忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
久しぶりの登場です
先週は横浜「山の楽市」で一生懸命納豆を売っていました
横浜の皆様のおかげで我が納豆商事もほぼ完売でした
「山の楽市」も過去最高の売上だったそうです
本当に
ありがとうございました!!

ということで、久しぶりに田沢湖畔へ行ってきました。
電話等では紅葉のピークは過ぎたかな??と話してますが、
天気によってはまだまだキレイに見えます。
本日の写真です。
200811121425000.jpg
















奥の山が秋田駒ケ岳です。
先日まで白かったのですが、最近ので溶けちゃったみたいですね。
8831a88c.jpeg
















まだまだ隠れたスポットもあるかもしれません。
真っ白になる前に探しにきて下さいね。
今日はこのへんで。
それでは


拍手[0回]

PR

おばんです
今日はとっても寒い一日でした。
着々と冬が近づいてきているんだな~と感じます。

それでもまだまだ紅葉も楽しめますし
秋の味覚も楽しめますよ~
秋の味覚と言えば……
今年も開催されます
仙北市観光と物産展
「山の楽市」
旧田沢湖町時代から14年も続いています。
s-File0123.jpg


























今年は
11月6日~8日
の開催です。

会場は横浜の
相鉄線 二俣川駅
です。

今年も美味しいものをどっさりお持ちしますよ。
このイベントの特徴は生産者が自慢の品々をお持ちすることです。
二俣川駅に会場を移して4年目(確か…)ですが、最初の年はあまりにも売れすぎ、最終日はほとんどのお店が品切れ状態になってしまい、本当に来て下さった方々に申し訳なく、涙が出そうになったことを思い出します
それからはほとんどのお店で品切れを出さないように、充分お持ちしておりますが、やはり限界があり、人気の品物は早めに売り切れる場合がございますので、お早めにお越し下さい。

会場には私(着ぐるみ)の他にナマハゲさんも登場する予定です。
当協会でも秋田の物産ということで
角館名物ツト納豆・秋田名物きりたんぽ・稲庭うどん
等をお持ちします。
是非、足をお運び下さい。
来週は会場でお会いしましょう
それでは

詳しくは
www.city.semboku.akita.jp/event/event.php


 

拍手[0回]

どうも
首都圏キャンペーンへ行ってきましたよ
今回は品川区・大崎での「しながわ夢さん橋2008」と
さいたまスーパーアリーナでの「咲いたまつり2008・日本のまつり」に
参加し、盛大にPRしてきました。

さいたまスーパーアリーナ内はあまりにも広く、照明も暗かったので
お見せできる写真がございませんでした
市内のパレードの様子です

IMGA0787.jpg




















IMGA0785.jpg



















総勢100名の方のご協力で大成功!!
皆様ありがとうございました

続いて、しながわ夢さん橋の模様です。
こちらは三日間きりたんぽ鍋を販売しながら観光PRをしました。
今年で4年目ということで、きりたんぽ鍋を毎年楽しみにしてくれる人もいます。
3日間とも完売でございました
こちらでも龍の登場です。
PA090030.jpg



















PA090036.jpg



















都会のビル街に登場した龍体には皆さん驚いていました。
こちらにはナマハゲさんも登場です。
PA090025.jpg



















PA090022.jpg




















こちらのイベントのもう一つの目玉が「夢列車」です。
これは山手線を貸切にして、どこの駅にも停車しないというユニークな列車です。
他の方が乗車しないので、約1時間は電車が本当に楽しめる場所になります。
当然、我々は普段は絶対にできない「ナマハゲ」さんで乗車し、観光PRですIMGA0795.jpg




















今回のキャンペーンは本当にたくさんの方々のご協力で大成功でした。
これだけの大きなキャンペーンを同時に二つ実施したのは久しぶりです。
それだけに協会職員はぐったりしております……
今週こそ休みましょう!!
それでは

拍手[0回]

おばんです
またまたこんな時間になってしまっております。
今週末から、さいたま市と品川・大崎の二ヶ所で
大きなイベントに参加し、当協会の観光キャンペーンがあります。
その準備でバタバタです
いつになったら一息つけるのか……

話は変わって
今日は温泉について勉強してきました。
仙北市の西明寺診療所の市川先生の講演です
PA040001.jpg



















先生は温泉療法医でもあり、とても楽しい講演でした。
学んできたことの中から披露しますと
可能であれば2泊3日程度での温泉旅行が良い。
入浴時間は10分程度が理想。
いきなりお湯に浸かったり、勢い良くお湯から上がるのは避けるべき。
飲食してからすぐの入浴は避ける。特にお酒を飲んでからは注意!!
だそうです。
一番驚いたのが、全国で一年間に入浴中に亡くなった人は、
交通事故で亡くなった人の1.5倍もいるそうですよ。
皆さん注意いたしましょう。

そして市川先生は秋田美人の研究もしています。(本当だと思いますが…)
秋田美人と良く言われますが、決定的な条件として色白だということです。
何故、秋田には色白の女性が多いのでしょうか???

様々な原因はあると思いますが、何と秋田は全国一日照時間が短いそうです。
それによって紫外線?の関係もあり、色白の人が多いらしいです。
更に秋田大学の先生の研究で、奈良時代に秋田へ白人が住み着いたことが分っています。
その頃から交流が深まり、秋田県人の遺伝子には白人特有の遺伝子が含まれていると。
これはビックリですよね
更に更に、温泉が豊富であり、温泉は古い角質を落としてくれるので、お肌もピチピチだと。

ここまで聞いたら秋田に来るしかないんじゃないですか?
秋田美人を探す旅でも良し、美人を目指すも良し、是非お越し下さい。
それでは
 

拍手[1回]

おばんです
当協会は10月4日・5日
田沢湖ツーデーマーチ
の準備で大忙しです。
当日も受付しますので、ご参加下さいね。

話は変わり、月曜、火曜とキャンペーンに行ってきました。
会場は山形市と名取市のイオンさんです。
ご協力ありがとうございました。
今回は県観光連盟主催で、各地の関係者が集まりPRしてきました。

スタッフの準備風景です。P9260018.jpg





















スタート時には列ができました
P9260012.jpg




















ナマハゲさんとの写真撮影会ですP9250011.jpg




















ナマハゲさんは子どもにも大人気。
させてしまったお子様もいましたが、中には笑顔で強い子もたくさんいましたよ。P9250010.jpg





















ということで、本日はこれまで。
是非、秋田へ遊びにきて下さいね。
それでは

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]