接お願いに行き劇場担当の方がOKしてくれて準備を進めております
正直なところ、映画であれば時間も決まってセリフも出せますが、ミュージカルは生ものです。要約筆記者の方の力も大きい訳ですが、演じている役者の方々や準備するスタッフの方々も大変だと思います。
絶対に成功して欲しいと思います。
この場をかりて個人的ではございますがたざわこ芸術村、そして快くこの大会に協賛して下さった皆様に感謝です。
ということで、わらび座ミュージカル「おくのほそ道」はこちらから

http://www.tazawako.org/chirashi/warabi.html

是非ご覧下さい。
それでは

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/02 つむぎ]
[09/02 つむぎ]
[07/03 つむぎ]
[06/23 つむぎ]
[06/23 米田喜代司]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]